映画ママレードボーイのあらすじネタバレ!原作漫画は購入できる?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

 

この春、4月27日(土)少女漫画「ママレード・ボーイ」が映画化、公開されることになりました。

20年以上前の作品であるにも関わらず、今でも伝説級の少女漫画と根強い人気を持つ不作の名作、「ママレード・ボーイ」。

桜井日菜子さん、吉野悠さんおW主演に迎えてついに実写化されました!

待ち遠しくてたまらないファンの方も多いことでしょう!

 

今回は、この映画のネタバレを含んだあらすじはもちろん、原作のラストについても触れていきたいと思います。

[ad#1]

目次

映画ママレード・ボーイのキャストは?

小石川光希:桜井日奈子さん

小石川光希役を岡山の奇跡の愛称で親しまれている桜井日奈子さんが演じます。

 

松浦遊:吉沢亮さん

仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオを演じた吉沢亮さんが演じます。

映画ママレード・ボーイは桜井日奈子さんと吉沢亮さんのダブル主演となっています!

 

小石川仁:筒井道隆さん

小石川留美:檀れいさん

松浦要士:谷原章介さん

松浦千弥子:中山美穂さん

ママレード・ボーイは光希と遊の両親が離婚し、それぞれの相手を交換して再婚し、光希と遊を含めて6人で共同生活をするというストーリーとなっています。


出典:https://mdpr.jp/cinema/detail/1741200

 

須王銀太:佐藤大樹さん


出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

須王銀太は光希の中学時代からの同級生で同じテニス部に所属しています!

光希のことが好きですがフラれたと誤解しています!

 

秋月茗子:優希美青さん


出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

光希の親友で高校の英語教師(名村慎一)に禁断の恋をします。

 

名村慎一:竹財輝之助さん


出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

光希たちが通う高校の英語教師です。

 

鈴木亜梨実:遠藤新菜さん


出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

遊のもとカノです。

 

三輪由充:寺脇康文さん

三輪悟史:藤原季節さん

映画ママレード・ボーイ のあらすじは?

物語は、ひとつ屋根の下で暮らすことになった高校生の男女の恋模様が描かれています!

女子高生の小石川光希は、ある日突然、両親から離婚すると告げられる。

さらに両親は、「ハワイ旅行で出会った松浦夫妻と気が合い、互いのパートナーを交換して再婚することになった」と説明し、「松浦夫妻の1人息子・遊も含めてみんなで一緒に暮らそう」と、爆弾発言。

2組の家族による常識外れな“共同生活”が始まると、光希は無愛想だが優しい遊に惹かれていく。

 

というのが映画版のあらすじとなっています。

漫画ではもちろん、全てが詳細に描かれていますが、時間に制約のある映画では、どこの場面までが盛り込まれるかは今の所未知数です。

公式サイトの予告動画でその一旦だけでも見ることができます!


出典:ワーナー ブラザース 公式チャンネル

20年前の原作を読んでいた方には少し物足りなく感じることもあるかもしれませんね!

[ad#3]

映画ママレード・ボーイの結末は?

すでに原作を読んでいた方は結末が分かっていると思いますが、読んでいない方のために結末を紹介しますね!

ネタバレになるので結末を知りたくない方はとばして下さいね(^^)

 

旅行先で結婚の約束をして、東京に戻った2人は、両親’sに「将来結婚したいと思っている」と、「たとえ兄妹であったとしても、2人で一緒に生きていきたい」ということを宣言。

ところが、真相は遊は千弥子と要士の、光希は仁と留美の子どもだった。

長い時が経ち、4人はハワイで偶然再会を果たす。誤解は解け、それぞれがかつての恋人ともう一度恋に落ちた。

これが、パートナー入れ替え再婚の真相。2人の恋に、もう障害はない。

もう悲壮な覚悟を決める必要も、涙を流す必要もない。ここからは、笑顔あふれる日々が始まるのだから。

という、感動的ラストとなっています。

連載が終了して20年の月日が経ってからの実写化なので、あの当時の愛読者にとっては、再度、あの感動を得るためにも、映画館へ行くしかないのではないでしょうか。

感動の結末?

三角関係や四角関係のドタバタから異母兄妹疑惑をも乗り越えて、ラストは感動のハッピーエンドを迎えます。

しかし、原作者は当初、「本当に異母兄妹にしてみようか検討していた」なんていう、とんでもないエピソードも明かしました。

実際の物語は、上記のような心温まる形で幕を閉じますが、もし違っていたら…どうなっていたのでしょう。

興味は尽きませんね。

[ad#3]

原作漫画を手に入れるには?

20年前の漫画ですが、この映画を見る前に、または見た後に原作漫画を手にして読みたいという方も多いのではないでしょうか。

1992年から1995年まで連載され、単行本では全8巻で終了していますが、また完全版・文庫版も発売されています。

古本屋さんでも売っていると思いますが、意外とお店に行ってみてもない可能性があります。

今の時代、ネットとう便利なものを使わない手はありません。

購入できるサイトを紹介しておきます。

楽天ブックス

気になる方は是非一度手にとって読んでみてください。

 

[ad#2]

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作漫画を単行本で予習していくと、映画とはどんな風に違うのか、いい意味での裏切りも期待できそうです。映画をさらに楽しみたい方は、まずは古本屋さんへGOですね!

 

映画公開は4月27日から順次劇場で放映されますので、ぜひ劇場に足を運んでみて下さい。

きっと胸キュンになること間違いなしです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください