箱根駅伝2018にフリーザ集団は出現する?出現日時や場所、応援方法は?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

箱根駅伝2018が近づいてきましたね。

箱根駅伝では優勝大学はどこか?予選突破大学はどこか?そして、区間新記録をだす
選手はだれかなどが注目されることが多いですね。

駅伝とは別にここ数年箱根駅伝で話題になっている集団がいます。

それはアニメのドラゴンボールに出てくるフリーザのコスプレをした集団です!

箱根駅伝2018でも出現するのか、その正体や応援大学はどこかなど調査してみました!

[ad#1]

目次

箱根駅伝の珍名物フリーザ集団とは?

箱根駅伝の主役はやはり箱根駅伝の選手、大学生たちですよね!

しかし、ここ最近箱根駅伝で第二の主役というか、箱根駅伝の珍名物になっている
集団がいます!

それは漫画ドラゴンボールに出てくるフリーザのコスプレをしている集団いるそうです!

それも1人でなく、4人全員がフリーザのコスプレをしているそうです!

このフリーザ集団は箱根駅伝で有名になってきているため、年を重ねるごとに人気が
上がってきて、最近ではこのフリーザ集団を撮影するために行列になっています!

さらにはフリーザ集団が出現する場所周辺ではフリーザ集団に対抗する新たなコスプレ
集団も現れ、箱根駅伝の応援場所でなくコスプレ会場化しています。

走りすぎる駅伝選手を応援、見れるのは区間によりますが先頭から最終ランナーまで
数分から20分程度だったりするので応援以外に箱根駅伝を楽しむ方法としてよいかも
しれませんね!

[ad#3]

フリーザ集団が現れる場所は?

フリーザ集団が出現する場所にほかのコスプレ集団も出現するなどコスプレ会場化して
いる場所というのはどこなのでしょう。

調べてみたところ、フリーザ集団が出現するのは箱根駅伝の復路が行われる1月3日です。

そして出現するのは7区の二宮の通過ポイント付近です!

大体このあたりに出現します。

フリーザの出現を撮影したツイートでやはり箱根駅伝復路の7区の二宮の通過ポイント
付近ということがわかります!

ちなみにこの二宮の通過ポイントを箱根駅伝ランナーが通過するのは9時30分ごろなので
遠方でフリーザ集団を見に行けない方はテレビ中継を見ていると見れるかもしれません!

【関連記事】
箱根駅伝2018にアンパンマン号が出現?視聴者はざわつく?

箱根駅伝2018にフリーザやジャイアンが二宮に出現?駅伝ランナーは気づいている?

フリーザ集団の正体は?

フリーザ集団の出現場所がわかりましたので次に気になるのはフリーザ集団の正体ですね!

フリーザ集団のそれぞれのメンバーは芸人でもなく、普通の一般人とのことです!

ニュースポストセブンが2017年1月に初めて取材したようで取材に応じたフリーザ集団
のメンバーの一人は緊張しながらもできる限りの回答しました。

普段はサラリーマンです。4人のメンバーはみんな地元の町立二宮小、二宮中で
一緒だった幼馴染。

10年ほど前、帰郷するこの時期に『みんなで何かやろう』と始めました。
マイケル・ジャクソンやカオナシ(映画『千と千尋の神隠し』の登場キャラクター)
のコスプレもやったけど7年ほど前に1人が挑んだフリーザの格好が妙に
しっくりきましてね。

年齢ですか? フリーザですから伏せさせてください(笑い)

毎年、1月2日に練習しています。遠くは秋田や新潟から会いに来てくれるフリーザ様
ファンの方もいて、地元を盛り上げたい僕たちとしてはありがたい限りです。
同じ格好をして“セッション”をしにきてくれた女性もいました

引用:https://www.news-postseven.com/

というようにフリーザ集団のメンバーは全員神奈川県二宮町出身の小中学校の幼馴染。

年齢はだいたい23~26歳でしょう!

フリーザ集団は応援している大学は?

フリーザ集団が特定の大学を応援しているのでしょうか。

フリーザ集団についていろいろ調べてみたのですが、流石に特定の大学を応援している
ことはわかりませんでした。

通過するすべての箱根駅伝ランナーを応援しているそうです。

それではどのような応援をしているのでしょうか。

フリーザ集団の応援している動画がツイッターで上がっていたました。

また、Youtubeでも上がっていたので紹介しますね。

箱根駅伝2017では「恋ダンス」を披露していました。
※背後からの動画ですが・・・。

また、ピコ太郎のPPAPも披露していたこともあったようです!

[ad#2]

まとめ

今回はいまや箱根駅伝の第二の主役になりつつあるフリーザ集団について紹介しました!

2018年1月3日も箱根駅伝の復路の7区の二宮通過付近でフリーザ集団が現れると思います。

2018年は同のようなダンスや応援を披露してくれるのか今から期待してしまいます!

また全国からフリーザ集団とセッションしようと全国からコスプレイヤーが
集まってきてもいるようです。

2018年も彼らが現れることを期待しましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください