仮面ライダージオウのキャラクターやキャストまとめ!新キャラ登場はいつ?

仮面ライダーシリーズも、もう半世紀以上続いているのではと思えてしまうくらい長い間続いています。

昭和・平成、ヒーローの座を譲ることのない絶対的なヒーローの仮面ライダー、私たちの世の中に合わせる形で、様々な仮面ライダーが世界の平和のために戦ってきてくれました。

そしてこれからも・・・。

 

私たちのヒーロー、世界のヒーローの仮面ライダーの新作が2018年9月より放送されます。

その名は、「仮面ライダージオウ」時計がモチーフの時空を旅するタイムトラベルライダー。

今回は「仮面ライダージオウ」に出演するキャラクターやキャストまとめや新キャラ登場はあるのか、いつから登場するのかなど紹介したいと思います!

[ad#1]

目次

仮面ライダージオウのキャラクターまとめ

「仮面ライダージオウ」どんな、仮面ライダーで、どんなキャラクターなのか、そして、ほかのキャラクターなどについて見ていくことにしましょう。

常磐ソウゴ(ときわ・そうご)・仮面ライダージオウ役/奥野壮さん


出典:テレビ朝日

仮面ライダージオウの主人公常磐ソウゴは高校3年生の18歳。

将来の夢:王様になること。

性格:スーパーポジティブ思考

どんな苦境もなっても笑ってしまうスーパーポジティブ思考の持ち主。

突然、未来からきたクルミに「50年後に魔王として世界に君臨する」と告げられててもすんなり受け入れてしまうちょっと変わった思考の持ち主です。

ですが、クルミが魔王になる前に常磐ソウゴを善良な王になるように、今から変えようと試みます。

常磐ソウゴその試みを受け入れ、人々の幸せを実現する王様になるという夢を実現するため仮面ライダージオウとして戦う決意をします。

常盤ソウゴの第一印象はちょっとイタイ子なのかと思ってしましますよね。

普通に考えたら「なにいってるの?」って周りから言われてしまいそうです。

ただ、メインの視聴者は幼児や小学生の男の子なのでこの設定でも良いのでしょう・・・。

 

奥野壮さん

 

名前:奥野壮(おくのそう)

生年月日:2000年8月21日(18歳)

出身:大阪府

血液型:A型

身長:168cm

趣味:漫画を読むこと・ゲーム

特技:クラシックバレエ(11年間)

その他:
2017年「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」フォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞のW受賞

趣味を見る限りでは今の若者らしいですね・・・。

【関連記事】
奥野壮(仮面ライダージオウ)の経歴や性格は?イケメン兄弟と彼女情報も

明光院ゲイツ(みょうこういん・げいつ)・仮面ライダーゲイツ/押田岳さん


出典:出典:テレビ朝日

仮面ライダージオウに登場するもう一人の仮面ライダー、ゲイツ。

現代から50年後の未来から未来の魔王であるソウゴの命を奪おうと現代にやってくる。

同じ世界からやってきたツクヨミに「ソウゴが本当に魔王になるのか見守る必要がある」と説得され、渋々承諾。

 

押田岳さん

ご報告。 この度、新仮面ライダー、「仮面ライダージオウ」への出演が決定致しました。 . JUNONコンテストで、グランプリを受賞させて頂いてから、1年半強経ちますが、多くの皆様からの応援、ご指導のおかげで、ようやく次の一歩を踏み出す事が出来ました。 本当にありがとうございます。 これから、ヒーローとして、役者として、皆さんが行き詰まった時、元気を与えられる存在でありたいと思います。 引き続き押田岳を、明光院ゲイツを応援よろしくお願い致します。 . 仮面ライダーゲイツとして、世界の平和を守るヒーローになります! . 9/2(日)午前9時より放送開始です!! . #仮面ライダージオウ #ジオウ #仮面ライダーゲイツ #仮面ライダー #明光院ゲイツ #押田岳 #公式アカウントにあやかって #しめはやっぱり #ジオジオ

押田 岳 Gaku Oshidaさん(@oshidagaku)がシェアした投稿 –

 

名前:押田岳(おしだがく)

生年月日:1997年4月9日 (21歳)

出身:神奈川県

血液型:A型

身長:175cm

趣味:スケートボード

特技:ダンス

その他:
「第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリ受賞

【関連記事】
押田岳(ゲイツ役)のプロフィール!イケメンで高学歴な上にスポーツも万能?

ツクヨミ/大幡しえりさん


出典:テレビ朝日

現代から50年後の未来からやってきた少女。

同じ世界からきた血気盛んなゲイツを追って、現代にやってくると早々にソウゴと接触。

ソウゴの強い正義感と想像を超えた力を認め、コウゴが魔王の力を手に入れないよう働きかける。

そして、ソウゴの戦いをサポートするようになる。

【関連記事】
押田岳の経歴や事務所は?イケメンで高学歴な上にスポーツも万能?

 

大幡しえりさん

 

名前:大幡しえり(大幡しえり)

生年月日:1998年11月5日 (19歳)

出身:埼玉県

血液型:B型

身長:161㎝

好きなスポーツ:テニス

好きな食べ物:オムライス

その他:
・映画「ひるなかの流星」で女優デビュー
・連続ドラマ「囚人セブン」
・連続ドラマ「先に生まれただけの僕」
・連続ドラマ「監獄のお姫様」などに出演

【関連記事】
大幡しえり(ツクヨミ役)のプロフィール!美人だけど性格もかわいい?

ウォズ/渡邊圭祐さん


出典:テレビ朝日

50年後の未来から来た謎の予言者。

ソウゴのジオウとしての戦いをサポートするようだが、全てはソウゴを正しく導くためらしいが、果たして目的は?

もしかするとウォズがソウゴを悪の魔王へと導くかもしれませんね~。

 

渡邊圭祐さん

 

名前:渡邊圭祐(わたなべけいすけ)

生年月日:1993年11月21日 (24歳)

出身:宮城県

身長:182cm

趣味:ロックフェス・読書・映画鑑賞・お酒

その他:
大学時代にミスター・ミスコンテストの裏方として照明を担当していましたが、その際に、スカウトに来ていたモデル事務所のスカウト担当の人にスカウトされたのがきっかけで芸能界入り。

【関連記事】
渡邊圭祐のプロフィールや出身大学は?モデルから俳優になった理由は?

 

 

[ad#3]

ウール/板垣李光人さん


出典:テレビ朝日

タイムジャッカーの少年。

タイムジャッカーとは未来からやってきた時間改変を目論む集団で、仮面ライダージオウの2068年に君臨する魔王オーマジオウに代わる王を擁立しようとする第三集団。

魔王に代わる新たな王を擁立するため、各時代でアナザーライダーを生み出す。

ウールは無邪気なところがあり、目的とは別に騒動を起こすことを楽しんでいる風でもある。

 

板垣李光人さん

 

名前:板垣李光人(いたがきりひと)

生年月日:2002年1月28日(16歳)

出身:山梨県

血液型:AB型

趣味:写真、音楽を聴くこと、アニメを観ること、ゲーム

特技:水泳、イラストを描くこと

その他:
顔立ちが整っており、綺麗な顔をしているので一瞬、女のこと見間違えてしまいますね!

女装したら女のことだと思う方もきっと多いでしょう。

オーラ/紺野彩夏さん


出典:テレビ朝日

タイムジャッカーの一人。

アナザーライダーを生み出し、新たな王を擁立しようとするが、ウールとは違い冷徹に仕事をこなすクールビューティー。

【関連記事】
板垣李光人(ウール役)のプロフィール!キャストからも好かれるほどかわいい?

 

紺野彩夏さん

 

名前:紺野彩夏(こんのあやか)

生年月日:1999年6月24日(19歳)

出身:千葉県

血液型:A型

身長:164㎝

職業:ファッション、女優、タレント

その他:
現在はSeventeen(セブンティーンモデル)の専属モデル。

生後10ヶ月で芸能事務所に所属し、3歳から子役として活躍。

芸歴はほぼ年齢の19年。

【関連記事】
紺野彩夏(オ―ラ役)のプロフィールは?美人で可愛いけど性格悪い噂の真相は?

 

スウォルツ/兼崎健太郎さん


出典:テレビ朝日

タイムジャッカーの一員で、ウールやオーラよりも年上?のせいか、彼らを見下した態度をとる。

能力も彼らより上で、時間の流れとともに彼らの動きさえも止めることが出来るなど強力な力を持つ。

また、ウールらとは違い、有無を言わせず強引にアナザーライダーを生み出す冷徹な男。

 

兼崎健太郎さん

 

名前:兼崎健太郎(かねさきけんたろう)

生年月日:1984年6月2日(34歳)

出身:山口県

血液型:A型

身長:186㎝

趣味:カメラ、渓流釣り、ウェイトトレーニング

特技:料理、書道2段

得意なスポーツ:水泳、サッカー、バレーボール

好きな食べ物:お米

その他:
兼崎健太郎は田植えや稲刈りなどもするほどの大のお米好きです。

その米好きが災いしてか、ネット上ではお米と呼ばれたり、お米に関することでいじられるそうです。

【関連記事】
兼崎健太郎の年齢や身長などのプロフィールは?演技の評判や出演作品は?

 

常磐順一郎/生瀬勝久さん


出典:テレビ朝日

ソウゴの大叔父で時計店「クジゴジ堂」の店主。

時計専門のはずが、電化製品などの修理をなんでも引き受けてしまうお人好しな性格。

「王様になる」というソウゴの将来を案じてはいるものの、強制などはせず伸び伸びと生きるソウゴを優しく見守っているよきおじいさんです。

彼の何気ない言葉がアナザーライダーにまつわる事件解決のヒントになることも・・・。

 

生瀬勝久さん


出典:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/001.html

名前:生瀬 勝久(いくせかつひさ)

生年月日:1960年10月13日(57歳)

出身:兵庫県

血液型:o型

身長:178㎝

趣味:特技:釣り、ゴルフ

その他:
奥さまがとても美人な方のようで、生瀬勝久さんの宝物は奥様と答えられるほど自慢の奥様みたいです。

ちなみに奥様はモデルの 堀本陽子さん です。

【関連記事】
生瀬勝久が仮面ライダージオウで演じる常磐順一郎は矢部謙三?新ライダーを連れてくる?

 

[ad#3]

新キャラクター登場する?

仮面ライダージオウや仮面ライダーゲイツ以外に新しく登場するキャラクターとして、確定な情報は得ることができていませんが、楽しみにしていただきたい情報が一つ。

 「仮面ライダージオウとなり、未来の世界を救うため、過去の仮面ライダーの力を借りながら」 というあらすじを目にすることができました。

ということは、過去に放送された、平成仮面ライダーたちが登場するということになります。

これは、とても楽しみな情報ではありませんか。

ひょっとすると、その頃に演じていた俳優さんが、そのまま登場するかもしれません、懐かしいですね。

歴代仮面ライダーが集結するシーンは何度か見ましたが、やるなら、前の俳優さん呼び寄せて、大掛かりに仮面ライダーの祭典を見たいものです。

新キャラクターの登場の情報が入りましたら紹介したいと思います。

 

新キャラクターの登場はいつ?

仮面ライダージオウや仮面ライダーゲイツの他にも、歴代の仮面ライダーが登場すると思われます。

歴代の仮面ライダーが放送序盤から徐々に登場することが予想されます。

そのため、新キャラクターの登場は早くても放送の後半に入ってから、2019年2月以降ではなかと思われます。

しばらくは歴代の仮面ライダーの登場で我慢してください。

 

仮面ライダージオウの放送開始日はいつ

 

放送開始日:2018年9月2日(日)

放送時間:9:30~10:00

放送局:テレビ朝日系列

 

 

仮面ライダー電王のように素晴らしい作品となるかように期待しましょう!

 

アナザーライダー(敵)

仮面ライダージオウではタイムジャッカーがアナザーライダーを魔王候補として生み出します!

ただし、仮面ライダーになる力が足りないため、異形の姿になります。

ここでは各話で登場したアナザーライダーを紹介します。

・1話:アナザービルド(2017年)

[ad#2]

まとめ

仮面ライダージオウのキャラクター、キャストについて、そして、新キャラクターは登場するのかについて紹介してきました。

まだ放送開始前ということで一部のキャラクター、キャストしか紹介できませんでした。

情報がありしだい更新したいと思います。

仮面ライダージオウは時空を移動するようなので歴代の仮面ライダーが登場するということに子供ならずともワクワクしてしまいますね!

仮面ライダージオウがこれまでの仮面ライダーシリーズで最高傑作になることを期待しましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事】
仮面ライダージオウ第1話から最新話までの動画を無料で見るには?視聴サイトまとめ

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください