サウジアラビア皇太子が日本戦チケット買占め?世界有数のイケメン皇太子?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

日本は8月31日に行われたオーストラリア戦で勝利したため、2018年ロシアで行われる
ワールドカップに出場を決めました!

そのため9月5日(日本時間9月6日未明)に行われるサウジアラビア戦は消化試合ですが、
サウジアラビアにとっては運命の一戦となります!

サウジアラビアにとって3大会ぶりの出場となるため、日本戦は試合開始からとばして
試合を進めるでしょう。

チーム一丸となるだけでなく、サウジアラビア皇太子日本戦の観戦チケットを買占める
という援護射撃もあり、スタジアムが満員になることは必至です!

今回は日本戦の観戦チケットを買占めたサウジアラビア皇太子について紹介していきます。

[ad#1]

目次

サウジアラビア皇太子が日本戦の観戦チケット買占め?

今回、日本VSサウジアラビアの戦いが行われるキング・アブドゥラ・スポーツ・シティ
スタジアム6万2000席のスタジアムとなります。

キング・アブドゥラ・スポーツ・シティスタジアムは埼玉スタジアム(6万3700席)と
ほぼ同程度の収容人数となりますね。

今回の日本戦に割り当てられた座席はホームのサウジアラビア側には6万席(普通席
5万9800席・ロイヤル席200席)緩衝地帯と日本サポーター用の2000席となります。

サウジアラビア皇太子がサウジアラビア側の観戦チケットをすべて買占め、無料開放
するということなので6万席が埋まることは必至ですね。

普通席は35サウジアラビアリアル(約1030円)、ロイヤル席が1500サウジアラビアリアル
(約4万490円)なので、サウジアラビア皇太子は約6249万2千円を支払ったことになります。

太っ腹としか言いようがありませんね!

【関連記事】
サウジアラビアのサルマン国王、ハヤブサを機内にのせて来日?なぜ?

サウジアラビア皇太子のプロフィール

サウジアラビア皇太子は現サルマン国王の息子のムハンマド・ビン・サルマン皇太子です。


出典:サウジラビア外務省公式ツイッター

名前:ムハンマド・ビン・サルマーン・アール=サウード
英語名:Mohammad bin Salman Al Saud

生年月日:1985年8月31日(32歳※2017年9月現在)

父:サルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズ(現国王)

祖父:アブドゥルアズィーズ・イブン・サウード(初代国王)

家族:妻1人、子供4人

ムハンマド皇太子はつい最近まで副皇太子だったのですが、2017年6月21日に父の
現サウジアラビア国王のサルマーン国王の命により、ムハンマド・ビン・ナエフ皇太子
を解任し、皇太子となりました!

サルマーン国王は甥が皇太子であるのが嫌だったのかもしれませんね。
だから実の息子のイケメンのムハンマド副皇太子を皇太子にしたのかもしれません。

確かに親だったら甥よりも実の子にあとを継いでほしいですものね!

とのことでムハンマド皇太子はそれまで副皇太子、第二副首相・国防大臣だったのですが、
皇太子、第一副首相に昇格し、国防大臣は兼任しています。

ムハンマド皇太子の政界入りのきっかけは、2009年に当時のリヤドの州知事をしていた
父のサルマン国王の特別顧問がきっかけです。

32歳の若さで国の複数の要職をされているなんてすごいとしか言いようがないですね!!

ムハンマド皇太子は世界有数のイケメン皇太子?

ムハンマド皇太子は世界にいる国々の皇太子の中でもイケメンという噂です!

実際のところを見比べてみましょう。

まずはムハンマド皇太子本人の画像を見てください。


出典:サウジアラビア外務省ツイッター

確かにイケメンですね!

中東の人なのにヨーロッパや北米にいてもひけをとならない美男子ですね。

次は世界でも有数のイケメン王子たちも紹介しますね!

ピエール・カシラギ王子


出典:http://karapaia.com

ピエール・カシラギ王子はモナコ公国の王子でかの大女優のグレース・ケリーの孫でも
あります。

ヴェルムランド公カール・フィリップ王子


出典:http://karapaia.com

カール・フィリップ王子はスウェーデンの現国王カール16世の子で、王位継承3位です。
また、海軍の中尉でもあります。

ロレンツォ・ボルゲーゼ王子


出典:http://karapaia.com

イタリアの王子であり、名門ボルゲーゼ家の生まれのロレンツォ・ボルゲーゼ王子は、
王子としてだけでなく、コスメ業界の事業家として名を馳せています。

ハジ・アブドゥル・アジム王子


出典:http://karapaia.com

ハジ・アブドゥル・アジム王子はブルネイの王子で、ハサナル・ボルキア国王の第二王子
です。

アジム王子はマイケル・ジャクソンやダイアナ・ロス、スカーレット・ヨハンソンなど
豪華なゲストをパーティに呼ぶことで有名で、パーティーが大好きです。

シェイク・ハムダン・ビン・モハメド・ビン・ラーシド・アル・マクトゥーム


出典:http://karapaia.com

シェイク・ハムダン・ビン・モハメド・ビン・ラーシド・アル・マクトゥーム王子
アラブ首長国連邦ドバイの王子です。

マクトゥーム王子は世界の王子の中でもイケメンで有名です。

王子ならではなのか高級車や超豪華旅行が好きなことでも有名です。

[ad#2]

まとめ

今回はロシアワールドカップアジア最終予選の日本VSサウジアラビア戦の観戦チケットを
買い占めたサウジアラビアのムハンマド皇太子についてとムハンマド皇太子が世界の
皇太子や王子の中でも有数のイケメンだったことを紹介しました!

ムハンマド皇太子は財力があり、権力もあり、イケメンなので人生楽しいでしょうね!

ただ、することなすことがすべて公になってしまうのでそこは窮屈でしょうが。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください