花火大会で男から告白するのにおすすめの場所やタイミングは?成功確率を高める言葉も

夏と言えば、イベントが盛りだくさん!

その中でも特に花火大会は「THE夏!」という感じで、大いに楽しめるイベントの一つです。

「気になるあの子をデートに誘いたい」って意中の女性がいる男性は、花火デート、あわよくば告白なんていう風に考えるのではないでしょうか。

そこで今回は、暑くてたまらないこの夏、最高の思い出が作れるように、花火大会に好きな女の子を誘ってみましょう!

[ad#1]

目次

花火大会のベストな誘い方は

夏だから何となく漠然と「遊ぼう」って意中の女の子を誘うと、何をするかとかどこに行くかとかの問題がいろいろ出てきますし、考えるのが面倒だったりします。

その点、花火大会なら、デートプランはある程度限定され、分かりやすいので、失敗も少ないのではないでしょうか。

また、花火大会デートは 夏の憧れデートの一つ で、男女ともに「デート感」を意識してしまう人が多いようです。

また、花火大会では偶然、誰かとバッタリ会う可能性もあり、見られたくない相手と最初から行かないのはもちろん、変に勘繰られるような相手なら、「複数の友達とワイワイと!行きたい」と、思うのが普通ではないでしょうか。

もし、誘う際にあまり構えた感を出したくないのなら、花火大会前日や当日など、偶然を装って誘うのにも使える気軽さが、花火大会にはあるような気がします。

ただし、このノリでの告白ではOK率が微妙かもしれません。

本気でがっつり花火大会デートに誘いたいなら、その花火大会前に軽い食事デートなど、二人で過ごす時間を確保しましょう。

これに応じてくれるのなら、当然ながら告白した時の成功率は上がります。

 

今の時期からなら、今年の花火大会について話題を振っておいて、いざ誘っても不自然ではない「前振り」をしておくといいかもしれません。

また、この時期ならまだ誘う花火大会について探りを入れることもできます。

・花火大会は好き?
・毎年一緒に誰かと行ってるの?
・毎年どこの花火大会行ってるの?

直接、誘っているわけではないものの、「あなたと行きたい!」という雰囲気は伝わるでしょうし、運が良ければ、この段階で花火大会デートの確約がもらえることもあります。

花火大会を話題した時、相手が「一緒に行こうよ!」と、笑顔で言ってくれるなら、脈ありサインと見てもいいかもしれません。

話題の際に「良い反応かも?」と思えたら、積極的に花火大会デートの確約まで持って行き、詳細はあとで考えればいいでしょう。

とにかくチャンスをつかむ事が第一歩です!

[ad#3]

告白するおすすめのタイミングは?

告白されたいタイミングの一番人気は、実は花火大会の帰り道!

花火大会の帰り道といってもどのタイミングなのか迷うでしょう。

大きく分けて、タイミングは三通りあります。

花火大会が終わった直後

花火大会直後は花火大会で盛り上がり、気分が最高潮の時です。

タイミングはもちろん、花火大会の直後の帰る人でごった返した路上や人の波にもみくちゃにされている駅などでありません。

人混みから離れ、 周りの雰囲気が二人きりの空気感になったところ がそのタイミングです。

 

花火大会後のレストランでの食事の後

花火大会の後にレストランの予約がある場合、 レストランで食事を終えた時 も告白のベストなタイミングです。

美味しいものを食べて、気分もゆったりすれば、あなたの告白を受け入れる準備も万端のはず。

 

女の子を家まで送る時

より確率が高いのは 女の子を家に送る帰り道途中 です。

花火大会のその日一日を女の子に楽しかったと思わせたらもうあなたにチャンスです!

このタイミングならば、人混みのない時であればどのタイミングでOKです。

なお、成功したからといって送り狼はよくないですよ!!

告白後は彼女との時間を少し楽しみ、彼女を家まで送り届け、その後はこれからの彼女と時間を楽しめる余韻に浸りましょう。

[ad#3]

告白するおすすめの場所は

確かにお勧めスポットと呼ばれる場所はたくさんあるでしょうが、基本、あなたがここと決めた場所がベスト!

後悔のないよう、自分で花火大会のコースを検討し、いろいろ策を練ってみましょう。

なお、王道は先ほども述べたように 女の子を家に送る帰り道途中 です!

 

女性に響くセリフは

告白では、素直に相手の目を見て『付き合ってください』などもいいですが、花火大会特有のセリフもあります。

『今日は楽しかった、ありがとう。今度は彼氏彼女として一緒に花火見に来ようね』

 

この告白のセリフであれば、恥ずかしがり屋の方でも言いやすく、言われた方もあまり重く感じないかもしれません。

来年もある花火大会の後だからこそ言える、最高の告白のセリフです。

意中の女の子にはっきりと言葉で伝えることが大切ですで、曖昧に言わないことが大切です!

[ad#2]

まとめ

いかがでしたか?

花火大会での告白する場所やタイミングなどの参考になりましたでしょうか。

今年の花火大会で告白する勇気が持てましたか?

意中の方がいるのなら、暑いだけの夏だったという後悔のないよう一歩踏み出す勇気をもって告白してしてくださいね!

この夏の花火大会で、幸せなカップルが誕生することを心より祈っております。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください