M1グランプリ2017審査員の博多大吉の採点は的確?審査にかける思いとは?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

M1グランプリ2017がいよいよ今夜始まりますね。

今年のM1グランプリ決勝進出者は関西芸人8組、関東芸人1組の西高東低となっています。
(執筆時点で敗者復活者は入れておりません)

決勝進出者のどのコンビが優勝するのが皆さん気になると思いますが、優勝者予想
記事はほかに沢山あるので今回はこちらでは紹介しません。

M1グランプリ2017の審査員の博多大吉さんの審査員にかける思いがすごく、採点が
適格なのではとのことです。

今回はM1グランプリ審査員の博多大吉さんの審査について調査してみました!

[ad#1]

目次

M1グランプリ2017の審査員は?

今年のM1グランプリの審査員は昨年の5人から7人に戻っています。

昨年の5人の審査員に対しては意外と苦情などが多かったようですね。

M1グランプリ2017の7人の審査員は下記の方たちです。

オール巨人さん

2年連続4回目の審査員となります。

今回の審査員の中では一番の大御所となります!

松本仁志さん

2年連続10回目の審査員となります。

今回の審査員の中では最多の10回目の審査員となります。

審査員として出演しなかったのは第4回目と第11回目の2大会のみとなります。

上沼恵美子さん

昨年の上沼恵美子さん採点には様々な意見があったものの、今年も審査員に選ばれ、

2年連続5回目の審査員です。

中川家・礼二さん

3年連続3回目の審査員です。

審査員のなかで唯一の優勝経験者です。

博多大吉さん

2年連続2回目の審査員となります。

今年の審査も的確な審査を心がけるでしょう!

渡辺正行さん

渡辺正行さんは7年ぶり6回目の審査員となります。

関東の芸人の唯一の審査員となります。

春風亭小朝さん

春風亭小朝さんは2004年以来13年ぶりの3回目の審査員となります。

【関連記事】
M1グランプリ2017の笑神籤(えみくじ)を抽選するのは?上戸彩じゃないの?

M1グランプリ2017上戸彩のグッチのドレスが可愛い!購入できるサイトがあった?

M1グランプリ2017が7人に戻った意味は?

昨年は過去の大会中で唯一の審査員が5人となった大会でした、しかし、今回の2017年
のM1グランプリは以前とどうように7人の審査員となってります。

2016年の審査員は5人であったため、審査員も気が抜けず、差をつけるように
厳しめに採点した方もおり、一部の視聴者の方から審査員に対する批判をした方も
多いようです。

そのため審査・採点に対する幅を持たせられるように、そして、審査員の心に余裕が
生まれ、的確な審査ができるようになります!

[ad#3]

博多大吉さんの審査は的確?

2年連続となる博多大吉さんは2016年に自身が審査員に選ばれた際に自分的確な
審査ができるかどうか不安だったそうです。

M1グランプリの審査員として選ばれた事に対して、審査員として選ばれ審査員として
審査ができるように採点の練習をしていたそうです。

博多大吉は昨年まで全11回の『M-1グランプリ』のDVDを取り寄せ、
練習として決勝に進んだ全コンビの採点を行ったという。

「新しさ」「客受け」「技術」など8項目くらいに分けて点数化したところ、
第7回くらいからどのコンビも当時の審査員の誰かと同じ点数が出せるようになり、
大吉は自分の採点に自信が持てるようになった。

引用:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Techinsight_20161216_329206/

 

博多大吉さんはM1で自分が的確な採点がつけれるようにとの芸人の意地なんでしょうね!

[ad#2]

まとめ

今回は今夜行われるM1グランプリの審査員や審査員が5人から7人に戻った理由や
博多大吉さんの審査にかける思いついて紹介しました。

博多大吉さんの採点は今夜のM1でも的確な採点をすることでしょう!

博多大吉さんの審査とM1優勝者は今夜の放送をみてみましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください