【アナと雪の女王2】エルサが魔法を使える理由が判明する?アナも魔法の力を覚醒させる可能性は?

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作の「アナと雪の女王2」11月22日に公開されます。

予告動画などで、少しずつ物語の全貌が明らかになってきており、人々の期待が高まってきています。

 

「アナと雪の女王2」は、2014年に大ヒットとなった「アナと雪の女王」の続編です。

前作の様々な謎が明らかになるということで、なぜ、エルサに力は与えられたのか―というキャッチコピーが知られています。

今回は、そのキャッチコピーにも示された、エルサの魔法にまつわる内容をまとめてみました。

スポンサーリンク

【アナと雪の女王2】エルサが魔法を使える理由が判明?

「アナと雪の女王」では、アレンデール王国の王女・エルサ妹のアナが主人公で物語がつくられていました。

エルサには幼い時から、雪や氷を生み出す不思議な魔法の力が備わっていました

このエルサの魔法が、物語の重要な要素となっていました。

 

前作ではエルサの魔法の力は謎だった!

エルサは幼いころから魔法が使えましたが、その力をコントロールする術は知っていませんでした。アナを図らずも傷付けてしまい、そのことにショックを受けて引きこもってしまうようになります。

エルサの暗い気持ちに反応するように、王国全体が雪に覆われた時代を迎え、そんな中、エルサが奮闘するというのが物語の主軸となっていました。

そのように強大なエルサの魔法ですが、最後には真実の愛を知ったことで力を制御できるようになります。

そのおかげで、エルサは王女として無事に国を治めることができるようになった、というハッピーエンドを迎えますが、実はまだ明らかにならなかったことがあります。

それは、エルサがなぜ魔法を使えるのかということです。

「アナと雪の女王」では、妹のアナはもちろん、両親すら魔法を使うことができないようでした。エルサの魔法はなぜ身に付いたのか、という最大の謎を残したまま、「アナと雪の女王2」へと続くのです。

 

エルサが魔法を使える理由を考察

キャッチコピーの通り、「アナと雪の女王2」では恐らくエルサの魔法の由来が明らかになると思われます。

ここでは、公開に先駆けてエルサが魔法を使える理由を考えてみましょう。

 

エルサが魔法を身に付けた方法の可能性として、大きく分けて2種類が挙げられると思います。

生まれつき身に付いていた「先天的」なものと、成長段階で何かしらのきっかけで身に付けた「後天的」なものの2つです。

先天的なものの場合、王族に伝わる遺伝的な要素で身に付いたと思われます。

adsense

スポンサーリンク

ただ、その場合に妹のアナには魔法の力は見られないことから、王族全員に遺伝するものでなく、偶発的に身に付くものだと考える方が自然です

もしくは、全員に遺伝はしているものの、その力が発露するには条件が必要という考え方もできます。

もし遺伝であれば、なぜ王族だけその力を得られたのか、その歴史の謎も明らかになるでしょう

 

一方、後天的な場合は、前作の描写からトロールが関わっている可能性が高いと思われます。

トロールは王国を長い間、影で守ってきた種族で、身に付けている石の力を使って魔法を使っています。

エルサの魔法について、トロールが用いる魔法と似ているといった趣旨の話もしており、トロールが何らかの鍵を握っている伏線と考えることができます。

関連:【アナ雪】エルサが魔法を使えるのは遺伝?理由や強さについても考察!

関連:【アナと雪の女王2】オラフの声に違和感?声優の武内駿輔のプロフィールや出演経歴についても

アナが魔法の力を覚醒させる可能性

「アナと雪の女王」では、魔法を使えるのはエルサだけという設定でした。

しかし、血のつながった姉妹であるアナが魔法を使える可能性は全くないのでしょうか。

もしかしたら、「アナと雪の女王2」でアナも魔法の力を覚醒させる可能性があるのでしょうか。

 

アナの魔法の力については、予告動画などでも一切触れられていません。

しかし。

可能性として、アナが魔法の力を使えるようになる可能性はあると思います。

先ほど述べたように、エルサの魔法の力の由来は先天的なもの後天的なものの2つの可能性があります。

もし、先天的なものであれば、アナに遺伝している可能性が残っていますし、後天的なものであれば、きっかけさえあればアナも力を身に付けることができるということを意味しています。

 

いずれにせよ、アナの魔法の力が覚醒する可能性があることが分かります。

もし「アナと雪の女王2」で、アナが魔法の力を使えるようになるとすれば、それは恐らくエルサが危機的な状況に置かれた時でしょう。

エルサの魔法に頼れない状況になった時、必要に迫られたアナの力が覚醒する。

そんな場面が想像できます。

アナが魔法を使えるようになるかは、現時点では分かりませんが、もしそんなシーンがあったら非常におもしろそうです。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

「アナと雪の女王2」では、エルサの魔法の力の真実が明らかになることが、今までの予告などで明らかになっています。

魔法の力の由来は、すでに「アナと雪の女王」でなんらかの伏線が張られているはずです。

ぜひみなさんも自分なりに予想して、「アナと雪の女王2」で答え合わせをしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください