イチローと大谷の直接対決や試合日程は?テレビやネット放送はある?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

イチロー選手が古巣のシアトルマリナーズ復帰が正式に決まりましたね!

2012年夏に電撃でニューヨークヤンキースに移籍して以来なので約6年ぶりです。

シアトルマリナーズはア・リーグの西地区に所属しているチームなので、ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手と対戦が見れることでしょう!

今回はイチロー選手と大谷翔平選手の対戦はいつあるのかやテレビ放送はあるのかなどを紹介したいと思います!

[ad#1]

目次

イチローのキャンプインはいつから

イチロー選手は3月5日には現地入りして、フィジカルチェックを受けており、そして3月7日(日本時間3月8日早朝)にマリナーズとの契約をキャンプ地のアリゾナ州ピオリアで記者会見をしています。

 

すでにアリゾナ州ピオリアにいるとのことなので早ければ現地時間で3月7日の夕方から、もしくは3月8日からマリナーズのキャンプに参加することでしょう!

シアトルマリナーズのキャンプ地はアリゾナ州ピオリア・スポーツ・コンプレックスです。

 

なお、メジャーリーグのキャンプはアリゾナ州で行うカクタスリーグとフロリダ州で行うグレープフルーツリーグがあります。

 

大谷選手が所属しているエンゼルスもこのカクタスリーグに属しており、アリゾナ州のテンピ・ディアブロ・スタジアムでキャンプしています。

 

シアトルマリナーズとロサンゼルスエンゼルスは意外と近い場所でキャンプしており、車で40分程度の離れているぐらいです!

【関連記事】

イチローのメジャー最低年俸は安い?マリナーズが最後の球団?

イチローと大谷のオープン戦の対決はある

イチロー選手が所属するマリナーズと大谷翔平選手が所属するエンゼルスはアリゾナ州でキャンプをしています。

また、両チームともカクタスリーグとなるため、オープン戦で公式戦の形式の試合が行われます!

オープン戦でイチロー選手と大谷翔平選手が対戦する可能性はあります!

 

3月17日(日本時間3月18日)3月19日(日本時間3月20日)です!

 

イチロー選手と大谷翔平選手の対決があったらオープン戦ながら注目を集めるのは必至ですね!

なぜなら引退したらMLBの殿堂入りをほぼ確定させているイチローと野球の天才といわている大谷翔平選手の対決ですからね。

 

なお、イチロー選手はマリナーズ入団会見で大谷翔平選手との対戦があったら、「ピッチャーで対決したい」と語っていました。

イチロー選手といえば高校時代は愛工大名電高校で3年の春にピッチャーとして甲子園に出場していますのでイチロー選手と大谷翔平選手それぞれがバッターとピッチャーで対決したら面白いですよね!

マリナーズとエンゼルスの対戦日程は

マリナーズとエンゼルスの2018年の対戦は全部で19試合あります。

そしてその対戦日程は下記のようになっています!

現地日付 デーゲーム/ナイトゲーム 球場
5月4日(金) ナイトゲーム セイフィコフィールド
5月5日(土) ナイトゲーム セイフィコフィールド
5月6日(日) デーゲーム セイフィコフィールド
6月11日(月) ナイトゲーム セイフィコフィールド
6月12日(火) ナイトゲーム セイフィコフィールド
6月13日(水) デーゲーム セイフィコフィールド
7月3日(火) ナイトゲーム セイフィコフィールド
7月4日(水) デーゲーム セイフィコフィールド
7月5日(木) ナイトゲーム セイフィコフィールド
7月10日(火) ナイトゲーム エンゼルスタジアム
7月11日(水) ナイトゲーム エンゼルスタジアム
7月12日(木) ナイトゲーム エンゼルスタジアム
7月27日(金) ナイトゲーム エンゼルスタジアム
7月28日(土) ナイトゲーム エンゼルスタジアム
7月29日(日) デーゲーム エンゼルスタジアム
9月13日(木) ナイトゲーム エンゼルスタジアム
9月14日(金) ナイトゲーム エンゼルスタジアム
9月15日(土) ナイトゲーム エンゼルスタジアム
9月16日(日) デーゲーム エンゼルスタジアム

シアトルマリナーズとロサンゼルスエンゼルスの試合を見に行く日本人は多そうですね。

イチロー選手と大谷翔平選手の直接対決を見るためのツアーも催行されそうです!

[ad#3]

イチローと大谷のシーズン中の対戦はいつ

イチロー選手と大谷翔平選手のシーズン中の直接対決は早ければ5月4日(日本時間5月5日)です。

実際には5月4日に初対戦するかどうかわかりません。

というのもイチロー選手がマリナーズで外野手のレギュラーとなるかはわかりませんし、大谷翔平選手が投手としてローテーションに入った場合、6人のローテーションになるか4人のローテーションになるかでも変わってくるでしょう!

 

両選手に怪我などのアクシデントがなければ、今シーズンいづれかの試合で夢の対戦が実現するとは思われます。

 

テレビ放送やネット放送はある?

シアトルマリナーズとロサンゼルスエンゼルスが対戦した場合にテレビ放送やネット放送はあるのでしょうか。

NHK

NHKはMLBの放送権を持っているのでイチロー選手や大谷翔平選手が直接対決しない試合でも放送するでしょう!

NHKのMLBに関する情報はこちらから入手できます。

 

もしかしたらイチロー選手と大谷翔平選手が直接対決する試合であれば民放の放送局でも放送される可能性はありますね。

ネット放送

会社員など平日お仕事されている方はテレビ放送は見れないですよね!

そういう方の味方になるのがネット放送です!

ネット放送であれば会社の休憩時間にも試合を視聴したり、オンタイムに見ることができない方向けに見逃し配信をしていたりしています!

 

ネット放送ではDAZNがMLBの公式配信をしています!

今の時代は良い時代になりましたね。

[ad#2]

まとめ

今回はイチロー選手と大谷翔平選手の対決や試合日程やテレビ放送やネット放送はあるのかを紹介しました!

・早ければオープン戦の3月17日(現地時間)に対戦する可能性はある。

・レギュラーシーズンでは5月4日(月)がマリナーズとエンゼルスの初戦となる。

・マリナーズとエンゼルスはレギュラーシーズンでは全19試合が組まれている

・NHK BSで試合中継が放送されたり、ネット(DANZ)では見逃し配信がされる。

イチロー選手と大谷翔平選手の注目の一戦を可能であればリアルタイムで見たいですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください