M1グランプリ2018の敗者復活戦出場者は?決勝に進む優勝するコンビは?

毎年年末の12月に行われる漫才のコンテストM1グランプリ

2018年も12月2日(日)に行われます。

今年も豪華なメンバーで白熱したバトルがすごく楽しみです。

すでに決勝進出者も決定しており、あとはM1グランプリの敗者復活戦から出演するコンビの決定待ちとなっています。

ここでは敗者復活戦出場者や決勝に進むコンビ・優勝するコンビの予想をしています。

[ad#1]

目次

M1グランプリ2018の敗者復活戦出場者

M1グランプリ2018の敗者復活戦出場者全16組の出場者は下記のコンビとなります。

からし蓮根 ニッポンの社長 マユリカ ダンビラムーチョ
マヂカルラブリー プラス・マイナス 侍スライス アキナ
ミキ たくろう ウエストランド インディアンス
三四郎 金属バット さらば青春の光 東京ホテイソン
 過去のM1グランプリの実績ではこの敗者復活のコンビですが、最終決戦3組に残る確率が、なんと3組に2組と高確率です。 

 

そして、2007年サンドウィッチマン2015年トレンディエンジェルにいたっては、優勝しています。

敗者復活戦で勝ち上がった勢いをそのままに頂点まで登り詰めるということも考えられますので、敗者復活したコンビはダークホース的な存在として注目です。

さて、どのコンビが敗者復活するのでしょうか?

[ad#3]

M1グランプリ2018の敗者復活戦はいつ

M1グランプリ2018の敗者復活戦は、2018年12月2日(日)午後2時半頃の予定です。

放送日時:2018年12月2日(日)14:30~

会場: 六本木ヒルズアリーナ

どのコンビが決勝進出になるか、今から本当に楽しみです。

M1グランプリ2018で敗者復活するコンビ予想

16組の中から敗者復活する可能性が高いコンビは、ミキが本命かと思われます。

今年はかなりテレビに出演していて、また昨年度のM1グランプリM1グランプリ3位という実績があります。

知名度的には申し分ないと思います。

そして、対抗としてはさらば青春の光といったところでしょうか。

決勝進出の常連でもあり、コントで見せているネタ作りの面白さは見ものです。

M1グランプリ2018の出場者

すでにM1グランプリを決めている出場者は下記のコンビとなっています。

霜降り明星 スーパーマラドーナ ギャロップ
かまいたち ゆにばーす トム・ブラウン
和牛 見取り図 ジャルジャル

この9組のコンビに敗者復活戦から勝ち上がった1組を加えて、10組の中で決戦が繰り広げられるのです。

前回準優勝の和牛、キングオブコントの覇者かまいたち、決勝常連のスーパーマラドーナ」「ジャルジャルに加え、吉本興業以外の所属コンビトム・ブラウン見取り図といった新鋭コンビも含まれています。

どのコンビが優勝するのか、とてもワクワクしますね。

[ad#3]

M1グランプリ2018の優勝コンビ予想

実力者がたくさんそろっている中でも優勝候補といえばやっぱり霜降り明星ではないでしょうか。

 しゃべくり漫才が特徴で、コント漫才ではなくて、何かの設定をしたりして話を進めていく芸風です。 

 

すごく人気の漫才コンビの2人組ですが、ピンでも活躍しています。

霜降り明星の主な成績は、

・THE MANZAI2014:準決勝進出
・M-1グランプリ2016:準決勝進出
・第38回(2017)ABCお笑いグランプリ:優勝
・歌ネタ王決定戦2017:決勝進出
・M-1グランプリ2017:準決勝進出
・第7回(2018)ytv漫才新人賞:優勝

今乗りに乗っている霜降り明星はM1グランプリ2018でも怖い存在ではないでしょうか。
また、和牛も優勝候補です。

漫才としての完成度の高さがあります。

 水田のボケと川西のツッコミも安定感があり、ネタの面白さも、もちろんあります。 

 

どのコンビが優勝するか、本当に楽しみですね。

M1グランプリ2018の審査員

M1グランプリ2018の審査員は、以下の通りです。

・オール巨人
・上沼恵美子
・サンドウィッチマン富澤
・立川志らく
・ナイツ塙
・中川家・礼二
・松本人志

今回、M1優勝したことのないナイツの塙さんが入っていることで話題になりましたね。

初のM1審査員となるサンドウィッチマンの富澤さんとナイツの塙さんがどのような審査をするかも楽しみですね!

[ad#2]

まとめ

いかがでしたか。

12月2日(日)に放送されるM1グランプリ2018でどのコンビが敗者復活するのか、優勝するのか今から気になって仕方がありません。

また、新しく審査員となったサンドウィッチマンの富澤さんやナイツの塙さんがどのような審査をするのかも見ものです!

今年のM1グランプリ王者をリアルで見届けましょう!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください