TVチャンピオンで大食い王が復活か?放送再開の可能性を調査

どうも、こんにちは。
足長パパです。

テレビ東京で人気番組だったTVチャンピオンが2018年4月にBS放送と地上放送で12年ぶりに復活するというニュースが流れましたね。

このニュースに対してネットでは「純粋に嬉しい」や「お菓子を作ったりする職人が好きだった」などの好意的な意見が多いです。

以前のTVチャンピオンの一企画から単独の番組へと昇格した「大食い王」ですが、ここ数か月放送がされていない「大食い王」がこのTVチャンピオンで放送再開されるのか調査してみました。

[ad#1]

目次

TVチャンピオンが復活

TVチャンピオンは1992年4月16日から2006年9月21日までテレビ東京で毎週木曜日19:30~20:54に放送されていた一般人参加の競技型参加バラエティです。

この番組から多くの芸能人が誕生しました!

  • 全国大食い選手権:赤阪尊子さん・小林尊さん・白田信幸(ジャイアント白田)さん、ギャル曽根さん
  • 全国魚通選手権:さかなクン
  • 東京ラーメン王選手権:石神秀幸さん

また名物MCもいました。

  • 番組MC:田中義剛さん、松本明子さん、東ちづるさん、マルシアさんなど
  • 実況MC:中村有志さん、デビット伊東さん、ミスターちんさん、斉木しげるさん、イジリー岡田さんなど

TVチャンピオン極~KIWAMI~とは

2018年4月に復活する「TVチャンピオン極~KIWAMI~」では、過去テレビチャンピオンで元祖大食い王、魚通選手権、ラーメン王選手権などで数々の名勝負を繰り広げ、素晴らしい方々を発掘してきたのと同様に、さらにニッチな世界で才能を持っている人材を発掘し、表舞台に引き上げようとして放送されるようです。

実際に放送される企画は決まっていないようですが下記のような企画を予定しているそうです!

カニむき王 チョーク看板王 腹筋女王 女装メイク王 ギリギリ駐車王・・・・etc.※基本的に1話完結。BSジャパンでは60分版、テレビ東京では決勝戦のみの30分。
出典:テレビ東京

【放送日時】

・BSジャパン:初回放送4月8日(日)~(21時~1時間番組)
※予選から決勝戦まで放送(毎週日曜日放送)

・テレビ東京:初回放送4月14日(土)~(10時30分~30分番組)
※決勝戦中心(毎週土曜日午前放送)

番組MC:アイクぬわら(超新塾)さん

【関連記事】

大食い王決定戦打ち切りは本当なのか?噂が流れる理由は?

復活に喜ぶ意見

TVチャンピオン復活に喜ぶ意見が続出しています。

人気番組だったことがうかがえますね!

TVチャンピオン極~KIWAMI~でも以前と同様にニッチな企画で人気を博すことができるでしょうか。

期待したいですね!

[ad#3]

大食い王は再開されるのか?

TVチャンピオンで人気企画であった大食い王ですが、企画から番組に昇格し、しばらく人気番組として放送されていましたが、今年の正月には毎年放送されていた「大食い王世界一決定戦」が放送されず打ち切りかとの噂もあります。

打ち切りとの噂はありますがテレビ東京の大食い王の専門サイトは今も閉鎖されず閲覧できるようになっていますし、サイトに埋め込まれている大食い王のツイッターアカウントには月一程度ですがつぶやきがあります。

そのことから打ち切りはないのではないかと思っていますが、TVチャンピオン復活で大食い王の放送が再開するかは発表されておりません。

ただ、私の個人的な意見ですが、またTVチャンピオン極の一企画として再開されるのではないかと思っています。

これまではさまざまなメニューを沢山食べ、競い合う企画でしたが、TVチャンピオン極のコンセプト同様にニッチ内容の大食い王になるのではないかと予想しています。

あくまで例えばですが、甘味大食い王や激辛メニュー大食い王などの企画ができるのかと思います!

是非とも大食い王が復活してほしいですね!

[ad#2]

まとめ

今回はTVチャンピオンが12年ぶりに復活するというニュースについて紹介してきました。

・TVチャンピオン極~KIWAMI~として復活

・TVチャンピオン極~KIWAMI~はニッチな企画が多い

・TVチャンピオンの復活を喜ぶ声が多数

・TVチャンピオン極~KIWAMI~で大食い王が復活する可能性はある。

4月からの新たなTVチャンピオンの放送が楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください