阿部一二三がイケメンだけど性格は?筋肉が凄い画像や筋トレ方法も

柔道界のスターはイケメンで筋肉が凄い!?

そんな評判があるのは阿部一二三(あべ ひふみ)さんです。

顔は確かにイケメンで柔道の実力も国際大会で活躍するぐらい凄いらしいです。

一体何歳から柔道を始めて、どんな経歴を歩んで来たのでしょうか。

筋肉の画像や筋トレも含めて、阿部一二三さんの気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

阿部一二三のプロフィール・経歴

阿部一二三のプロフィール
【名前】阿部 一二三(あべ ひふみ)
【生年月日】1997年8月9日
【身長】167cm
【出身地】兵庫県神戸市
【競技】柔道
【所属】パーク24

阿部一二三の小学校・中学校時代

阿部一二三さんが柔道を始めたのは、6歳の時でした。

きっかけはテレビで柔道を見ていた時にカッコいいと思ったことでした。

しかいいざ柔道を始めると、練習に行きたくないと駄々をこねることがあったそうです。

小学校進学後も柔道を続けています。

阿部一二三さんの出身小学校を調べましたが、残念ながら確かな情報は見つかりませんでした。

中学校は公立校に進学していることから、おそらく小学校も地元の学校に通っていたと思われます。

小学校時代も柔道を続けながら大会等に参加していました。

しかし全国レベルの大会には出場できずに終わっています。

中学校は神戸生田中学へ進学しています。

中学校時代から、阿部一二三さんは全国レベルの大会で結果を残し始めています。

中学2年生の時には全国中学校柔道大会55kg級で優勝しています。

また3年生の特には全国大会では60kg級で優勝しています。

同大会ではオール一本勝ちという離れ業も成し遂げています。

さらに同年にはアジアユースにも出場し、見事優勝しています。

この頃より、将来的に柔道界のエースになることを期待され始めました。

 

阿部一二三の高校時代

2013年4月、阿部一二三さんは神港学園神港高校へ進学します。

神港学園神港高校は柔道の強豪校ではなく、あまりいい評判もありませんでした。

しかし阿部一二三さんは高校進学後に66kg級に階級を変更し、全国レベルの大会で結果を残していきます。

2013年
・全日本カデ 優勝
・世界カデ 2位

2014年
・全国高校選手権73kg級 優勝
・全日本カデ 優勝
・インターハイ 優勝
・ユースオリンピック 優勝
・全日本ジュニア 優勝
・世界ジュニア 個人戦 2位、団体戦 優勝
・講道館杯 優勝
・グランドスラム・東京 優勝

2015年
・選抜体重別 3位
・グランプリ・ウランバートル 2位
・インターハイ 優勝
・グランプリ・タシュケント 優勝
・講道館杯 3位

以上のような成績を残しています。

出る大会で優勝を何度となく経験できる名選手に成長していることが分かります。

 

阿部一二三の大学時代

2016年4月、阿部一二三さんは日本大学に進学します。

大学進学後はオリンピック出場への期待が高まりましたが、残念ながら実現しませんでした。

しかし国内に留まらず、海外でも実績を残せるようになりました。

2016年
・選抜体重別 優勝
・グランドスラム・チュメニ 優勝
・講道館杯 7位
・グランドスラム・東京 優勝

2017年
・グランドスラム・パリ 優勝
・選抜体重別 優勝
・世界選手権 優勝
・体重別団体 3位
・グランドスラム・東京 優勝

2018年
・グランドスラム・エカテリンブルグ 優勝
・グランプリ・ザグレブ 3位
・世界選手権 優勝
・体重別団体 優勝
・グランドスラム・大阪 2位

2019年
・選抜体重別 準優勝
・世界選手権 3位
・グランドスラム・大阪 優勝

以上のような成績を残しています。

国際大会でも十分に結果の残せる選手に成長しています。

 

阿部一二三の社会人時代

大学卒業後、2020年4月より、パーク24の所属となって社会人選出としてスタートしました。

同年は新型コロナウイルス流行の影響で、オリンピックをはじめ様々な大会の中止が相次いでいます。

今後の不安を抱えつつも、柔道家として前進していくでしょう。

阿部一二三の性格

阿部一二三さんの性格は、誰にでも心を開くオープンな性格のようです。

同僚選手からは生意気と評価もされますが、どんな人とも壁を作ったり、距離を置いたりすることが無いそうです。

先輩である永山竜樹選手からは「どちらが先輩か分からない。いつも生意気」、(中略)と口撃される。
引用元:https://news.mynavi.jp/article/20180910-691206/

以前出演したテレビ番組では現在同僚の永山竜樹さんからも、性格について評価されています。

そういった心がオープンである分、人の懐に飛び込んでいくことも得意なのでしょうか。

反対に言えば人間観察をしっかりと行っていると考えられます。

阿部一二三の凄い筋肉画像まとめ

阿部一二三さんの肩から腕にかけて筋肉の筋肉が凄いですね!

普段の筋トレや試合での駆け引きで筋肉がつくのでしょうね。

 

試合中の画像です。

腹筋がバキバキに割れています。

また鋭い視線もイケメンでかっこいいです。

 

これも試合中の画像です。

はだけた胸元からは盛り上がった大胸筋が見えます。

筋肉の鎧とは対照的に、爽やかな笑顔がカッコイイです。

 

阿部一二三の筋肉が凄くなる筋トレ方法

阿部一二三さんの筋肉が凄いと話題になっています。

もともと阿部一二三さんのお父さんが消防士をしていた関係で、幼少の頃より筋トレをしていたそうです。

気になるメニューですが

・ジョギング
・体幹トレーニング
・腕立て伏せ
・腹筋
・背筋

以上のような基本的な筋トレを行ってきたそうです。

現在ではマシーンを用いた科学的なトレーニングを行っていると思われます。

しかし基本的な筋トレを続けることで、素晴らしい肉体を手に入れることに繋がることが分かりました。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は阿部一二三さんの経歴やプロフィールを中心に、筋肉の画像や筋トレの種類について調べてみました。

残念ながらしばらくの間は試合に出場できない時期が続くかもしれません。

しかし近いうちに、阿部一二三さんの凄まじい柔道技が見られることを期待しています。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください