臼井麗香のインスタが美人でかわいい!経歴やラインスタンプも

ゴルフ・臼井麗香(うすい れいか)さんが美人でかわいいととても評判です。

ゴルフ黄金世代の中でも群を抜いて、美人でかわいい臼井麗香さんはこれまでどのような経歴を歩んで来たのでしょうか。

また自身をキャラクターにしたラインスタンプも発売しているという情報があります。

美人でかわいいインスタ写真もあるのでしょうか。

臼井麗香さんの気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

目次

臼井麗香のプロフィール・経歴

臼井麗香さんのプロフィールをみてみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

\✨お待たせしました✨/ 第1回『ガチゴル』臼井麗香応援コンペ❤️ 日程→2020年2月29日(土) 会場→矢板カントリークラブ 定員→160名 料金→メンバー9000 友の会10000 ビジター13000 競技方法→18ホールストロークプレー、新ペリア アトラクション→私とのドラコン対決✨ 表彰式→トークイベント 司会→ガチゴルMCじんのすけさん✨ 申し込み→矢板カントリークラブに直接お問い合わせください。 TEL 0287441121 記念撮影、サインOKです✨ お友達で4人1組でもご参加できますお気軽にご参加ください✨ お申し込みお待ちしております✨⛳️ 主催矢板カントリークラブ

臼井麗香 Usui Reika(@usuireika54)がシェアした投稿 –

 

【名前】臼井 麗香(うすい れいか)
【生年月日】1998年12月7日
【出身地】栃木県鹿沼市
【身長・体重】158cm・48kg
【競技】ゴルフ
【所属】ディライトワークス

趣味はダンスだそうですが、プライベートでダンスもしているのでしょうか。

スポーツはゴルフ以外にも水泳をしていた経験があるそうです。

詳しい経歴をみていきましょう。

臼井麗香の小学校・中学校時代

臼井麗香さんは3歳からダンスアカデミーに通っていました。

また4歳からは水泳も習っていたそうです。

幼少期から運動・スポーツを始め、運動神経は抜群だったことでしょう。

またこの頃には宝塚歌劇団に憧れていたそうです。

そんな中、臼井麗香さんは9歳からゴルフを始めました。

きっかけはおじいさんがゴルフを薦めたそうです。

しかし当時の臼井麗香さんはゴルフが好きではなかったそうです。

小学校が終わると、おじいさんが校門の前で待っていて、そのままコースや練習場に行くこともあったそうです。

ゴルフの練習時間を作るために、11歳でダンススクールも辞めることになったそうです。

しかしその分ゴルフの腕は上達し、小学生の頃には大会にも出場しています。

2009年(小学5年)
全国小学生ゴルフ大会・女子の部 30位

2010年(小学6年)
栃木県知事盃争奪ゴルフ大会 3位
全日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会 8位
全日本小学生ゴルフトーナメント関東大会 優勝
全国小学生ゴルフ大会 女子の部 8位

このように小学生時代から全国大会で活躍する選手になっていました。

中学校は鹿沼市立北押原中学校に進学しています。

卒業した小学校が不明ですが、おそらく中学校同様に地元の公立校に通っていたと思われます。

2011年(中学1年)
栃木県知事盃争奪ゴルフ大会 優勝
日刊アマゴルフ全日本大会 5位
キャロウェイゴルフ世界ジュニアゴルフ選手権 12位

2012年(中学2年)
関東女子ゴルフ選手権 7位
キャロウェイゴルフ世界ジュニアゴルフ選手権 6位
関東中学校ゴルフ選手権 夏季大会 優勝
日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部 14位

2013年(中学3年)
JJGAスプリングジュニアチャンピオンシップ 優勝
関東女子ゴルフ選手権 2位
日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 ベスト16

各学年で優勝を経験するなど、確実にレベルアップしていきます。

臼井麗香の高校時代

高校は日本ウェルネス高等学校という高校へ進学します。

この高校は広域通信制の高等学校で、全国にキャンパスがあります。

臼井麗香さんは茨城のキャンパスに通っていたそうです。

また日本ウェルネス高等学校は全国レベルのゴルフ部があります。

全日制の高校へ進学しなかったのは、よりゴルフに集中できる環境を求めていたからでしょう。

このゴルフ部に所属し、高校時代もゴルフに邁進していきます。

2014年(高校1年)
栃木県女子オープン 優勝
関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会 2位
JJGAチャレンジジュニアオープン 優勝
JJGAジャパンジュニアオールスター 優勝
栃木県ジュニアゴルフ選手権 優勝
関東高等学校ゴルフ選手権夏季大会 3位

2015年(高校2年)
全国高等学校ゴルフ選手権冬季大会 12位
関東女子ゴルフ選手権 17位
全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権 5位

2016年(高校3年)
日本臓器製薬レディースABC杯 10位
日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 47位
日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15歳~17歳の部 37位

高校3年間でこれだけの成績を残しました。

特記すべきは2014年の成績です。

数多くの大会で優勝・上位入賞を果たしています。

臼井麗香の高校卒業後から現在

高校卒業後は大学に進学せず、プロになることを目指します。

2017年にLPGA最終プロテストに進出しましたが、52位で残念ながら不合格に終わりました。

しかしこの結果に諦めることなく、2018年2度目のLPGA最終プロテストを受験しました。

今回のテストでも決勝に進出し、結果5位タイで合格し、LPGA90期生となりました。

同年にはファイナルクォリファイングトーナメントに進出し、65位にランクインしました。

2019年シーズンからディライトワークス所属し、年間27試合に出場しました。

主な成績は
日本女子オープンゴルフ選手権競技 50位
富士通レディース 2019 10位
第50回デサントレディース東海クラシック 29位
北海道meijiカップ 25位
センチュリー21レディスゴルフトーナメント 4位
第7回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 6位
以上のような成績を残し、年間獲得賞金ランキング59位になりました。

2020年は新型コロナウイルスの影響で試合数が激減しています。

しかし試合があれば持ち前の実力を発揮して、上位に入賞することでしょう。

臼井麗香の性格

臼井麗香さんは自身の性格を負けず嫌いと言っています。

以前行われたインタビューでは、ダンスをしていた時も絶対に私はセンターという気持ちで踊っていたと語っています。

最終組でプレーするからには“絶対に勝つ!”という気持ちを持っていないと、見てくれている方々に対して申し訳ない。

“私の舞台にしたい!”と思っていました。

試合前の朝、ルーティンとして音楽を聴きますが、そのときに、主役の自分がステージの中心で踊っているシーンをイメージすることで気持ちを高めています。

すごい強くなれる気がするんです。

ステージで踊ることも、プロゴルファーとして試合会場でプレーすることも、多くの観客の方に見られながらやるのは同じ。緊張するよりも“センターで踊りたい”と思えるくらいのほうがいいですから。
引用:https://tdw.golf/closeup/interview/960

すごい強くなれる気がするんです。

ステージで踊ることも、プロゴルファーとして試合会場でプレーすることも、多くの観客の方に見られながらやるのは同じ。

緊張するよりも“センターで踊りたい”と思えるくらいのほうがいいですから。
引用元:https://tdw.golf/closeup/interview/960

ダンスもゴルフも自分以外にたくさんのライバルと勝負をしていかなければならない世界です。

臼井麗香さんのような強い気持ちの持ち主の方が、将来大活躍できるのではないでしょうか。

臼井麗香の美人でかわいいインスタまとめ

ゴルフウェア姿の臼井麗香さん

爽やかな笑顔が本当に美人でかわいいです。

 

浅草を訪れた時の画像

着物もとても似合っていて美人です。

 

画像左側が臼井麗香さん

ギャルっぽさが出ていてかわいいです。

臼井麗香のラインスタンプはどんな感じ?

臼井麗香さんにはオリジナルラインスタンプがあるそうです。

作成したのは臼井麗香さんの妹さんだそうです。

「妹が1カ月ぐらい前、つくってくれたものです。売れているかどうかはわかりません。でも、お子さんなど、たくさんのメッセージをくださったのはすごくうれしい」
引用元:https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/201908090043-spnaviow

このように2019年8月のインタビューで語っています。

スタンプの中身はメッセージ付きのスタンプやゴルフをしているスタンプなど、色々な場面で使えそうなものが多いです。

売れ行きが気になるところですね。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は臼井麗香さんについてプロフィール・経歴を中心に調べてみました。

幼い頃からタカラジェンヌに憧れたように、ダンスが今でも得意ということがわかりました。

何人もいる美人アスリートの中でも、臼井麗香さんはトップクラスの美人アスリートではないでしょうか。

今後の活躍にも期待しましょう。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください