【アナ雪】エルサたちの両親はどこに向かって死亡した?アナのそばかすは遺伝なのかについても

2014年に大ヒットを記録したウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作の「アナと雪の女王」の続編、「アナと雪の女王2」がいよいよ11月22日に封切りとなります。

日米同時公開ということもあり、すでに多くの方が楽しみにしているようです。

「アナと雪の女王2」では、前作で残された謎の多くが明らかになるということが分かっています。

そこで、「アナと雪の女王2」の公開を直前に控え、今回は「アナと雪の女王」謎の一つエルサたちの両親についてと、アナのそばかすについて考察をしていきます。

スポンサーリンク

【アナ雪】エルサたちの両親の死亡の原因

「アナと雪の女王」アレンデール王国という国で、主人公であるエルサアナ姉妹は王女という設定です。

2人の両親は、国王王妃という立場ですが、物語の序盤で亡くなってしまいます

2人の葬儀のシーンからも分かるように、エルサアナは幼くして両親を失ったという不幸に遭っているのです。

エルサアナは両親を失ったことで、アレンデール王国を治めるという大役も担うことになり、それが物語の重要な要素の一つとなります。

 

さて、この両親の死ですが、一体なにが原因なのでしょうか。

両親はある目的のために、船で国外に移動しようとしていました

そのことから、両親海難事故で亡くなったのは間違いありません。

突然の事故で、一度に両親を失った姉妹の悲しみは想像に絶するものがあります。

関連:【アナ雪】エルサが魔法を使えるのは遺伝?理由や強さについても考察!

関連:【アナと雪の女王2】エルサが魔法を使える理由が判明する?アナも魔法の力を覚醒させる可能性は?

【アナ雪】エルサたちの両親はどこに向かっていた?

エルサたちの両親海難事故で亡くなったということは分かりましたが、では両親は一体どこへ、なんの目的で船に乗ったのでしょうか。

残念ながら、この謎については「アナと雪の女王」で明らかにされていません。

 

恐らく「アナと雪の女王2」で解明されるでしょうが、ここでは現在考えられている2つの説をご紹介します。

adsense

スポンサーリンク

まず、一つ目の説として、ディズニープリンセスの一人、ラプンツェルの結婚式に向かったというものがあります。

なぜ、ここで急にラプンツェルが? と不審に思われる方もいるでしょうが、実は「アナと雪の女王」の世界とラプンツェルの世界はつながっているのです

「アナと雪の女王」のエルサ戴冠の日のシーンで、ラプンツェルユージーンの後ろ姿が映っています。

この事実から、同じ世界の中に住んでいることが分かります。

ラプンツェル王女ですので、アレンデール王国と外交上の関わりがあったとしても何ら不思議はありません。

 

ラプンツェルは、映画の中で終盤に結婚式を挙げています。

両親がこの結婚式に参列しようと、船の乗った可能性があります。

ただ一方で、もしラプンツェルの結婚式に参列しようとしたと考えるのならば、それを「アナと雪の女王」で言及しなかった理由がよく分かりません。

もちろん、物語の枝葉の部分であるから、描かなかったという可能性もありますが、「アナと雪の女王2」に深く関わる内容であるから、あえて言及しなかったと考えると納得ができるのではないでしょうか。

 

そのように考えると第2の説として、両親はエルサの魔法に関する何らかの事情によって、船で出かけたと考えることができます。

「アナと雪の女王2」では、エルサの魔法の謎最も大きな謎として扱われます。

両親の船旅と死も、この謎と結び付いているのではないでしょうか。

アナのそばかすは遺伝なのか

アナには、肩まで続くそばかすがあります。

このそばかすは、母親からの遺伝だと考えられます。

母親である女王にもそばかすが描かれているからです

ですので、アナのそばかす遺伝間違いありませんが、そう考えると一つ疑問がわいてきます。

 

それは、なぜエルサにはそばかすがないのか、という点です。

もちろん遺伝というのは、必ず親から子に伝わっていくというものではありませんので、エルサだけにそばかすがないということは不自然ではありません。

 

それ以外にも、エルサとアナの活動の仕方にも原因があると考えることができます。

アナ活発で外での活動が多い一方、エルサは部屋に引きこもっており、あまり外には出ない生活を送っています。

そばかすやシミは、一般的に紫外線を受けることで蓄積するメラニン色素が影響していると言われています。

そのような点から、外で活動するアナそばかすがあり、屋内での生活が多いエルサにはそばかすがないというのも、非常にリアルな設定の一つだと言えます。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

「アナと雪の女王」で残された謎はたくさんあります。

最も大きく、重要な謎はエルサの魔法についてですが、ほかにも今回紹介した両親の死の謎などもあります。

「アナと雪の女王」で明らかにならなかった様々な事柄に、すっきりとしなかった方も多いでしょうが、「アナと雪の女王2」では謎が次々と解明されていくようです。

ぜひ「アナと雪の女王」に残された謎をもう一度整理し、より一層「アナと雪の女王2」を楽しんでいただきたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください