マジマジョピュアーズ邪魔男爵に遠藤憲一が配役された理由は?演技がアドリブだらけ?

テレビ東京系で大好評のうちに幕を閉じた『アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!』

その「ガールズ×ヒロイン!」シリーズ第2弾『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』の放送が2018年4月1日(日)からオンエアがはじまりましたね。

このマジマジョピュアーズの悪の軍団・邪魔邪魔団の統領に日本の俳優界の名脇役の遠藤憲一さんが配役されています。

その遠藤憲一さんの演技がアドリブだらけという噂です!

実際にマジマジョピュアーズの遠藤憲一の演技が本当にアドリブだらけなのか調査してみました!

[ad#1]

目次

マジマジョピュアーズに遠藤憲一さん?

マジマジョピュアーズの主役は中学1年生の 愛乃モモカ(三好佑季さん) 

愛乃モモカは中学の入学式の日、魔法界の妖精モコニャンと遭遇、不思議な力に導かれて、魔法戦士マジマジョピュアーズの一員になります。

そして、 2人の仲間(白雪リン[隅谷百花さん]と花守ミツキ[鶴屋美咲さん]) とともに魔法とダンスの力で、人々の夢を奪う邪魔界と戦い、世界の平和を守る女の子特撮ドラマです。

 

キャストは、オーディションで選ばれた愛乃モモカ役の三好佑季さんや、「モコニャン」の声優に安藤サクラさん。その他にも元AKB48のメンバー篠田麻里子さんやモデルの栗原類さん、元グラビアアイドルでタレントの佐藤江梨子さんなど名前を聞けばあの人だとわかる有名人がたくさん出演しております。

その中に混じって、 一際異彩を放つ俳優の名前。遠藤憲一さん。  

 

テレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』や現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』でも名脇役っぷりを発揮しながらも、テレビ東京系ドラマ『バイプレイヤーズシリーズ』やハンコヤドットコムのWeb限定動画『エンケンの人生相談BAR』などでは衝撃の演技をするような現代のドラマ界では外すことのできない超個性派俳優。

その遠藤憲一さんが、邪魔界の邪魔邪魔団を率いるボス・邪魔男爵を演じています。

 

遠藤憲一さん演じる邪魔男爵とは?

邪魔男爵とは魔法界に守られていたマジョカジュエルを奪った邪魔邪魔団の首領(ドン)。

栗原類さん演じるムリ太郎、三木アコスヤさん演じるムダ子、藤木修さん演じるダメ之丞、3人の手下を率いて、夢を持つ人々の邪魔をする悪役です。

黒の三角帽子にビニール紐のベルトのズボン、黒のマントに胸には“邪”という文字が書かれたタンクトップ姿とう何とも悪役のボスらしからぬ格好をしています!


出典:https://www.oricon.co.jp

悪の軍団邪魔邪魔団のボスがこのような格好をしているのも遠藤憲一さんの役らしいと言えば役らしいですが・・・。
(遠藤憲一さんごめんなさい。)

[ad#3]

邪魔男爵に遠藤憲一を配役された理由は?

なぜに幼児向け番組に遠藤憲一さんが配役されたのかが気になりますね!

遠藤憲一さんはマジマジョピュアーズの出演に下記のようにコメントされています。

「メインターゲットが2~5歳ということで、がぜんやる気が出てきました。初の領域なんで(笑)。大人のドラマよりいろんなものが自由にやれて、自由奔放な遊園地みたいなところがすてき」
出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12206-135832/

 

明確な理由は明らかにはされておりませんが、推測されるのは女子児童を対象とした今作でのスパイスのような役割のために配役されたのだろうと思います。

 

また、前作の『アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!』でも、エストニア出身の大相撲力士である把瑠都さんや、お笑い芸人の鳥居みゆき、佐藤蛾次郎さんなども出演されているので、もしかしたらそういったイロモノな方々を採用する流れができていたのかもしれませんね。

とはいえ、邪魔邪魔団の首領という裏の主役ともいえるキャラクターに抜擢されるとは・・・。

【関連記事】

マジマジョピュアーズのメンバーが可愛いけど名前は?新キャラクター登場する?

マジマジョピュアーズのライブやイベントいつどこで?チケットの入手方法は?

遠藤憲一さんのアドリブだらけ?

黒の三角帽子にビニール紐のベルトのズボン、黒のマントに胸には“邪”という文字が書かれたタンクトップ姿という衝撃的な出で立ちで初めて登場した邪魔男爵こと、遠藤憲一さん。

 

鼻と口周りが毛むくじゃらのヒゲで覆われているのですが、 訛った口調でセリフを言いながらヒゲを取り外して行く。 下からは、薄っすらとした青ヒゲが・・・。見た瞬間、「えっ、これって台本じゃないよね・・・!?」と思いましたね。

メインターゲットが2歳から5歳までの番組には衝撃的な光景。

 これって絶対、遠藤憲一さんのアドリブでしょ! 

 

2回目の登場は、邪魔邪魔団の本拠地から。

登場するや否や、訛りがあるセリフを言いながら花と口周りのヒゲを取り外す。そして、下からはまたも薄っすらとした青ヒゲが・・・。

いや、どうせすぐに取り外すならそのヒゲ、最初からいらないでしょ!!

 

そして、 極め付けは「OH!邪魔ジック!」の掛け声、そしてポーズ。 

これも遠藤憲一さんがアドリブで考えたんだろうなあと思ってしまいます。

 

今後も遠藤憲一さんのアドリブの演技を入れてくるんでしょうね!

[ad#2]

まとめ

色んな意味で目が離せない『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』物語の展開やもさることながら、マジマジョピュアーズのメンバーと邪魔邪魔団がどのような戦いを繰り広げるのか非常に楽しみですね。

そして、密かに今後の遠藤憲一さんがどのような演技でどのようなアドリブを盛り込んでくるのか、楽しみで見逃すことができなさそうですね!

また、遠藤憲一さんのアドリブの演技と思わることがあったら紹介していきますね!

【関連記事】
マジマジョピュアーズ邪魔男爵(遠藤憲一)はもう出ない?再登場するのはいつ?
 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください