ZIPの月曜日と水曜日の新パーソナリティは誰?山口達也の後任メンバーはジャニーズが濃厚?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

 

TOKIOメンバーによる謝罪会見で山口達也さんの事件に関する報道は若干の落ち着きをみせているものの、いまも山口達也さんが担当していた番組の出演見合わせや、番組の差し替え、番組中止などの対応について話題になっていますね。

週2回、平日の朝に山口達也さんが出演していた報道番組ZIP!の降板が濃厚だそうです。

そこで今回は山口達也さんの後任のメインパーソナリティーとなるのはだれなのか、ジャニーズアイドルが濃厚なのか調査してみました。

[ad#1]

目次

ZIP!のメインパーソナリティー?

山口達也さんの強制わいせつ罪の事件が発覚する前にZIP!のメインパーソナリティーは下記のようよになっています。

月:山口達也さん
火:山下健二郎さん(2018年3 月まではMAKIADIさん)
水:山口達也さん
木:田中直樹さん
金:鈴木杏樹さん
総合司会:桝太一さん、川島海荷さん

 

このように山口達也さんの事件が発覚する前までは山口達也さんが月曜日と水曜日の週2回のメインパーソナリティーを担当していたわけです。

この週2回のメインパーソナリティーが抜けたアナはZIP!に関しては大きいですね。

事件発覚直後はZIP!は代役も立てずに放送していましたが、今後、月曜日、水曜日だけメインパーソナリティーがいないという形で放送するわけにはいかないので、山口達也さんが降板となった場合、後任をあてるのは確実でしょう!

では誰が後任になるのか気になりますね!

[ad#3]

山口達也さんの後任は?

【関連記事】
山口達也メンバーの意味と由来は?過去にメンバーと隠語で呼ばれたタレントは?

山口達也さんはZIP!のメインパーソナリティーの中でもインパクトのあるキャラクターでした。

そのため山口達也さんの後任にはそれなりにインパクトあるキャラクターである必要があります。

 

一部では田中直樹さんと山下健二郎さんが2回ずつ担当する噂もあります。

確かにお二人であればすでにZIP!のメインパーソナリティーを務めていますし、お二人のスケジュールの調整がつけば、ZIP!の朝のイメージが変わることなく続けられることができますね。

 

ただ、新たに新しいタレントさんが後任になる可能性もありますね。

そのなかでも山口達也さんと同年代のジャニーズアイドルが後任になると噂があります。

山口達也さんと同年代のジャニーズアイドルでは下記のような方たちがいます。

・中居正広さん(45歳)

・木村拓哉さん(45歳)

・坂本昌行さん(46歳)

・長野博さん(45歳)

・井ノ原快彦さん(41歳)

 

井ノ原快彦さんは2018年3月までNHK番組の『あさイチ』を司会していましたし、TV東京の『アド街ック天国』の司会も務めています。

特に『あさイチ』の情報番組では主婦の方たちに評判でしたし、朝のイメージがあるので井ノ原快彦さんはちょうどよいかとおもいますね!

ジャニーズアイドルが濃厚は理由は?

山口達也さんの後任のZIP!のメインパーソナリティーにジャニーズアイドルが濃厚なのはなぜなのでしょうか。

ジャニーズ事務所所属の山口達也さんが事件を起こしましたが、ジャニーズ事務所はこの山口達也さんのメインパーソナリティーの枠ははなさないのではないかと思います。

 

ジャニーズ事務所はジャニーズアイドルが出演している番組などの出演や枠を減らされたりすると、そのテレビ局の番組所属してるジャニーズアイドルの出演させなくするなどのことがあるようです。

一部の噂ではではNHKとジャニーズ事務所は紅白でもめたという経緯がるそうです。

そのため、日本テレビも山口達也さんの後任にはジャニーズアイドルになることが濃厚であると思います。

[ad#3]

まとめ

いかがでしたか。

山口達也さんの事件発覚で、山口達也さんが番組を降板するのはほぼ確実です。

後任に誰がなるかしばらく話題になりそうですね。

後任がわかりましたらブログで紹介しますね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください