いっこく堂が仰天ニュースで世界トップクラスの腹話術披露!人形の名前や値段はいくら?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

最近は日がだんだん短くなり、徐々に寒くなってきますね。

冬の足音がすぐそこまで聞こえいます。

冬のような寒い日は家で家族と団欒しながら、テレビやYoutubeなどみながら
過ごすのが良いですよね!

そんな家族と団欒しながらみれそうなテレビ番組世界仰天ニュースが放送されます。

11月14日(火)に放送される世界仰天ニュースでは腹話術で世界トップレベルの
いっこく堂さんが出演されます。

世界仰天ニュースでいっこく堂さんが世界トップレベルの腹話術を披露するそうです。

今回はいっこく堂さんの世界トップレベルの腹話術やいっこく堂さんの腹話術で
使用される人形の名前や値段について紹介したいと思います。

[ad#1]

目次

いっこく堂さんのプロフィール

本名:玉城一石(たまきいっこく)

芸名:いっこく堂

生年月日:1963年5月27(54歳 ※2017年10月現在)

出身地:沖縄県

趣味:映画鑑賞、ジョギング

最終学歴:横浜放送映画専門学院(現日本映画大学)中退

いっこく堂さんは高校卒業後、上京し、現日本映画大学に入学するが6か月で中退、
在学中にTV番組でグランドチャンピオンになったことからものまねタレントとして
芸能活動を開始しました。

1986年~1992年まで劇団民藝で舞台俳優として活動しますが、一人芸人として活動する
ために劇団を退団し、独学で腹話術を習得し、いっこく堂として活動を開始する。

1998年ごろから腹話術で注目を集め、テレビ出演も増えてくる

このころには2体同時に操る腹話術や時間差腹話術などの技術やレベルの高さに
注目される。

2004年の中国での上海国際芸術祭での披露皮切りに、世界で腹話術を披露するようになる。

最近では世界のエンターテインメントの街、ラスベガスでボイスイリュージョンとして
ショーを行っています。

[ad#3]

いっこく堂さんの相棒の人形の名前や値段は?

いっこく堂さんを中心に右上から時計回りで紹介していきます。

・ジョージ(吉助氏)[きちじょうじ] 【右上】

吉祥寺出身の恥ずかしがり屋という設定だそうです。

・師匠【右下】

いっこく堂さんより100歳年上の老人という設定です。

名字が師、名前が匠という設定で1863年5月27日生まれで、154歳です。

・サトル(サトル・シアトル・トンデール)【左下】

鳥の人形で2種類の顔があるそうです。

・カルロス(カルロス・セニョール・田五作)【左上】

いっこく堂さんの最初の相棒です!

その他にもブーちゃん、アインストーン、オペーラ、ダンなどの相棒の人形を持っている
そうで、全部でおおよそ30体ほどあるそうです。

テレビ出演する際は師匠、サトル、ジョージと共演することが多いそうです。

人形の値段についてはどの人形がいくらかなのか詳細はわかりませんでした。

ただ、1体10万円から数百万円するものあるそうです。

いっこく堂さんの海外ボイスイリュージョンショー

いっこく堂さんは海外で腹話術のショーをしており、世界でも大活躍しています。

海外公演は18か国でおこなっており、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、中国
東南アジア、オーストラリア、南米などで行っております。

世界で行っているボイスイリュージョンショーの動画はありませんでしたが、
それに近いもの動画を紹介します。

世界でもこのような感じボイスイリュージョンショーを行っているのでしょう!

 

[ad#2]

まとめ

今回は世界仰天ニュースに出演したいっこく堂さんやいっこく堂さんの相棒の
人形の名前、値段について紹介しました。

いっこく堂さんがここまでにくるには相当な努力をされてきたことでしょう!

いっこく堂さんは独学で腹話術習得し、ここまで高レベルの腹話術に昇華させました。

人間徹底的努力すれば人並外れた技術を身に着けることができるのですね。

いっこく堂さんのように努力していけるに人間になりたいものですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください