眠狂四郎THE FINALで吉岡里帆と田村正和が共演?二人の意外な関係や原作ネタバレ

どうも、こんにちは。
足長パパです。

2月17日(土)21:00~からフジテレビ系列で眠狂四郎SPドラマが放送されます。

この眠狂四郎SPドラマは約45年前にフジテレビ系列で放送された連続ドラマ眠狂四郎シリーズの総決算となる『眠狂四郎THE FINAL』です。

その眠狂四郎THE FINALに今人気の女優吉岡里帆さんや田村正和さんが出演されるそうです!

今回は眠狂四郎THE FINALに出演する二人の意外な関係や原作やネタバレについて紹介したいと思います。

[ad#1]

目次

眠狂四郎THE FINALの出演者

田村正和さん:眠狂四郎役

複雑な生い立ちを持つ。円月殺法の使い手で、武家社会の醜さや町人世界のあくどさを嫌悪しながら、彼の腕や美貌を利用し、甘い汁を吸おうとする悪徳大名や商人に正義の剣を振るいます。

吉岡里帆さん:操(みさお)役

今回のドラマのヒロイン役です。

操はすごく活発で芯がしっかりしていて筋が通った、まっすぐで凛とした女性です。さらに、頭がよくて 人の心をしっかり読み取ろうとする温かい心を持っています。

眠狂四郎の娘らしいですが・・・。果たして操の正体は・・・?

椎名桔平さん:加賀美耀蔵役

眠狂四郎と同じ円月殺法を使うシリーズ最強の敵で妖術も使用します。
眠狂四郎は最強の敵・加賀美耀蔵を倒して、見事事件を解決し、自分の生い立ち自らの運命を開くことはできるのでしょうか。

八嶋智人さん:金八役

金八はスリです。

そんなスリの金八を眠狂四郎は賭博場から見出します。それ以来金八は眠狂四郎をしたい、一番の家来として働きます。

津川雅彦さん:松平主水正役

松平主水正は楽水楼としても名が知られ、もとは大目付を務めた旗本で、眠狂四郎の祖父です。

松平主水正が今回のドラマのキーを握っているので・・・。

名取裕子さん:文字若役

文字若は金八も慕うほどの元は凄腕のスリで素通りのお仙として知られています。

今は足を洗い、眠狂四郎を慕い、献身的に眠狂四郎の世話をします。

【関連記事】
眠狂四郎THE FILNALで吉岡里帆が茶髪なのはなぜ?理由や操(みさお)の正体は?

吉岡里帆さんと田村正和さんの関係は?

吉岡里帆さんと田村正和さんはこのドラマで初共演となりますが、二人には意外と関係があったりします!

吉岡里帆さんは田村正和さんの父(坂東妻三郎)が大正14年つくった京都太秦にある東映京都撮影所の近くに住んでいたそうです。

18歳の時には東映京都撮影所で撮影された時代劇にエキストラとして出演したこともあるそうです。その経験から今度は時代劇でセリフのある役をやってみたいと思ったそうです。

田村正和さんも坂東妻三郎さんが作った東映京都撮影所の近くで生まれたそうです

また、田村正和さんもこの東映京都撮影所で時代劇の役を演じることができうれしく思っているそうです。

このように吉岡里帆さんも田村正和さんこの京都太秦で過ごしていたという共通点があります!

そして、さらにはこの眠狂四郎THE FINALでも二人は関係があるようです!

眠狂四郎(田村正和さん)と操(吉岡里帆さん)は親子らしいのですが・・・。

その関係はドラマで明らかになるそうです!

[ad#3]

眠狂四郎THE FINALの原作やネタバレ

眠狂四郎は50代より年上の方でしたら知っている方も多いですが、それよりも年下の方となりますと、眠狂四郎を知っている方は少ないでしょう。

眠狂四郎は1956年に作家柴田錬三郎さんが書いた時代劇小説で『眠狂四郎無頼控』に登場する剣客です。

この眠狂四郎を田村正和さんが演じたテレビドラマが1972年~1973年にかけて放送され、剣豪ブームを起こしました。

このテレビドラマ眠狂四郎のシリーズの総決算となるのが今回放送される眠狂四郎THE FINALです。

このTHE FINALでは眠狂四郎は複雑な生い立ちを持ち、伝説の剣を操る孤高の眠狂四郎が、江戸に戻り自らの出生運命に立ち向かうのですが、そのなかで事件に巻き込まれていきます。

そして、その事件を解決しようと奔走する眠狂四郎の前に眠狂四郎と同じ円月殺法の使い手でシリーズ史上最強の敵・加賀美耀蔵が立ちはだかります。加賀美耀蔵を倒し、自分の自らの残酷な運命を切り開こうとします。

また、眠狂四郎を父上と呼び、皆を驚かす操の正体は・・・。

眠狂四郎の祖父・松平主水正が操の正体を語るのではないでしょうか。

[ad#2]

まとめ

今回は眠狂四郎で初共演となる吉岡里帆さんと田村正和さんとの意外な関係や原作ネタバレについて紹介しました。

・吉岡里帆さんと田村正和さんは成人する前は京都太秦周辺で生活していた!

・ドラマでも吉岡里帆さん(操)と田村正和さん(眠狂四郎)は親子?の関係があった!?

眠狂四郎THE FINALは小説になっていないので原作がありません。

そのため完全なるネタバレをすることができませんでした!

ドラマが放送されたら話の内容をまとめますね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください