仮面ライダージオウのロケ地はどこ?撮影見学やエキストラ募集は?

仮面ライダージオウの放送が9月2日(日)から放送され、早くも人気が出ていますね。

これまで数話が放送されましたが、その撮影がどこでされているのか気になりますね!

仮面ライダージオウ好きの子供・大人にとってはロケ地がわかれば、実際に撮影しているところを見学したいものでしょう。

撮影見学ができなくも、後日仮面ライダージオウの聖地巡礼(ロケ地めぐり)をしたいですよね!

また、可能であればエキストラとしても撮影に参加したい方もいらっしゃるでしょう。

今回は仮面ライダージオウのロケ地や撮影地についてや撮影見学できるのか、エキストラの応募方法などについてまとめてみました。

[ad#1]

目次

仮面ライダージオウのロケ地・撮影地

仮面ライダージオウのロケ地や撮影地の場所をオープニングのクレジット(撮影協力)から紹介したいと思います。

戸田公園大橋(埼玉県戸田市)【オープニング】

仮面ライダーがジオウオープニングで変身するシーン

 

SENKIYA(埼玉県川口市)【1話・2話】

常盤順一郎(生瀬勝久さん)が営むクジゴジ堂の外観。

 

古河市中央運動公園(茨城県古河市)【1話】

第1話でウールがアナザービルドを生み出した駐車場です。

 

北町アーケード(東京都練馬区)【1話】

常盤ソウゴが逃げ込んだショッピングセンター

こちらでは撮影強力の案内のチラシが配られていたようです。

とうねり接骨院のブログ

 

くまぴあ(埼玉県熊谷市)【1話】

常盤ソウゴが通っている光ヶ森高校として撮影。

 

流通経済大学 龍ケ崎キャンパス(茨城県竜ケ崎市)【1話・2話】

仮面ライダージオウと仮面ライダーゲイツに変身した場所

 

日本ヒューム(埼玉県熊谷市)【1話】

仮面ライダービルドに出会った場所

 

関東学院大学 小田原キャンパス(神奈川県小田原市)【2話】

仮面ライダージオウと仮面ライダーゲイツがバイクチェイスした道路、並んで変身した道

 

まだまだこれからの放送されるのでロケ地について紹介していきますね!

[ad#3]

仮面ライダージオウの撮影見学はできる?

仮面ライダージオウの撮影見学についてですが、基本的にはストーリーのネタバレなどを防止するためにも、公式での公開撮影会などはなさそうです。

戦闘シーンではない、会話シーンなどであれば、東京都内をうろうろしていると遭遇する場合もあるでしょうが、戦闘シーンに遭遇するすることは稀でしょう。

戦闘シーンなどのアクションシーンは郊外での撮影となるようなのでそうなるとより撮影見学するのは厳しそうです。

撮影見学したいのであればどちらかと言えばエキストラに応募したほうがよさそうです!

【関連記事】
仮面ライダージオウ第1話から最新話までの動画を無料で見るには?視聴サイトまとめ
 

仮面ライダージオウエキストラ募集

仮面ライダージオウにエキストラとして参加できるのでしょうか。

お子様をお持ちのお父さんであれば仮面ライダージオウに参加して子供に出てることを自慢したいのではないのではないでしょうか。

仮面ライダージオウのエキストラ募集についてまとめてみました。

現在、『仮面ライダージオウ』のエキストラ募集はいくつか募集しているようです。

現時点でわかる情報を記載します。

いばらきフィルムコミッション

撮影協力しているいばらきフィルムコミッションで仮面ライダージオウのエキストラ募集してました。

①日時:9月27日(木)7:30~12:00
条件:18歳~60歳代の健康な男女(未成年者は家族同伴)
服装:秋の外出着 撮影は11月の設定
※赤いタオル、赤いTシャツ・トレーナー・上着等
設定:イベント(ライブ)会場の観客
※赤をチームカラーとするダンスチームのファンの役です。
場所:水戸市内某所
※参加者負担になりますが有料駐車場は近隣にあります。バスの本数は多い場所です。
※具体的な場所は参加決定者にお知らせします。
締切:9月24日(月)23時入力分まで

②日時:撮影日がまだ確定していません。
※以下のスケジュールのうち、撮影がある日は2~3日の予定です。
10月6日(土)、7日(日)、8日(月祝)、13日(土)、14日(日)
※朝7:30~18:00(最長時間)※予定なので変動する必要があります。
条件:6歳(小学生)~60歳代の健康な男女(未成年者は家族同伴)
服装:秋の外出着
設定:詳細未定 
※走る、転ぶ、などを含むアクションがあるかもしれません
場所:茨城県央地区某所
※無料駐車場を予定
締切:9月30日(日) 24時入力分まで(予定)

東映特撮ファンクラブ

東映特撮ファンクラブでも仮面ライダージオウのエキストラ募集もしています。

ファンクラブなのでこちらは有料(月額960円)です。

東映特撮ファンクラブではアプリ会員に登録するとエキストラ応募に応募することができます。

東映特撮ファンクラブの場合は仮面ライダージオウのすべてのエキストラ募集情報が出ているので、ロケ地はどこでもよいという場合は東映特撮ファンクラブから応募したほうがエキストラ当選確率が上がりそうですね。

なお、9月24日(月・祝)の現時点の仮面ライダージオウのエキストラ募集はいばらきフィルムコミッションと同じ日になります。

場所や設定条件なども同じです。

①日時:9月27日(木)7:30~12:00
条件:18歳~60歳代の健康な男女(未成年者は家族同伴)
服装:秋の外出着 撮影は11月の設定
※赤いタオル、赤いTシャツ・トレーナー・上着等
設定:イベント(ライブ)会場の観客
※赤をチームカラーとするダンスチームのファンの役です。
場所:水戸市内某所
※参加者負担になりますが有料駐車場は近隣にあります。バスの本数は多い場所です。
※具体的な場所は参加決定者にお知らせします。
締切:9月24日(月)23時入力分まで

[ad#3]

仮面ライダージオウのエキストラ応募方法

いばらきフィルムコミッション

①いばらきフィルムコミッションのエキストラ応募サイトにアクセス

②エキストラ応募フォームに記入

必要事項エキストラ応募フォームに記入し、入力情報を確認する


出典:いばらきフィルムコミッション

③応募完了確認メールを確認

応募フォーム送信後、Google フォーム <forms-receipts-noreply@google.com> からメールを確認。

届かない場合は、応募の受付が完了していません。
注意してくださいね。

東映特撮ファンクラブ

①スマートフォンで 東映特撮ファンクラブ をダウンロード

②アプリのメニューバーから 会員になる を選択

③アプリ会員画面下の ファンクラブ会員登録する をタップ

定期購入 をタップ
※キャリア決済へ移行します。

⑤登録完了後、エキストラ応募をすることができます。

[ad#2]

まとめ

いかがでしたか。

仮面ライダージオウのロケ地や撮影地はこれから放送が進めば様々ところで行われると思います。

放送が進んだらまた紹介したいと思います。

また、仮面ライダージオウのエキストラ募集情報が出ましたら、こちらで紹介していきますね。

こちらの情報が皆さんの参考になれば幸いです。

【関連記事】
仮面ライダージオウ第1話から最新話までの動画を無料で見るには?視聴サイトまとめ

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください