女芸人No.1決定戦THE Wの放送日は月曜日?特番なのに平日放送の理由は?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

12月3日(日)にM-1グランプリ2017が放送され、とろサーモンが優勝しましたね!
おめでとうございます。

話は変わって有名なお笑いコンテストがいくつありますが、それぞれのお笑いコンテスト
で放送する局が違うって知ってました?

M-1グランプリがテレビ朝日、キングオブコントがTBS、R-1グランプリがフジテレビです。

そして、今年から日本テレビもお笑いコンテストに参戦します!

そのお笑いコンテストが何かと話題?になっている女芸人No.1決定戦THE Wです。

M-1グランプリやキングオブコントが日曜日放送なのに対して女芸人No.1決定戦THE W
は月曜日の放送だそうです!

特番で視聴率が見込めるのに月曜日放送なのはなぜなのでしょうか。

今回はその女芸人No.1決定戦THE Wが月曜日の理由を調査してみました!

[ad#1]

目次

女芸人No.1決定戦THE Wの放送日は?

冒頭で記載したように女芸人No.1決定戦THE Wは月曜日です。

放送日の詳細は下記の通りです。

放送日時:2017年12月11日(月)20:00~22:54

放送局:日本テレビ

MC:

徳井義実(チュートリアル)

間宮祥太朗

水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

出場する芸人は下記の方です。

・はなしょー
・中村涼子
・どんぐりパワーズ
・牧野ステテコ
・押しだしましょう子
・まとばゆう
・ニッチェ
・ゆりやんレトリィバァ
・アジアン
・紺野ぶるま

[ad#3]

特番なのに平日の放送?

日本テレビは女芸人No.1決定戦THE Wを3時間放送の特番として番組を組んでいるにも
かかわらず月曜日の特番として番組編成しております。

普通なら休日に特番を組んで放送したほうが視聴率がとれるはずです!

理由を調べてみました!

まず他局の同様な番組はどうなのでしょうか。

・M-1グランプリ2017

先日放送されたテレビ朝日系列のM-1グランプリ2017は12月3日(日)の18:57~21:54
までの3時間の放送でした。

日曜日に放送されています!

・キングオブコント2017

それではTBS系列のキングオブコント2017はというと10月1日(日)19:00~23:00の
4時間放送です。

こちらも日曜日に放送されています!

・R-1ぐらんぷり2017

フジテレビ系列のR-1グランプリ2017の放送日時は2月28日(火)19:00~20:54の
2時間で放送され、3大お笑いコンテストでは唯一の平日放送でした!

12月10日(日)と12月11日(月)のテレビ番組表を見てみると日本テレビが月曜日に
番組編成した理由がわかってきました!

・12月10日(日)

日本テレビは日曜のプライムタイムの視聴率は他局を引き離して独占しています。

ザ!鉄腕!DASH!!⇒世界の果てまでイッテQ⇒行列のできる法律相談所ゴールデン番組
編成となっているため他局が特番を組んだとしてもその牙城を崩すのは難しいです!。

そのため敢えて通常の番組編成を崩してまで放送は避けたかったようです!

・12月11日(月)

12月11日(月)はフジテレビ系列でなでしこジャパンの東アジア選手権の放送が
同時刻にあるもののその他の他局は通常番組の2時間・3時間放送の番組編成です。

そこで日本テレビはイベント性がある女芸人No.1決定戦THE W月曜日に編成したの
だと思われます!

[ad#2]

まとめ

今回はいろいろ話題になっている?女芸人No.1決定戦THE Wの番組放送について
紹介しいしました!

女芸人No.1決定戦の関連記事記載していますのでよろしければ下記の記事も読んで
いただけると幸いです。

【関連記事】

女芸人No.1決定戦THE W決勝の審査員は全員女性タレント?審査方法や審査員予想

押しだしましょう子の芸名やネタの由来は?THE W決定戦出場ネタを発見!?

押しだしましょう子が東京進出で所属する芸能事務所は?内村光良の助言があった?

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください