トランプ大統領が来日して降り立つ空港は?滞在中の警備がヤバイ?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

トランプ大統領の来日が近づいてきていますね。

トランプ氏が大統領として来日するのは初となります。

そのトランプ大統領の来日中の予定は下記のようになっているようです。

11月5日(日)
・ハワイ経由で来日
・安倍首相とゴルフ外交

11月6日(月)
・安倍首相と首脳会談
・天皇皇后両陛下と会見
・北朝鮮拉致被害者家族と麺かい

11月7日(火)
・日本から韓国へ移動

トランプ大統領は来日中に上記のような予定をこなすようです。

[ad#1]

目次

トランプ大統領が降り立つ空港は?

トランプ大統領は大統領専用機エアーフォースワンに乗って

来日するそうです。

【関連記事】
トランプ大統領の専用機エアーフォースで来日!その価格や性能がスゴイ?

トランプ大統領が日本に降り立つ空港はどこなのでしょうか?

東京に来るのは確実なので日本最多の国際線の路線数を持つ成田空港

それてもと東京に近い羽田空港でしょうか?

どちらも民間空港で、相当数の航空機の離発着があります。

そのような商用利用の空港にアメリカ大統領が降りるのでしょうか。

ただ、過去の例では、アメリカ大統領は羽田空港に降り立ち、

そこから首都高速で首相官邸などに向かわれたそうです。

【関連記事】
トランプ大統領夫人メラニアさんの来日ファッションは?センスがパクリって本当?

トランプ大統領の来日最初の食事はハンバーガー?食べたのはあの名店?

しかし、今回、来日初日に埼玉の霞ヶ関カンツリー倶楽部での

ゴルフ外交の予定が組まれております。

そのため今回は横田基地に降り立つのではないかと言われています。

横田基地から霞ヶ関カンツリー倶楽部までは40分程度です。

また、横田基地に降り立つ有力な理由が今回の来日の際に

トランプ大統領は横田基地を視察されるそうです!

このことから降り立つ空港は横田基地だと思われます。

横田基地であればアメリカ軍の施設であるためセキュリティも十分ですしね!

【11月5日追記】
トランプ大統領は11月5日10時30分ごろ横田基地にエアーフォースワンで
来日しました。

横田基地で米軍兵や自衛隊員に講演をしたのち、アメリカ海軍のヘリコプター・
マリーンワンで霞ヶ関カンツリー倶楽部で移動し、昼食後に、
安倍首相らとゴルフ外交をされるそうです。

ゴルフ外交後も、ヘリコプターで移動されるそうです。

[ad#3]

トランプ大統領来日中の警備がヤバイ?

トランプ大統領が来日する前からすでに東京都内の

警備が厳しくなっています。

すでに東京メトロやJR東日本など首都圏近郊の各鉄道会社の主要駅の
コインロッカーは一時的に閉鎖され、使用できなくなっています。

このようにすでアメリカ大使館のツイートでも発表されております。

11月初めの3連休で都内に旅行や出張で来られる方は不便強いられます。

連休中に東京に注意してくださいね!

その他にも東京都内の高速道路や一般道の交通規制がしかれるのは確実で

さらには検問や警察車両による道路封鎖を実施するそうです。

また、テロ対策への対応部隊や女性警戒部隊も編成し、配置されるそうです。

警視庁はトランプ大統領来日中に過去最大となる1万数千人

人員を配置するそうです!

[ad#2]

まとめ

今回はアメリカ大統領として初来日となるトランプ大統領の降り立つ空港や

トランプ大統領の日本滞在中の警備体制、警備人数人数などについて

紹介しました。

トランプ大統領は過激な発言もすることが多いので滞在中に対立国や

反感を持っている人を刺激するような発言はできるだけ控えてほしいですね。

トランプ大統領がどのようなふるまいをするのか注目してしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

【関連記事】
メラニア夫人と昭恵夫人のファーストレディー外交は?二人の交流やファッションは?

トランプ大統領のメラニア夫人のモデル時代は?来日ファッションとブランドは?

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください