スマイルジャパンが平昌五輪で予選突破の可能性は?試合の再放送は?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

平昌五輪も始まって各競技で熱戦が繰り広げられるいますね!

先日、日本女子アイスホッケーチーム・スマイルジャパンがスウェーデンと対戦し、初戦を1-2と惜敗しました!

惜敗はしましたが、まだ予選突破に可能性はあります!

ここで今回はスマイルジャパンが平昌五輪で五輪初勝利をあげ、予選突破突破する可能性や速報や再放送があるのかなどを紹介します。

[ad#1]

目次

スマイルジャパンの日程

スマイルジャパンの試合日程は下記の通り取ります。

2月10日(土)16:30~

VS スウェーデン(世界ランク5位)

すでに試合は終了しています。

ご存知の通り、格上のスウェーデンに対し1-2と惜敗しています。(日本は世界ランク9位)

第1ピリオド早々に失点したもの、その後は互角の戦いを繰り広げ、第2ピリオドで浮田選手の同点弾で追いつきますが、第3ピリオドで一瞬のツキをつかれ、失点し敗れてしまいました。

ただ、この試合はスマイルジャパンがシュート数31、スウェーデンが26と攻撃麺でも守備面で体格も勝るスウェーデンに互角以上のパフォーマンスを見せています!

2月12日(月)16:30~

VS スイス(世界ランク6位)

格上の相手ですが、五輪初勝利を目指して頑張ってほしいですね!

2月14日(水)16:30~

VS 韓国・北朝鮮合同チーム(世界ランク22位)

格下の相手ですが、韓国・北朝鮮は日本に対し異常な敵対心を持っているので油断は禁物です!

スマイルジャパンのテレビ放送

スマイルジャパンの試合はテレビ放送されます。

放送予定は以下のようになっています。

日程 対戦国 放送局 放送時間
2月10日(土) スウェーデン NHK(総合) 16:00~
TBS 16:30~
2月12日(月) スイス NHK(総合) 16:30~
2月14日(水) 韓国・北朝鮮(合同) 日本テレビ 16:30~
NHK(BS) 16:30~

【関連記事】

藤本那菜(スマイルジャパン)のヘルメットがカッコイイ?デザイナーは誰?

スマイルジャパンの再放送は見れる?

スマイルジャパンの放送予定は初戦と第2戦は土曜と祝日なので、会社員の方でお休みの方は出かけなければ放送を見ることができますが、家族サービスなどで出かかる場合は見れません。さらに、第3戦は平日なのでほとんどの方が放送見るのは厳しいかと思います。

それでも諦める必要はないです!

NHKでは平昌五輪で日本人選手が出場している競技や種目についてほぼ網羅しています!さらに、リアルで見ることができない方にもうれしい対応しています。

競技終了(NHKで放送された試合)を見逃し放送、ハイライト放送をNHK平昌五輪特設サイトで見ることができます。

NHK平昌五輪特設サイト

日程を気にしなくてもスマイルジャパンの試合を見ることができます!

スマイルジャパンが準決勝・決勝に進出するかわかりませんが、氷上の格闘技と言われているアイスホッケーの準決勝・決勝を見たいですよね!

残念ながら、現時点では平昌五輪の女子アイスホッケーの準々決勝・準決勝・決勝の放送予定はありません。(スマイルジャパンが準々決勝や準決勝、決勝に進出したらこの限りではありません。)

2月17日(土)のテレビ欄を見てもNHKや他の放送局での放送予定は組まれておりません。

でも諦める必要はないですよ!

なんと、NHKは地上波などのテレビ放送しませんが、ネットではライブ配信しているので視聴することができます!

NHK平昌五輪の特設サイトはこちら

スマイルジャパンが準々決勝に進出した場合はリアルタイムや再放送・ハイライトがNHKや民放各局で放送されると思います。

[ad#3]

スマイルジャパンの予選突破の可能性

スマイルジャパンが予選突破を突破する可能性はあるのでしょうか?

2月12日13時現在のグループBの勝敗成績は下記のようになります。

日本 韓国・北朝鮮 スイス スウェーデン 成績
日本 ーーーー 1-2 3位
韓国・北朝鮮 ーーーーーー 0-8 4位
スイス 2-1 ーーーーー 2位
スウェーデン 8-0 ーーーーーー 1位

スマイルジャパンがこれから準々決勝に進出するには2勝する必要があります。

2勝できない場合は予選敗退になります。

ただ、予選突破の可能性はあります。

韓国・北朝鮮合同チームは格下なのでたぶん勝てるでしょう!

問題は格上のスイス戦ですが、スマイルジャパンが初戦のように高いパフォーマンスができれば勝利する可能性は十分あります!

[ad#2]

まとめ

今回はスマイルジャパンが平昌五輪で予選突破できるのか、再放送はあるのかなどを紹介してきました!

・スマイルジャパンはスウェーデンに1-2で惜敗

・スマイルジャパンが予選を突破するには2勝が必要

・再放送やハイライト放送はNHK平昌五輪特設サイトがよい。

スマイルジャパンに是非とも五輪初勝利をし、その勢いで予選突破してほしいですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください