アナと雪の女王2のあらすじや結末は?新キャラクターのサラマンダーについても

2014年に公開されたアナと雪の女王(ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作)は、大人から子どもまで多くの人に感動を与え、大ヒットを記録しました。

いよいよ11月22日に、続編「アナと雪の女王2」が封切りとなります。

公開に先駆け、アナと雪の女王2のあらすじの紹介とともに大胆に結末を考察してみたいと思います。

また、気になる新キャラクター・サラマンダーについてもご紹介します。

スポンサーリンク

アナと雪の女王2のあらすじ

では、早速最も気になるあらすじについてご紹介します。

アナと雪の女王2は、アナと雪の女王の続編ということで、アレンデール王国の王女エルサとその妹のアナの姉妹が主人公でストーリーが進んでいきます。

アナと雪の女王では、魔法の力をもつエルサがその力で人を傷つけたくないと思い、引きこもっていました。

それをアナを中心とする周囲の人々が助け合い、最後に真実の愛を知ることで無事に力を制御できるようになり、ハッピーエンドで幕が閉じました。

ハッピーエンドで終わったアナと雪の女王ですが、まだ謎のまま明らかになっていないことが多く残されていました。

アナと雪の女王2では、それらの謎について、次々と明らかになっていくと思われます。

 

アナと雪の女王2のキャッチコピーは、なぜ、エルサに力は与えられたのかですので、一番の謎であるエルサの魔法の力について中心的に扱われることが分かります。

作中では、エルサを呼ぶ不思議な歌声が登場します。

同時期、王国に危機が訪れます。

エルサを呼ぶ不思議な歌声と王国の危機の間には、どうやら関係があるようで、その危機を乗り越え、歌声の謎を解くためにエルサ、アナ、クリストフ、オラフ、スヴェンが旅に出ます。

アレンデール王国の外にはなにがあるのか、エルサの秘密とはなにか、それらが旅を通じて徐々に明らかになりそうです。

予告編では、巨人の兵士や王国の外にある魔法の森の様子が描かれていて、大冒険が繰り広げられる予感がします。

関連:【アナと雪の女王2】オラフの声に違和感?声優の武内駿輔のプロフィールや出演経歴についても

関連:アナと雪の女王のストーリーが駄作でつまらない?評価や感想についても

アナと雪の女王2の結末を考察

アナと雪の女王2の結末についてですが、ずばり「アナと雪の女王」で残された数々の謎が明らかになり、ハッピーエンドを迎えると予想しています。

adsense

スポンサーリンク

「なぜ、エルサに力は与えられたのか」というキャッチコピーにあるように、一番の謎はエルサの魔法の力の意味ですが、そのほかにもいくつもの謎を抱えて物語は進行していきます。

アナと雪の女王2の公式ホームページ(https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html)では、3つの謎を挙げています。

一つは、エルサがなぜ魔法の力を得たのかに関する謎

もう一つは、エルサとアナの両親が旅に出てしまったことに関する謎

最後は、アレンデール王国の外の世界に関する謎

恐らく、この3つに関する話を中心に展開していくのではないかと想像することができます。

 

これらの謎の真相は、もちろん本編を観ないと分かりませんが、恐らくエルサがアレンデール王国の第一王女であることが関係しているのではないかと推測します。

第一王女としてふさわしい人物になるために、様々な壁が目の前に表れていたのではないのでしょうか。

もしそうであれば、全ての謎の真相が分かった時、エルサはアレンデール王国の王女として最もふさわしい人物になると考えられます

結果として、アレンデール王国の国民全体も幸福に暮らせるようになり、「アナと雪の女王」を超えるハッピーエンドが待っていると期待しています。

アナと雪の女王2の新キャラクター・サラマンダーについても

アナと雪の女王2の内容も非常に気になるところですが、新しく登場するキャラクターも押さえておきたいところです。

あらすじでも紹介したように、エルサとアナたちは、アレンデール王国の外へ冒険の旅に出ます。

魔法の森というところへ行くのですが、そこで非常に可愛らしい仲間と出会うことが分かっています。

それはサラマンダーという青いトカゲのような生き物です。

最新情報では、エルサの手のひらに乗っている姿が映っています。

非常に小さく、目は大きい可愛らしいトカゲの姿が見られます。

サラマンダーが一体、エルサたちとどのように関わっていくのかは、まだ分かりませんが、きっと魔法の森で活躍すると思われます。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

アナと雪の女王2では、お馴染みのメンバーがさらなる大冒険に出ます。

なぜエルサが魔法の力を得たのか、エルサの両親はなぜ旅に出たのか、王国の外はどうなっているのかなど、「アナと雪の女王」では明かされなかった数々の謎が大冒険の中で明らかになっていくようです。

エルサとアナの絆はどうなっていくのか、王国の危機は無事に乗り越えられるのか。

今から気になる見どころがいっぱいです。

ぜひ劇場に足を運んで、エルサとアナの大冒険を見届けましょう。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください