日本女子カーリング最後のもぐもぐタイムのおやつは?大粒いちごの品種は?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

昨日の平昌五輪女子カーリングの日本対韓国戦は接戦の末、惜しくも日本が敗れてしまいましたね!

日本女子カーリングチーム(LS北見)は今夜銅メダルをかけた3位決定戦でイギリスと対戦します。

平昌五輪での日本女子カーリングチームのもぐもぐタイムを見れるのもこれで最後ととなります。

今回は日本女子カーリングチームの最後のもぐもぐタイムのおやつは何か?そして、これまで食べてきた大粒のいちごの品種は何なのかについて調査してみました。

[ad#1]

目次

日本女子カーリングチームのもぐもぐタイムのおやつ

カーリングは1試合10エンド(エンドとは野球の回数みたいなもの)で試合をします。

1試合のうち前半の5エンドが終わった後に5分間の休憩をはさみます。

その休憩の間にドリンクやくだものなどおやつをたべてスタミナ補給をします。

今回この休憩時間がもぐもぐタイムとして話題になりました。

これまで日本女子カーリングチームが食べたおやつを簡単にまとめてみました!

赤いサイロ

これは北海道北見市にある株式会社清月の人気商品です。

日本女子カーリングチームの選手がこの赤いサイロを食べいたところをNHKの放送で流れたことにより、選手が食べているおやつはなに?と話題になり、休憩時間がもぐもぐタイムとして話題になりました。

【関連記事】

日本女子カーリングのもぐもぐタイムのおやつは品切れ?販売再開はいつ?

平昌五輪の祝賀パレード行われる?過去のオリンピックパレードまとめ

くだもの

日本女子カーリングチームの選手がバナナやイチゴ、リンゴなどを食べてる姿も良く映し出されていましたね!

ゼリー

手早く口にすることができるゼリーもよく食べられていました。

食べるというより飲むタイプのゼリーでしたが・・。

カロリーメイト

選手が食べていた姿を見なかったのですが、透明のバッグの中にプレーン味かチーズ味か何かのカロリーメイトが入っていたの見かけましたね。

日本女子カーリングチーム最後のもぐもぐタイムのおやつは?

さて、今夜の3位決定が日本女子カーリングチームにとって平昌五輪で最終試合なるとの同時にもぐもぐタイムも最後となります。

その日本女子カーリングチームは最後のもぐもぐタイムに何のおやつを用意するのでしょうか。

キャプテンの本橋麻里さんのブログや藤沢五月さんのインスタ、吉田知那美のインスタなど確認しましたが、最後のおやつについてどころかおやつについての記載もありませんでした。

ただ、噂によるとキャプテンの本橋麻里さんがおやつをなにするのかとりまとめているのだとか・・・。

私の予想になりますが最後のおやつはこれまで幾度となく食べていた大粒のイチゴともしかしたら赤いサイロがあるかもしれませんね。

[ad#3]

大粒いちごの品種は?

日本女子カーリングチームの選手は平昌五輪の試合では幾度となく大粒のイチゴを食べています。

女性にとっては一口で食べるのは厳しそうな大きさのイチゴです!

あんなに大粒のイチゴは何の品種なの気になりますよね。

意外と大粒に育つイチゴの品種は沢山あるようです!

ざっと調べた限りでも7品種ありました。

Xベリー

このイチゴは日本で唯一、一軒の農家で栽培されております。

手間暇をかけているためわずか量しか生産されていないようです。

有名人などから注文もあるあるイチゴです。

濃厚でコクが深いのが特徴です。

ミクベリー

日本で3軒の農家でしか栽培されていないイチゴで希少価値があります。

糖度が他のイチゴよりも高く、酸味のバランスもとれ、味の良いイチゴです。

苺八景

大粒品種の紅ほっぺをさらに大きくしようと品種改良されたイチゴです。

肉厚の果肉と滴るほどの果汁が特徴です。

女峰

高級品種と知られている女峰は香りと甘酸っぱいのが特徴です。

最近はスーパーでは見かけなくなった品種でもあります。

ももいちご

桃のような形で大きく、ジューシーで甘いのが特徴で、名前の由来もその特徴からです。

美人姫苺

味の「おいしさ」、形の「美しさ」、「大きさ」が話題になりました。

ただ、色、艶、香り、甘さ、大きさの5拍子揃った完璧なイチゴです。

章姫苺

酸味が少なく、甘いのが特徴のイチゴです。

酸味は女峰いちごの半分しかなく、糖度も高いイチゴです。

大粒のイチゴの品種は上記のような品種もありますが、日本女子カーリングチーム一般的に大粒のイチゴとして知られている紅ほっぺかと予想します。

[ad#2]

まとめ

今回は日本女子カーリングチームが平昌五輪で最後のもぐもぐタイム食べるおやつはなにかについてやおやつで食べている大粒のイチゴの品種は何なのかについて調査してみました。

・最後のもぐもぐタイムのおやつは大粒のイチゴの可能性大

・最後に赤いサイロもでるかもしれない

・日本女子カーリングチームが食べている大粒のイチゴは紅ほっぺと予想

日本女子カーリングチームには最後のもぐもぐタイムのおやつを食べて力をつけ、日本カーリング界初のオリンピックのメダルを獲得してほしいですね!

今夜の日本女子カーリングチームを応援しましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください