【ナイトミュージアム3】ヒュージャックマンがカメオ出演した登場シーンはどこ?評価や感想についても

2006年に公開されたハリウッド映画「ナイトミュージアム」は、2009年「ナイトミュージアム2」2014年「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」と続く大人気シリーズとなりました。

夜の博物館を舞台に、様々なアクシデントが起きるという設定のおもしろさもあり、多くのファンを獲得しました。

そのほかにも、いろいろなしかけがあり、それが観客を魅了しています。

今回は、そんなしかけの一つとして、「ナイトミュージアム3」に関する内容をご紹介します。

スポンサーリンク

【ナイトミュージアム3】ヒュージャックマンがカメオ出演した登場シーンはどこ?

「ナイトミュージアム3」副題「エジプト王の秘密」にもあるように、エジプトで出土した石板が騒動の原因となって巻き起こる物語です。

現地の人が動かしたら災厄が起きる、と忠告した石板を大英博物館に移動させてしまいます。そして忠告通り、石板を動かしたことによる「世界の終わり」が始まろうとします。

さて、「ナイトミュージアム」「ナイトミュージアム2」と同様、わくわくどきどきのアクションが展開される「ナイトミュージアム3」ですが、作中にハリウッド俳優のヒュージャックマンがカメオ出演しています。

 

カメオ出演とは、有名人が作品内にサプライズとして短い時間出演することです

映画やドラマではよく行われるしかけで、有名人の出演シーンを見つけるとお得な気持ちになれます。

 

「ナイトミュージアム3」では、ヒュージャックマン本人役で出演しています。

アーサー王の舞台が演じられているシーンでのことで、ヒュージャックマンアーサー王を演じています。

そこに、ランスロットという蝋人形が乱入し、ちょっとしたドタバタコメディを演じています。

ヒュージャックマンは人気の俳優なので、このカメオ出演を喜んだ人も多そうです。

ヒュージャックマンは「X-MEN」でもカメオ出演していた?

マーベル・コミックスを原作とする「X-MEN」シリーズはアメリカだけでなく、日本でも大人気を誇る映画シリーズです。

不思議な能力をもつ人々が「X-MEN」を組織し活躍するスーパーヒーローストーリーには、魅力的なキャラクターが多数登場し、多くの人を魅了してきました。

adsense

スポンサーリンク

中でも、ウルヴァリンという動物の超能力をもつキャラクターは主人公としての立ち位置で登場することが多く、最もファンのいるキャラクターの一人です。

このウルヴァリン役を長年務めてきたのが、ヒュージャックマンです。

 

「X-MEN」シリーズは、様々なキャラクターに焦点を当てて展開される作品で、作品によっては、ウルヴァリン以外のキャラクターが主人公となっているものもあります。

ですので、ウルヴァリンが主人公でない作品では、ヒュージャックマンの登場の機会がないものもあります。

そのうちの2作品には、実はヒュージャックマンがカメオ出演しています。

一つは2011年公開「X-MEN:ファースト・ジェネレーション、もう一つは2016年公開X-MEN: アポカリプスです。

この2作品にカメオ出演していることは有名で、「X-men」ファンの中では、このシーンを見つけることが楽しみとまでなっているようです。

ヒュージャックマンは、「LOGAN/ローガン」ウルヴァリン役降板することになりました。

しかし、まだまだ「X-men」シリーズは続いていくようですから、これからますますカメオ出演が増えていきそうですね。

ヒュージャックマンの出演に対する評価や感想

「ナイトミュージアム」3部作は、お互いに比較されています。

ネット上の声を聞いてみると、大抵が最初が最もおもしろく、後になるほど駄作だと言っています。

一方で、ヒュージャックマンの出演は好意的に受け止められているようです

同じような喜びや興奮の声が多くツイートされており、ヒュージャックマンの人気とともに、カメオ出演という演出手法のおもしろさも感じることができそうです。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

映画の楽しみ方の一つに、カメオ出演というものがあります。

これは、有名人がちょこっと出演するという、映画好きやセレブ通が楽しめるしかけの一つです。

今回はヒュージャックマンに関する、「ナイトミュージアム3」「X-MEN」シリーズカメオ出演についてご紹介しました。

ほかの作品でも、カメオ出演という演出手法は多く使われています。

ぜひ、みなさんもお気に入りの作品にカメオ出演している俳優がいないか、探してみてください。

おもしろい発見があるかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください