小平奈緒の祝賀パレードコースの穴場は?報告会は相澤病院への感謝だけ?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

カーリング女子のLS北見に続き、平昌五輪で金メダルと銀メダルを獲得する活躍を見せた小平奈緒さんの祝賀パレードが小平奈緒さんの地元茅野市で行われることが決まりました。

小平奈緒さんの祝賀パレードには多くの人が観覧に訪れそうですね!

今回は小平奈緒さんの祝賀パレードを観覧するための穴場スポットなどを紹介したいと思います。

[ad#1]

目次

小平奈緒さんの祝賀パレードはいつどのような形で?

私は小平奈緒さんの祝賀パレードは茅野市で行うことを茅野市が発表しています。

 

その気になる祝賀パレードの開催日程は

3月25日(日)10:00~10:40 の40分間の予定です!

 

パレードの後、続けて報告会を行う予定です。

報告会は3月25日(日)11:00~11:40

報告会もパレード同様40分間の予定です。

 

茅野市はパレードをどのような形で行うかは発表していませんが、噂によるとオープンカーに乗ってコースを回るようです。

【関連記事】

小平奈緒の金メダル祝賀パレードの日程やコースは?オープンカーの車種は?

小平奈緒さんのパレードのコースは?

小平奈緒さんの祝賀パレードのコースは茅野市役所正面玄関から茅野市民館イベントスペース横までとなっています。

スタート地点:茅野市役所正面玄関前

茅野市役所正面玄関前からとのことなので実際には市役所の敷地内からスタートするします。

祝賀パレード当日はこの市役所入口はとても混みあうことでしょう!

ゴール地点:JR茅野駅前茅野市民館イベントスペース横

パレード当日はこの茅野市民館イベントスペース横までパレードをして、パレード終了後は茅野市民館イベントスペースで小平奈緒さんの平昌五輪金メダル・銀メダル獲得報告をするのでしょう!

[ad#3]

パレードの穴場の場所は?

祝賀パレードは3月25日(日)午前10時~10時40分に行われます。

パレードのスタート地点とゴール地点はとても混みあうこと必至です!

茅野市の人口は約56000人です。

市民の半分の人が祝賀パレードに駆けつけたとして、さらに近隣や全国の人が駆けつけたとすると約30000人前後の人が祝賀パレードに駆けつけると思います。

 

そうなるとパレードコース(700m前後)の沿道は人で埋め尽くされることでしょう!

パレードコースの沿道沿いにはいくつかの駐車場があったのでその駐車場で小平奈緒さんのパレードを見るのも良いかと思いますが、ほかにもないかと調べてみると穴場となりそうな箇所が2カ所ありました!

JR茅野駅前のJAバンクが入っているビルの屋上

これはJAバンクが入っているビルが屋上を開放すればになってしまいますが、小平奈緒さんの祝賀パレードのゴール地点の茅野市民館イベントスペースの近くのビルでパレードを見ることはできますし、パレード終了後の報告会(野外で開催されると予想)もその場所から見ることができます!

茅野市商工会議所のビルの屋上

これも茅野市商工会議所が屋上を開放すればとの話になります。

JAビルよりはパレードのコース途中にあるため良くのないのかもしれませんが、中間地点ぐらいにあるのでパレードの初めから終わりぐらいまで長時間パレードを見ることができます!

【関連記事】

平昌五輪の祝賀パレード行われる?過去のオリンピックパレードまとめ

カーリング女子LS北見の平昌五輪祝賀パレードは21日?テレビ放送ある?

報告会では相沢病院の感謝に尽きる?

茅野市は小平奈緒さん祝賀パレードの後にも、小平奈緒さんから平昌五輪のメダル獲得報告会もおこなれると思います

この報告会では平昌五輪でのメダル獲得やライバルの李相花選手との感動秘話、平昌五輪の裏話も話してくれるかもしれません。

報告会ではたぶんスポンサーの相澤病院にまで話をが及ぶと思います。

小平奈緒さんは以前、インタビューを受けた際に記者に「貴社で働かせてください。自分で記事を書いて、走ります」と言っていた経緯があります。

 

そんな就職難の小平奈緒さんをスポンサーの相澤病院はアスリート社員として採用したそうです!

通常、スポーツ選手のスポンサーといえば大企業やスポーツメーカーなどがサポートするのがほとんですが、相澤病院は地方の中核病院ながら小平奈緒さんをサポートしています!

その想いから小平奈緒さんはスポンサーの相澤病院へ感謝は述べるとは思いますが、感謝の弁を述べすぎると今度は批判の声も上がるのでほどほどに述べるにとどまるでしょう!

 

小平奈緒さんもそのことは分かっているのでいかに応援に力になったのかや同じスピードスケートの仲間について感謝の意を述べるのかなと思います。

報告会での小平奈緒さんのコメントなどがわかりましたら紹介しますね!

[ad#2]

まとめ

今回は小平奈緒さんの祝賀パレードについて紹介しました。

・小平奈緒さんの祝賀パレードは3月25日(日)10:00~10:40

・祝賀パレードの後には報告会が行われる

・報告会では小平奈緒さんは相澤病院のことは簡単に述べる程度にとどまる

小平奈緒さんの祝賀パレードの日は天気がよければよいですね!

小平奈緒さんの祝賀パレード当日の状況がわかりましたら紹介しますね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください