和田有菜(名城大学)の就職先・進路は実業団?同期の高橋ムセンビについても

名城大学4年生の和田有菜さん。

現チームの主将として名城大学女子駅伝部を引っ張ってきました。

そんな和田有菜さんも今年が学生ランナーとしての最後となります。

名城大学を卒業したあとの進路・就職先はどこに行かれるのでしょうか。

気になったので和田有菜さんの進路・就職先となる実業団と同期の高橋ムセンビさんの進路についても調査してみました。

スポンサーリンク

和田有菜(名城大学)の就職先・進路の実業団は日本郵政グループ

和田有菜さんの名城大学卒業後の就職先・進路となる実業団は日本郵政グループです。

和田有菜さんが日本郵政グループに就職する情報は2021年11月13日行われた東日本女子駅伝で実況アナウンサーがさらっと伝えていました。

日本郵政グループには東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子さんや東京五輪女子10,000mや5,000m代表の廣中璃梨佳さんなどのすごい選手たちがいるチームです。

女子学生ランナーしてトップクラスの和田有菜さんでも流石にすぐには鈴木亜由子さんや廣中璃梨佳さんを追い越して、日本郵政グループのエースとなるのは厳しいでしょう。

ただ、これまでの努力を重ねてきた和田有菜さんなので、数年後には鈴木亜由子さんや廣中璃梨佳さんと同等もしくはそれ以上の実力をつけ、日本郵政グループのエースとなることでしょう。

簡単に和田有菜さんと鈴木亜由子さん、廣中璃梨佳さんのベストタイム比較をしてみます。

和田有菜さん 鈴木亜由子さん 廣中璃梨佳さん
800m 2分11秒26 2分9秒00
1500m 4分16秒70 4分18秒75 4分16秒48
3000m 9分00秒50 8分58秒08 8分52秒80
5000m 15分25秒14 15分08秒29 14分52秒84
10000m 32分28秒83 31分18秒16 31分00秒71
マラソン 2時間28分32秒

鈴木亜由子さんや廣中璃梨佳さんと比較してみると和田有菜さんも1500mではほぼ同じタイムですが、3,000m以上になると実業団で練習して体ができている鈴木亜由子さんや廣中璃梨佳さんのほうが実力は上のようですね。

しかし、和田有菜さんのことですから、日本郵政グループのなかで練習とレースの実践の経験を積むことで、鈴木亜由子さんや廣中璃梨佳さんを超える成績を修めてくれることでしょう。

日本郵政グループでの和田有菜さんに期待したいと思います。

同期の高橋ムセンビの進路・就職先

和田有菜さんと名城大学女子駅伝部で4年間をともにしてきた同期の高橋ムセンビさん。

高橋ムセンビさんも和田有菜さんと同様に女子学生ランナーとしてはトップクラスの実力持った選手です。

高橋ムセンビさんは実業団に行っても和田有菜さんと同じように結果を残せる選手だと思いますが、調べたところによると、残念ながら卒業後は陸上人生から一線を退くことを希望したそうです

そのため、複数の実業団から誘いもあったようですが、陸上人生に区切りをつけることになりました。

ご本人の意志なので残念ですが、これからも実業団でランナーを続ける和田有菜さんを温かく見守ってほしいですね。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

名城大学4年生の和田有菜さんの卒業後の進路・就職先となる実業団についてまとめてみました。

来年からは日本郵政グループ女子駅伝部の一員として活躍されることでしょう。

【関連記事】
鈴木優花(大東文化大学)の進路・就職先の実業団はどこ?経歴や実績・成績についても

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください