全日空のC-3PO JETが就航開始!搭乗するともらえるグッズはなに?

みなさん、スターウォーズは好きですか?
スターウォーズファンは世界中に多くいると思います。

そのスターウォーズファンで飛行機好きには、
たまらない企画をANA(全日空)が行っています。

その企画とは、ANA STAR WARS PROJECT
(アナスターウォーズプロジェクト)です。

この企画はANAが12月に公開される
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」とのタイアップ企画です。

その企画の一つであるANAのC-3POジェット
本日(2017年3月21日)より就航します。

ANAのC-3POジェットとは?

ANAのC-3POジェットとはボーイング777-200型機に
スターウォーズのシンボル的存在のC-3POが機体全体に
描かれた特別塗装機です。


出典:全日空HP
ANAのC-3POジェットには機体の特別塗装だけでなく、
機内のアイテムやCAさんのエプロンなどの機内でも
C-3POを見ることができます。

機内で見れるC-3PO


出典:全日空HP
ANAのC-3POの初就航はいつ?どこの路線?
記念となるANAのC-3POジェットの初就航路線は
どこの路線でいつなのでしょうか?
ANAのC-3POジェットの初就航は本日(2017年3月21日)の
午前9:05 羽田発 午前11:00 鹿児島着のANA621便です。

ANAのC-3POの運航路線、スケジュールは

初就航のあと、3月21日は羽田に戻ってくるANA624便のみです。

その後は3月24日~3月26日、3月31日~4月2日となります。

運航路線は下記の路線です。

・羽田―鹿児島
・羽田―大阪(伊丹)
・羽田―広島
・羽田―松山
・羽田―福岡
・羽田―長崎
・羽田―札幌
・羽田―函館

運航スケジュール

運行スケジュールの画像は全日空のANA「STAR WARS プロジェクト」の
C-3PO ANA JETのサイトより抜粋しております。

【3月21日】

【3月24日】

【3月25日】

【3月26日】

【3月31日】

【4月1日】

【4月2日】

運航路線・便は予告なく変更、または他の路線・便へ
運航する場合があるそうです。

これ以降のスケジュールは公表されておりませが
継続してどこかの路線でC-3POジェットは運航されると思います。

ANAのC-3POジェット搭乗証明書がもらえる?

運行スケジュールに記載された対象便に搭乗すると
C-3POジェット搭乗証明書がプレゼントされるそうです。

搭乗証明書について機内にいるCAさんより案内があるそうです。
もらえる搭乗証明書


出典:全日空HP

※飛行状況等により、搭乗証明書がもらえなこともあるようです。

スターウオーズファンにはたまらない企画ですね。

スターウオーズファンはC-3POジェットに登場してみたいのではないでしょうか!

飛行機に乗らなくても、自宅から近くに来た空港に
見に行くだけでもテンションが上がりそうですね。

スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です