茨城で1番きれいな海は?家族や子供が安心で遊べる海水浴場は?

どうも、こんにちは!
足長パパです!

今日は海の日ですね!
海の日と言いながら、今日海開きしたところはほとんどないでしょうね!

どちらかといえばこの連休のはじめの土曜日に海開きした海水浴場が多いと思います!

私もこの連休の土曜日に茨城の海に行ってきました!

そこで今回は茨城の海できれいな海はどこか、家族や子供が安心して遊べる海水浴場は
どこかを紹介していきたいと思います!

[ad#1]

目次

茨城の海水浴場

茨城には大小の差はありますが、多くの海水浴場があります。

茨城にある海水浴場を紹介していきます!

【北茨城エリア】

①伊師浜海水浴場(日立市)

白砂青松の美しい景観が魅力の海水浴場です。

②河原子海水浴場(日立市)

清らかな海と広くて白い砂浜が魅力の海水浴場です。

③水木海水浴場(日立市)

良質な水質とベージュ系で粒が大きい砂浜が特徴の海水浴場です。

④久慈浜海水浴場(日立市)

白い灯台と青松が目印の海水浴場です。

⑤川尻海水浴場(日立市)

遠浅で波が穏やかな家族向けの海水浴場です。

⑥高萩海水浴場(高萩市)

アクセス便利でライフセーバーが常駐している海水浴場です。

⑦磯原二ツ島海水浴場(北茨城市)

シンボルの二ツ島を眺めながら海水浴を楽しめる海水浴場です。

【中部茨城エリア】

⑧姥の懐マリンプール(ひたちなか市)

潮の干満を利用した海水プールです。

⑨平磯海水浴場(ひたちなか市)

小さい子供も安心して遊べる波が穏やかな海水浴場です。

⑩阿字ヶ浦海水浴場(ひたちなか市)

海の家や周辺の飲食店も充実している海水浴場です。

⑪大洗サンビーチ海水浴場(茨城郡大洗町)

バリアフリーに対応したユニバーサルビーチです。

⑫大洗海水浴場(大洗海水浴場)

岩場をそのまま活かしたビーチです。

【南茨城エリア】

⑬下津海水浴場(鹿嶋市)

茨城県屈指の透明度を誇る海が魅力の海水浴場です。

⑭平井海水浴場(鹿嶋市)

大型駐車場を備えたファミリー向きの海水浴場です。

⑮波崎海水浴場(神栖市)

遠浅で白い砂浜ときれいな海水で人気の海水浴場です。

⑯日川浜海水浴場(神栖市)

年間通してマリンレジャーが楽しめる海水浴場です。

⑰大竹海岸鉾田海水浴場(鉾田市)

サーファーや家族連れに人気の高い遠浅のビーチがある海水浴場です。

海がきれいで家族や子供が安心している海水浴場は?

茨城の海の中で水質がきれいで家族や子供が安心して遊べるがいくつかあります!

私の独断で申し訳ないですが、いくつか挙げてみたいと思います!

○下津海水浴場(鹿嶋市)

茨城一といわれるほど屈指の水質の良さが魅力の海水浴場です!

海水浴場自体は広くなく、地元の人たちがくる程度で込み合うことはあまりありません。

ライフセイバーによる管理がしっかりしており、遊泳エリアはもちろんしっかりと管理
していますし、お昼に30分の休憩時間が設けられています。

そのため、家族や子供が安心して海水浴場を楽しむことができます!

○波崎海水浴場(神栖市)

環境省認定の快水浴場百選にも選ばれた、遠浅で白い砂浜と水がきれいな海水浴場です。

海水浴エリアとマリンスポーツエリアは分けられているので、子供連れのファミリーも
安心して遊ぶことができます!

また、隣接する休憩施設ではトイレや有料温水シャワーなどの設備が充実しています。

○高萩海水浴場(高萩市)

白い砂浜が魅力の海水浴場で、ライフセイバーが常駐しており、安心して海水浴を楽し
むことができます!

また、この海水浴場の北側には日本の渚百選に選定された高戸小浜海岸があるため、
海食崖を眺めることができます!

[ad#2]

まとめ

今回は茨城の海水浴場と海がきれいで家族や子供が安心して遊べる海水浴場について
紹介しました!

今回、紹介していない海水浴場でも水質がきれいな海水浴場や家族や子供が安心して
遊べる海水浴場はあります。

これからのシーズンはどこの海水浴場も混みあうとは思いますが、あまり大きな海水
浴場に行かなければ混雑していやだっということはあまりないと思います。

しっかりと調査してから、海水浴にいくと楽しさも倍増すると思うのでしっかりと調査
をしてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください