トランプ大統領と安倍晋三首相がゴルフ外交?プレー中に話していることは?

どうも、こんちには。
足長パパです。

あと、1週間でアメリカのトランプ大統領が来日しますね!

すでに首都圏の鉄道会社などは主要駅のコインロッカーを一時的に閉鎖をしているそうです。

そんな厳重警戒体制のトランプ大統領の来日ですが、天候と日程が合えばトランプ大統領
と安倍晋三首相はゴルフ外交をするそうです。

そんなゴルフ外交で両首脳はゴルフプレー中にどんな話をするのでしょうか?

今回はゴルフ外交で両首脳は何を話すのか調査してみました!

[ad#1]

 

目次

安倍晋三首相が訪米でゴルフ外交した際は?

 

今年の2月安倍晋三首相が訪米した際にも、トランプ大統領は自身の所有するフロリダ州
のトランプナショナルGCジュピターでもゴルフ外交をされています。

この際にはトランプ大統領がゴルフで勝ったみたいですね。

 

ただ、安倍晋三首相はゴルフ外交でトランプ大統領の心をぐっと掴んだらしいので、
この時のゴルフ外交ではうまく話をすすめたようですね。

この時のゴルフ外交で両首脳とプレーしたが以外のプロゴルファーのアーニー・
エルス氏によると両首脳は政治の話はしていなかったそうです。

その代わりにゴルフ談話に話が咲いたそうです。

 

[ad#3]

トランプ大統領の来日のゴルフ外交では?

 

今回のトランプ大統領の来日した際にゴルフ外交がされれば、安倍晋三首相は
トランプ大統領とどんな話をしようとしているのでしょうか?

ゴルフ外交でも話された内容やスコア、ふるまいなども国家機密になっているようで
正式に発表されることはないようです。

 

ゴルフ外交はトランプ大統領が来日された初日行われる予定ですので、安倍晋三首相は
今回のトランプ大統領来日でより関係を強化しようと思っています。

そのためトランプ大統領が喜ばれる話に徹するでしょう。

例えば、アメリカ経済の好調や株価が史上最高額を更新していることやトランプ大統領の
ご家族のお話しなどされるかもしれません。

また、来日中のスケジュールや天皇陛下との謁見の話をするかもしれませんね!

 

[ad#2]

まとめ

 

今回はトランプ大統領が来日する際に安倍晋三首相とされるゴルフ外交中に話される
話はどんなことなのかを予想してみました!

実際にはゴルフ外交で話された内容などは国家機密ということで公表されることは
ないですが、日本・アメリカ、そして、安倍晋三首相とトランプ大統領の関係が強化
されるような話をされることは確実だと思っています。

あとは皆様のご想像にお任せいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください