TIPOONコンパクトキャンピングカーの値段や発売日はいつ?大きさや使い方は?

キャンプで暑さや寒さを気にせず、キャンプをするのであればキャンピングカーやキャンピングトレーラーがあるとよいですよね。

でも、キャンピングカーやキャンピングトレーラーは高いのでは?っていう声が聞こえてきそうです・・・。

確かに、一般的なキャンピングカーやキャンピングトレーラー普通に高いですよね!

そんな方に朗報かもしれない情報が飛び込んで参りました。

それが TIPOONコンパクトキャンピングカー! 

コンパクトで、乗用車でもけん引できそう、値段も手ごろ?

TIPOONコンパクトキャンピングカーについて紹介したいと思います!

[ad#1]

目次

TIPOONコンパクトキャンピングカーとは?


出典:https://uncrate.com/jp/article/tipoon-expandable-trailer/

TIPOONとは、 スライド構造によって変形するキャンピングトレーラー で、近頃、この日本でも注目が集まっています。

キャンピングトレーラーは、必要な時に車でけん引すればいいので非常に使い勝手のいい代物です。

しかし、キャンピングトレーラーの置き場所で困ってしまうことから、購入に至らない人も多いのではないでしょうか。

けれども、TIPOONというキャンピングトレーラーのコンセプトモデルは、置き場所も一般的なキャンピングカーなどに比べて場所をとらないため、このような悩みを一掃してくれる可能性があるのです。

上記、画像を見ていただいてもわかるように、移動中はコンパクトに収納しされ、小さく移動性をあげ、休みとき(駐車時)はキャンピングカーを拡張(エクスパンド)して、居住空間を広くとることができます。

こんな便利なキャンピングカー(キャンピングトレーラー)があったら欲しくなってしまいますよね!

TIPOONの値段は?

TIPOONコンパクトキャンピングカーのお値段気になりませんか。

もし思いのほか安かったら購入たいなと思っている方は多いと思います!

 

TIPOONコンパクトキャンピングカー値段は、

 1台当たりUS$30,000 

 

です!

30,000ドルと言われてもぱっといくらだかわからないですよね!

日本円に換算すると3,300,000万円です!(2018年8月時点)

一般的なキャンピングカーやキャピングトレーラーよりも安いのではないでしょうか。

この値段はメーカー希望価格なので実際に販売されるようになれば市場の影響をうけ安くなる可能性もあると思います。

現時点では3,300,000万だと思っておきましょう。

[ad#3]

TIPOONの発売日は?

スライド式で、コンパクトになって、移動にも便利な、TIPOONについての発売日ですが、現在はコンセプト作品という事もあって、明確な販売の予定は明らかになっていないようです。

ただし、公式サイトからは、カタログの請求ができるので、先々の日本での販売も可能性はあるのではないでしょうか。

TIPOONについて、気になるという方はカタログを取り寄せてみるのもいいのではないでしょうか。

公式サイト:tipoonthetravelmachine.com

TIPOONの大きさや使い方は?

変形前のサイズは、高さ1.70m x 幅1.70m x 奥行き4.50m
車両総重量は約1300kg

又は

拡張前のサイズは、高さ1.70m x 幅1.70m x 奥行き4.10m
車両総重量は約1100kg

 

拡張後は、室内空間の高さが190㎝はあるようです。

となると公式発表を見つけることはできませんでしたが、以下のような大きさになるのではないでしょうか。

 高さ3.60m x 幅3.60m x 奥行き 4.10m 又は 4.50m 

使い方としては、中に収納されているものを外側にスライドさせて居住スペースを確保するというものになっています。

ベッドは通常で 縦190cmx横120cmのセミダブルベッド、拡張して、2つ目のベッドとして、縦190cmx横110cmのシングルベッド、又は 空間を十分使う形で縦190cmx横220cmのキングサイズベッド

さらには、食事用のテーブルと椅子に変形したり、キッチン、バスルームなどの必要に応じたスペースを確保することができます。

 

このように大人二人が十分寝泊まりできる仕様になっています!

[ad#2]

まとめ

いかがでしたか。

キャンプ好きにはたまならないですよね!

今後、日本の街中でもTIPOONのキャンピングトレーラーを引いている車を見かけるかもしれませんし、キャンプ場で隣をキャンパーをみたらTIPOONのキャンピングトレーラーでキャンプしているかもしれませんね。

今後キャンピングトレーラーやキャンピングカーを購入しようと思われている方はTIPOONについて、気になるという方はカタログを取り寄せてみるのもいいのではないでしょうか。

公式サイト:http://tipoonthetravelmachine.com/

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください