福嶋摩耶(城西大学)が美人でかわいいけど性格は?経歴や双子の妹の紗楽についても

女子学生陸上長距離界のトップアスリートの一人で、城西大学に所属する福嶋摩耶さんが美人でかわいいとの噂です。

福嶋摩耶さんはどのような経歴を持っているのでしょうか。

今回は美人でかわいい福嶋摩耶さんの性格経歴双子福嶋紗楽さんなどについて調べてみました!

スポンサーリンク

福嶋摩耶さん(城西大学)が美人でかわいい

福嶋摩耶さんの競技場で撮影された様子を写したものです。

福嶋摩耶さんは陸上中長距離選手特有のすらりとした細身の体型ですね。

素敵な笑顔でこちらを見ています。

髪もショートボブな感じでさわやかな美人さんですね

福嶋摩耶さんの試合前のストレッチ中の様子です。

長い手足をストレッチしながら優しい笑顔でこちらを見ていて、とてもかわいいですね

福嶋摩耶さんの性格

福嶋摩耶さんの競技中の走っている様子です。

駅伝のたすきを掛け、真剣な表情で前を向いて力強く一生懸命走っています。

日頃は最初に示した2枚の写真のように、いつも笑顔の絶えないやさしい心の持ち主でしょう。

福嶋摩耶さんは中学、高校と陸上を続けられましたが、なかなか良い成績を残すことができませんでした。

それにもかかわらず、地道に練習を重ね大学に入ってからその努力が花開いていることから目標に向かって頑張ることができる努力家ではないでしょうか。

福嶋摩耶さんの選手経歴

名前:福嶋摩耶(ふくしままや)
生年月日:2000年4月28日(20歳)
身長:不明
出身:神奈川県
学歴:横浜市立茅ヶ崎中学校
神奈川県立荏田高等学校
城西大学
種目:中長距離走

 

福嶋摩耶さんは中学、高校では陸上部に所属され、進学された荏田高等学校はスポーツが盛んで陸上部も強豪です。

福嶋摩耶さんが1年生の時に、荏田高校は全国高校女子駅伝に出場しましたが、出走メンバーに選ばれず悔しい思いをしました。

しかしそれをバネにコツコツと練習を積み重ねていきました。

大学は城西大学へ進学され、城西大学でも女子駅伝部に入り、その積み重ねた努力が実り1年生から成績がぐんぐん上がります。

まずは、1年生で出場した関東大学女子駅伝において、3区を区間2位の快走で城西大学優勝の原動力となりました。

さらに全日本大学女子駅伝では最長5区において8人抜きの走りで区間3位の好成績を収めました。

同じく大学女子選抜駅伝でも5区を区間3位に入るなど、城西大学のホープからエースとして急激に成長されました。

2年生となった2020年は、新型コロナウイルスの影響で、様々な大会、記録会が中止、延期等になるなか、福嶋摩耶さんは城西大学のチームの皆さんとともに日頃の練習を通して力を付けていきます。

しかしながら、2020年の後半に行われた全日本大学女子駅伝や大学女子選抜(富士山女子駅伝)駅伝では、福嶋摩耶さんはどちらも区間7位に終わり、チームも本人も満足いく成績を残すことができませんでした。

城西大学女子駅伝部の赤羽監督は福嶋さんは本番では100%を超える力を出せると話されており、福嶋摩耶さんを城西大学のエースとして期待されていることから、きっと今後は復活し巻き返してくるに違いありません。

以下に大学での主な成績を掲載します。

2019年

日本インカレ 5000m 9位

関東大学女子駅伝 3区 区間2位 城西大優勝

全日本大学女子駅伝 5区 区間3位 城西大6位

東日本女子駅伝 2区 区間3位 神奈川県4位

大学女子選抜(富士山女子)駅伝 5区 区間3位 城西大5位

2020年

全国女子駅伝 4区 区間6位 神奈川県13位

全日本大学女子駅伝 5区 区間7位 城西大7位

大学女子選抜(富士山女子)駅伝 5区 区間7位 城西大6位

城西大学女子駅伝部のツイッターに掲載されている写真です。

真ん中の段の右から2番目が福嶋摩耶さんでしょうか。

部員の皆さんでピースサインを作り笑顔を見せています。

とても仲が良さそうですね。

福嶋摩耶の双子の妹は紗楽

福嶋摩耶さんの双子の妹福嶋紗楽さんの写真です。

双子だけあって福嶋摩耶さんととても似ていますね。

福嶋紗楽さんも陸上中長距離の選手で、高校生のときには全国高校女子駅伝に出場されるなど活躍されていました。

大学は駅伝で名門の名城大学に進学され、1年生から女子駅伝部に在籍し、全日本大学女子駅伝などにエントリーされるなど有力選手の一人でした。

福嶋紗楽さんをインターネットで検索すると福嶋紗楽 退部という検索キーワードがでてきます。

実際にその「福嶋紗楽 退部」と検索すると福嶋紗楽さんが名城大学を退部したという記事はないですが、現在は名城大学女子駅伝部のホームページのメンバーに福嶋紗楽さんを確認できないことから、何らかの理由で女子駅伝部をお休みされているものと思われます。

ただ、名城大学のブログの記事で福嶋紗楽さんに関する記事は残っているので退部はしていないのではないでしょうか。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

城西大学で1年生から活躍されている福嶋摩耶さんが美人でかわいいですね。

2年生として出場した2020年の各大会は満足いく走りはなかなかできませんでしたが、城西大学のエースとして今後の活躍がますます期待されます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください