中学聖日記(ドラマ)のあらすじやネタバレ!原作漫画との違いと感動のラストは?

今をトキメク女優さんの1人である有村架純さんが10月スタートの 火曜ドラマ『中学聖日記』での主演が決まりました。

内容は、婚約者がいながらも、10歳年下の中学生の教え子に惹かれていく女教師役を演じるというまさに禁断で 純愛のヒューマンラブストーリー。

有村架純さんのファンではなくても、内容的にドキドキして見てみたいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、この『中学聖日記』についてご紹介していきましょう。

[ad#1]

目次

中学聖日記(ドラマ)のあらすじやネタバレ

 

あらすじやネタバレを紹介する前にまず中学聖日記の登場人物と相関図を確認したほうが情報が理解しやすいので紹介しますね。


出典:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/chart/

 

末永聖(すえながひじり)(25)【有村架純】
中学3年生の晶の新担任になった女教師。

黒岩晶(くろいわあきら)【岡田健史】
純粋なイケメンの中学3年生の男子。
新担任の末永聖に恋をする。

川合勝太郎(かわい・しょうたろう)(28)【町田啓太】
聖の婚約者。
聖とは大学時代から交際しており、現在は大阪のエリート企業に勤める。

黒岩愛子(くろいわあいこ)(45)【夏川結衣】
晶の母親。
アジア雑貨輸入販売会社のやり手女社長。

原口律(はらぐちりつ)(39)【吉田羊】
勝太郎の先輩。
帰国子女でバリキャリの毒舌系女子

丹羽 千鶴(にわちづる) (43)【友近】
小学校教師。
聖の教育実習先での指導担当。

塩谷 三千代(しおやみちよ)(55)【夏木マリ】
子星中学の教頭。
校長より発言力のある存在。

岩崎るな(いわさきるな)【小野莉奈】
晶といつもつるんでいる仲良しメンバーの一人。
晶に一途に想いを寄せている。

上布 茂(じょうふしげる)(45)【マキタスポーツ】
晶の母・愛子の会社の部下で友人。

 

[ad#3]

長年の夢だった中学校の教師になった主人公・聖(有村架純)。

赴任された先の中学校で、不思議な魅力をもった中学3年生の晶(岡田健史)と出逢います。

晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつけてきます。

しかし、聖には既に大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者・勝太郎(町田啓太)がいました。

教師なうえ婚約者がいる現実。「決して好きになってはいけない相手!」なのは分かっています。

しかし、恋心をまっすぐにぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられ、やがて惹かれていってしまうという禁断のストーリーです。

当然ながら、2人の前にはさまざまな障壁が立ちはだかります。

大学時代から交際している聖の婚約者・川合勝太郎は、エリート企業に勤める大人の男性。

完璧な彼の存在は、時として聖にとって重荷となり、心は揺れ動きます。

また、勝太郎の会社の先輩・原口律(吉田羊)は、帰国子女でありバイセクシャル。

孤高のバリキャリ女子である律は、仕事も恋も狙った獲物は逃さないタイプで、勝太郎や聖を次第に翻弄していきます。

そして、シングルマザーで息子を育ててきた晶の母親・黒岩愛子(夏川結衣)。

担任教師に本気で恋をしてしまった息子の姿に危機感を抱き、懸命に息子と向き合おうとするが、苦悩の日々が続きます。

「先生・・・! 僕、先生の事、好きになっちゃいました・・・!」

聖にとっての運命の人とは、年上の婚約者との幸せな結婚なのか、

それとも年下過ぎる中学生の教え子との禁断の恋か。果たして、聖が選ぶ未来とは一体?

[ad#3]

原作漫画との違いは?

基本的には原作通りにストーリー展開していくようですが、原作漫画は現在も連載中であるため、ドラマの方が早く終焉を迎えるので、どんなラストシーンになるか、それが原作漫画とどう違うのかどうかは現時点では謎です。

ちなみに、プロデュースは湊かなえ原作ドラマ『夜行観覧車』『Nのために』『リバース』や、今年1月期に放送し大きな話題を呼んだ『アンナチュラル』の新井順子が担当し、演出では、上記ドラマ作品の他、有村主演の映画「コーヒーが冷めないうちに」で映画監督デビューを果たした塚原あゆ子らが手がけます。

多くの素晴らしく大波乱の作品を生み出してきたスタッフたちですので、もしかしたら予想だにしない展開が期待出来る予感です。

また、内容が内容だけに、今までに見たことがない有村架純さんの女優としての別の一面が開花されるかもしれません。

【関連記事】
岡田健史のプロフィールとインスタグラムは?性格や演技の実力は?

中学聖日記(ドラマ)の感動のラストは?

気になる最終回ネタバレについてですが、原作では連載が続いているため、どこかキリがいいところで最終回を迎えるのは間違いないでしょう。

こちらに関しては、現段階では一切情報がありませんので、分かり次第追記させて頂きますね。

ちなみに、原作漫画が7月現在で3巻まで発売されているため、興味のある方は、ドラマがスタートする前に熟読されてみるのもいいかもしれません。

[ad#2]

まとめ

【関連記事】
中学聖日記のロケ地や撮影地は?エキストラ募集と応募方法も

いかがでしたか。

全く違う2人の男性の間で揺れ動く聖の恋心がどんな形で表現されるのか。

そして、この恋を通して聖が一人の女性としてどう成長していくのか。

タブー的でなかなかドラマ化されない今回のドラマ、今から非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください