藤本那菜(スマイルジャパン)が小嶋陽菜似?妹も可愛いホッケー選手?

どうも、こんばんは。
足長パパです。

2月9日から平昌オリンピックが始まりますね。

平昌オリンピックでは女子アイスホッケーのスマイルジャパンや女子カーリングのクリスタルジャパンなど女性の団体競技の活躍が期待されます。

そんなチームスポーツの中で女子アイスホッケーのスマイルジャパンのメンバーの藤本那菜さんが可愛くて、氷上の小嶋陽菜だともっぱら噂です!

今回はスマイルジャパンについてやスマイルジャパン一可愛いとされる藤本那菜さんについて紹介したいと思います!

[ad#1]

目次

スマイルジャパンとは

藤本那菜さんを紹介する前にまずスマイルジャパンについて簡単に紹介したいと思います!

日本女子サッカーで言えばなでしこジャパン、日本女子バレーボールであれば火の鳥NIPPONのような感じの愛称がありますね。

その日本女子アイスホッケーのナショナルチームのことをスマイルジャパンと言います(^^)

このスマイルジャパンと呼ばれるのようになったのは下記の画像を見ていただければわかりますが、ロゴの中にある顔にアイスホッケーのスティックを置いた感じが笑っているように見えるからようです。


出典:https://www.jihf.or.jp/

よくよく調べると前回大会ソチオリンピックに出場した際に『女子最終予選を戦う中で、チームが持ち続けた笑顔というコンセプトから「スマイルジャパン」と名付けられた。』たそうです。

【関連記事】
平昌オリンピック金メダル日本人第一号は誰?獲得予想や結果は?

藤本那菜さんプロフィール

アイスホッケーは安全性のためにヘルメットかぶってしまうのでよくわからないと思いますが、実はスマイルジャパンには可愛い選手が多いのですよ!

そのスマイルジャパンの中でも一番かわいいとされているのがスマイルジャパンのゴールキーパーの藤本那菜さんです。

藤本那菜さんのプロフィールについて紹介しますね!


出典:https://ja.wikipedia.org/

名前:藤本那菜(ふじもとなな)

生年月日:1989年3月3日(28歳)

出生地:北海道札幌市

身長:163㎝

利き手:左手

ポジション:ゴールキーパー

藤本那菜さんは6歳の時からアイスホッケーをはじめ、高校生の時の2007年に女子アイスホッケー日本代表に選出され、バンクーバーオリンピック予選などに出場。

その後、大学院進学などを経て、2014年にはソチオリンピックでも日本代表に選出され、女子アイスホッケー日本代表の正捕手として出場活躍します。

2015年にも日本代表正捕手として世界選手権に出場し、セーブ率93.75パーセントという記録を打ち立て、日本人選手として史上初の世界選手権トップディビジョンの個人賞となるベストGKを受賞しています。

また同年に北米プロリーグNWHLのトライアウトに合格し、ニューヨーク・リベターズと契約しました。

現在は日本チームのボルテックス札幌所属しています。

藤本那菜は氷上のこじはる?

藤本那菜さんのプロフィールの画像ですと小嶋陽菜さんににているのかどうかいまいちわかりませんね!

それでも美人な方であることはわかりますね。

藤本那菜さんが2015年ニューヨーク・リベターズと契約した際にニューヨークに滞在していた際の画像がありました。


出典:http://www.ejapion.com/

私服姿も可愛らしい方ですね。

藤本那菜さんはよく元AKBの小嶋陽菜さんに似ていると言われているそうです。

実際に画像を比較してみました!


出典:https://joy-spo.com/

確かにこれだけ見ると普通にモデルやタレントをしていてもおかしくありませんね!

だた、藤本那菜さんは芸能人に似ているからといって注目されるのは嫌だそうです!

自分はアイスホッケーの選手なのでアイスホッケーでプレーしていることに注目をしてほしいと語っています!

「美人じゃないので恐れ多い。芸能人ではなく普通のスポーツ選手なので、そういうふうに書かれるよりもプレーを注目してもらいたい。でも、そういう入り方でもいいからアイスホッケーに注目してもらえたら嬉しい」

出典:スポーツ報知 2017年2月9日

周りやメディアなどに注目やチヤホヤされて図に乗るタイプの方ではないですね。

藤本那菜さんは本当にアイスホッケーが好きなんだと思います!

アイスホッケー好きの私としてはとても好感が持てる方です!

[ad#3]

藤本那菜さんの妹もかわいい?

藤本那菜さんには実はスマイルジャパンで一緒にプレーする妹さんもいらっしゃいます。

現在は藤本那菜さんと同じボルテックス札幌所属していて、スマイルジャパンメンバーです。

藤本那菜さんの妹も美人で可愛いと有名です!

名前:藤本奈千(ふじもとなち)

生年月日:1991年5月7日

出生地:北海道札幌市

身長:158㎝

所属:ボルテックス札幌

ポジション:ディフェンダー

藤本奈千さんはお姉さんの藤本那菜さんの影響を受け、お姉さんと同じで6歳でアイスホッケーを始めます。

2007年の高校1年の時に日本代表入りし、姉妹で国際大会に出場し活躍します。

2015‐2016年シーズンはアイスホッケー強豪国・カナダ女子リーグのCWHLのボストン・ブレイズに入団し、活躍します。

現在はボルテックス札幌に所属しています。

ただ、残念ながらスマイルジャパンのメンバーになることはできませんでした。

[ad#2]

まとめ

今回はスマイルジャパン一可愛いとされる藤本那菜さんについて紹介しました。

藤本那菜さんについてまとめると

・スマイルジャパンの正捕手

・氷上の小嶋陽菜

・アイスホッケーを愛していて、アイスホッケーで活躍している姿に注目してもらいたいと思っている。

・妹も可愛いアイスホッケー選手

藤本那菜さんを始めスマイルジャパンに平昌オリンピックで活躍してほしいですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください