仮面ライダーリバイスのロケ地・撮影地まとめ!エキストラ募集情報についても

仮面ライダーリバイスは悪魔と正義が融合するというこれまでにない特撮ヒーローとなります。

そんな仮面ライダーリバイスのロケ地・撮影地が気になる方も多いことでしょう。

ロケ地・撮影地を調べてみました。

また、仮面ライダーリバイスのエキストラ情報も合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

仮面ライダーリバイスのロケ地・撮影地

ここからは仮面ライダーリバイスのロケ地・撮影地をまとめています。

すべてのロケ地・撮影地を紹介しているわけでないですが、できる限り調べて載せるようにします。

もしここで紹介されていないロケ地・撮影地がありましたらコメント欄で構いませんのでご紹介いただけると幸いです。

1話のロケ地・撮影地

仮面ライダーリバイスの1話のロケ地・撮影地については初回の放送となるので特に気になる方も多いかと思います。

見ていて実際にある場所なのか気になりましたね!

①しあわせの湯/タカラの湯(東京都足立区)

タカラの湯は仮面ライダーリバイスのストーリー内ではしあわせの湯という銭湯として登場しています。

この銭湯は主人公・五十嵐一輝の家族が経営しています。

このしあわせの湯のロケ地は東京都足立区にある「タカラの湯」という銭湯です。

実際に存在します。

過去には、新垣結衣さんや石原さとみさんもドラマなどの撮影で訪れています!

 

②ライブ会場/WARP SHINJUKU(東京都新宿区)

仮面ライダーリバイスの1話の冒頭でライブに参加していた人たちから悪意を取り出してデッドマンズを作っていたシーン。

このライブ会場として使用されたロケ地・撮影地がWARP SHINJUKUという新宿にあるライブ会場です。

 

③戦闘シーン1/ビッグタートル(埼玉県深谷市)

仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスがデッドマンズと戦闘シーン

この戦闘シーンのロケ地として使用されたのが埼玉県深谷市にあるビッグタートルです。

 

④戦闘シーン2/アイメッセ山梨(山梨県)

また、別の戦闘シーンで仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスがデッドマンズと戦闘したシーン。

この撮影した場所は山梨県にあるアイメッセ山梨です。

アイメッセ山梨では室内での撮影をしたようです。

 

2話のロケ地・撮影地

2話のロケ地・撮影地は少ないです。

①ゴルフセンター/大泉ゴルフセンター(東京都練馬区)

第2話冒頭でプロゴルファーとキャディーが揉めるシーン。

このロケ地としてしようされたゴルフ練習場は東京都練馬区にある大泉ゴルフセンターのようです。

 

②戦闘シーン/ゴルフ場(茨城県?)

第二話で仮面ライダーリバイとバイスがデッドマンズと戦っていた場所はゴルフ場でした。

このゴルフ場の場所の特定はできていませんが、ツイッターをみると茨城県にあるゴルフ場だったようです。

 

その他

①場所不明/調査中

仮面ライダーリバイスの0話の放送で使用されたロケ地です。

現在、場所は調査中です。

判明次第、お知らせいたします。

 

②オープニングロケ地/海浜幕張

 

③茨城県境町

仮面ライダーリバイスのエキストラ募集情報

ここからあなたも仮面ライダーリバイスに出演のチャンスがあるかもしれない、エキストラ募集情報について調べてみました。

エキストラとして参加するとより、その作品に思い入れができますので、仮面ライダーリバイスが好きな方はぜひともエキストラとして参加してくださいね!

エキストラとして参加するにはいくつかの方法があるので紹介していきますね。

 

東映特撮ファンクラブを通して応募

仮面ライダーリバイスを制作している東映の特撮ファンクラブから申し込むというもの。

一番受付枠が一番多いと思われる手段です。

東映特撮ファンクラブは有料の会員サイトなので、月額960円(税込み)かかります。

ただ、仮面ライダーやスーパー戦隊ものが大好きなお子さんがいるご家庭は会員になっても損はないはずです。

会員になると仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズ作品などを観ることができますし、会員向けの特別イベント(トークショーやライブショー)などに会員先行販売で購入することができたり、参加することができます。

 

各フィルムコミッションを通して応募

仮面ライダーシリーズ及び特撮もののロケは各フィルコミッションが協力しています。

有名所でいうといばらきフィルムコミッション高崎フィルムコミッション寄居町フィルムコミッション等がありますね。

2021年9月現在、コロナのため、各フィルムコミッションともなかなかエキストラの募集をかけないかもしれませんが、こまめに各フィルムコミッションのページを見ていると募集情報がでてるかもしれません。

いばらきフィルムコミッション

高崎フィルムコミッション

寄居町フィルムコミッション

Yプロダクションを通して応募

Yプロダクションは茨城県内及びその周辺で行われるロケ・撮影のエキストラ管理事務局です。

過去の特撮ヒーローでは仮面ライダーゼロワンのエキストラ募集情報を掲載していました。

そのため、同様に茨城県近郊で仮面ライダーリバイスのロケ・撮影が行われればエキストラ募集情報がYプロダクションに掲載される可能性は高いです。

Yプロダクションサイトをこまめにチェックしておきましょう。

 

SNSでエキストラ情報を得えて応募

これはいまでは当たり前の情報収集方法でしょう。

SNSでは多くの情報発信がなされています。

仮面ライダーリバイスのエキストラ情報が出れば、誰かが情報を共有してくれるはずです。

常にSNSをチェックしておきましょう。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

仮面ライダーリバイス各話のロケ地・撮影地の情報まとめとエキストラ情報についてまとめてみました。

1年にわたって放送される仮面ライダーリバイス。

各話のロケ地・撮影地情報をまとめていくようにしますね。

場所が確定できない情報も載せることもあるのでもしわかる方がいらっしゃったらコメント欄にご記載いただけると幸いです。

2021年9月現在コロナ禍ではありますが、コロナの状況が落ち着けばエキストラ募集情報も確認するようにしてください。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください