平野歩夢(木下グループ)が平昌五輪で金メダル?ショーンホワイト超えるか?

どうも、こんばんは。
足長パパです。

平昌オリンピックがあと2日後に始まりますね。

平昌オリンピックで日本にメダルをもたらす種目である男子スノーボード・ハープパイプがあります。

この種目に前回大会ソチオリンピックで中学生ながら銀メダルを獲得した平野歩夢さんが出場します!また、スノーボード・ハーフパイプの天才ショーンホワイトさんも出場します。

平昌オリンピックで平野歩夢さんが天才ショーンホワイトさんを破り、金メダルを獲得を狙っているそうです!

今回は平野歩夢さんが本当に平昌オリンピックで金メダルをとれるのかなど調査してみました!

[ad#1]

目次

平野歩夢さんプロフィール


出典:https://www.nikkansports.com/

名前:平野歩夢(ひらのあゆむ)

愛称:あゆみん

生年月日:1998年11月29日(19歳)

出生地:新潟県村上市

身長:165㎝

デビュー:2013年

平野歩夢さんは4歳の時に3つ年上の兄の影響で、スケートボードとスノーボードを始め、福島県や山形県のスキー場でスノーボードやハーフパイプの基本的技術を練習し身に着ける。

その後、小学4年生の時にスノーボードメーカー・バートンの目に留まり、契約をする。

2011年・2012年と全米オープンのジュニアジャムで連覇します。

14歳で参加した2013年1月のXゲームでは圧倒的なエアーの高さとパイプ内の完璧なラインどりで中学生でありながら、史上最年少で銀メダルを獲得しました!

2014年に行われたソチオリンピックでは完璧に近いエアーとラインどりで日本スノーボード界史上初のメダリスト、さらに、ギネスブックの記録にも載りました!

高校進学、大学進学を経て、2017年2月バートンとの契約から住宅メーカーの木下工務店を傘下にもつ木下グループと所属契約を変えます。ただ、バートンからは引き続きボードなどの提供は受け続けています!

平野歩夢さんは平昌オリンピック直前の2018年1月28日に行われたX Games ASPENで史上初の4回転エアーを連続披露し、優勝金メダルを獲得しています。

平昌オリンピックでは金メダルの獲得に期待がかかっています!

【関連記事】

平昌オリンピック金メダル日本人第一号は誰?獲得予想や結果は?

藤本那菜(スマイルジャパン)が小嶋陽菜似?妹も可愛いホッケー選手?

ショーンホワイトさんプロフィール


出典:http://www2.fmyokohama.co.jp/

名前:ショーン・ロジャー・ホワイト(Shaun Roger White)

愛称:赤毛のアニマル

生年月日:1986年9月3日(31歳)

出生地:アメリカ カリフォルニア州サンディエゴ

ショーンホワイトさんは生まれた当時は心臓に病気を持っており、2度の手術を受けました。

6歳の時からスノーボードを始め、7歳で初出場したアマチュアの大会の12歳以下の部門で優勝し、その翌年から世界大会に出場するようになりました。

13歳の時にバートンと契約をしたのですが、そのきっかけは6歳の時にショーンホワイトさんの母がバートン・スノーボードに彼にあうボードがあるなら見たいと電話をしたことがきっかけです。

バートンとのスポンサー契約を機にプロスノーボード選手として活動し始めます!また、同時にスケートボードでもプロ選手として活動するようになります。

その後は数多くの大会で金メダルを獲得しています!

ショーンホワイトさんは史上初そして唯一のXゲーム夏冬で優勝した選手です。

また、過去に二度100満点という得点を出している唯一の選手でもあります。

ショーンホワイトさん天才で数々の大技を発案、成功させています!

2009年:ダブルコーク1080、ダブルマックツイスト

2010年:ダブルマックツイスト1260

2012年:ダブルコーク1260

なお、ショーンホワイトさんは大の親日家です!

・ガンダムと温泉が好き

・日本語も少しなら話せる

・カールチーズが大好物
生産が減ったことはとても残念がったことでしょう。

[ad#3]

平昌オリンピックで勝つのはどっち?

平昌オリンピックでは平野歩夢さんとショーンホワイトさんが金メダルを獲得するのではないかと言われています!

ここ最近の二人の成績は以下のようになっています。

平野歩夢さん

平野歩夢さんは今季X game Aspenで優勝のほか、W杯でも優勝しています。

そのため平昌オリンピックでも大技を決めて、ショーンホワイトさん超えで金メダル獲得するかもしれません。

ショーンホワイトさん

ショーンホワイトさんは今季1月13日コロラドで行われたW杯で自身2度目の100満点を獲得しています。

ショーンホワイトさんの今期の調子も悪くないので、自身4度目のオリンピック出場でオリンピック3度目の優勝を狙います!
[ad#2]

まとめ

今回はスノーボード・ハーフパイプ日本代表の平野歩夢さんが平昌オリンピックで金メダルを獲得できるか調査しました!

平野歩夢さんの金メダルを獲得を阻む唯一の存在はやはり天才ショーンホワイトさんです。

平野歩夢さんさんがショーンホワイトさんをも超える大技を連発・成功させることで日本スノーボード界史上初の金メダルを漏らすかもしれませんね。

是非とも、ソチオリンピックに続くメダルを獲得していただきたいです。

2月13日が予選・2月14日が決勝となります!

是非とも平野歩夢さんを応援しましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください