荒井優奈(名城大学)が美人でかわいいけど性格は?出身中学や高校時代・ライバルも

女子学生陸上長距離界のトップアスリートの一人で、名城大学に所属する荒井優奈さんが美人でかわいいとの噂です。

荒井優奈さんはどのような経歴を持っているのでしょうか。

今回は美人でかわいい荒井優奈さんの性格や出身中学、高校時代・ライバルについて調べてみました!

スポンサーリンク

荒井優奈(名城大学)が美人でかわいい

荒井優奈さんの競技場で撮影された様子を写したものです。

荒井優奈さんは陸上中長距離選手特有の細身の体型ですね。

髪は長めな感じでとても素敵な笑顔でさわやかな美人さんですね

 

名城大学のジャージ姿でピースポーズをされています。

とても素敵な笑顔でかわいいですね

荒井優奈の性格

競技中の走っている様子です。

長めの髪を後ろに束ね、力強く腕を振り走っています。

表情もとても真剣、冷静で前を見据えています。

荒井優奈さんの性格は、日ごろは先ほどの画像のようにピースサインを見せるなどおちゃめな面もありますが、陸上のこととなると、真剣に取り組むまじめな方ではないでしょうか。

荒井優奈のWiki風プロフィール

名前:荒井優奈(あらいゆうな)
生年月日:2000年4月26日(20歳)
身長:不明
出身:兵庫県
学歴:私立啓明学院中学校
私立須磨学園高等学校
名城大学
種目:中長距離走
大好物:パンとチーズ

 

荒井優奈さんは中学生の頃にはすでに陸上競技を行っており、兵庫県での記録会などで好成績を残されていたようです。

高校は陸上で強豪の須磨学園高校へ進学されています。

陸上部に入部され中長距離、クロスカントリーなどで活躍されます。

1年生からクロスカントリー日本選手権ジュニア4kmで優勝を飾り、また、3年生では全国高校女子駅伝において、3区を4位の走りで須磨学園高校の総合5位に貢献されました。

さらに、全国女子駅伝では7区で区間賞を獲得するなど素晴らしい活躍を見せます。

そして、大学は女子駅伝で名門の名城大学へ進学し、1年生からチームの中心選手として欠かせない存在となりました。

全日本大学女子駅伝では6区を区間2位の快走で名城大学の優勝に貢献し、同じく大学女子選抜(富士山女子)駅伝においても1区を4位の好記録で名城大学に優勝をもたらしました。

2年生となった2020年は、新型コロナウイルスの影響で様々な大会、記録会などが中止、延期になるなか、コツコツと練習を重ねました。

しかし、全日本大学女子駅伝、大学女子選抜(富士山女子)駅伝では出走メンバーに入ることができず、悔しい思いをされているでしょう。

この悔しさを晴らすためにも今後の活躍が一層期待されます。

選手経歴

以下に中学、高校、大学での主な成績を掲載します。

2017年

クロスカントリー日本選手権/ジュニア4km/優勝

2018年

クロスカントリー日本選手権/ジュニア6km/7位
三重インターハイ2018 /3000m/15位
全国高校駅伝女子3区/区間4位/須磨学園高校5位

2019年

全国女子駅伝7区/区間賞/兵庫県4位
クロスカントリー日本選手権/ジュニア6km/8位
日本学生個人/5000m/優勝
日本インカレ/10000m/7位
全日本大学女子駅伝6区/区間2位/名城大学優勝
セブンヒルズロードレース(オランダ)/15㎞/12位/日本代表
大学女子選抜(富士山女子)駅伝1区/区間4位/名城大学優勝

2020年

全国女子駅伝4区/区間8位/兵庫県6位
クロスカントリー日本選手権/シニア8km/21位/名城大学団体優勝
日本インカレ/10000m/8位

荒井優奈の出身中学や高校

荒井優奈さんの出身中学校は私立啓明学院中学校です。

啓明学院中学校は、兵庫県神戸市に在り、中高一貫校です。

部活動の中には、陸上競技部もあり荒井優奈さんも陸上競技部に所属され練習に励んでいたと考えられます。

出身高校は私立須磨学園高等学校です。

須磨学園高等学校は、所在地は同じく兵庫県神戸市で、学園長はアスキー創業者の西和彦さんです。

進学校でもありながらクラブ活動も盛んで、陸上競技部では、女子が2003年、2006年に全国高等学校駅伝競走大会で優勝しており、荒井優奈さんも強豪の陸上競技部で一生懸命練習を重ねていたと思われます。

荒井優奈の高校のライバル(チームメイト)

荒井優奈さんの高校のチームメイトには、現在、女子陸上中長距離界で活躍されている大西ひかりさんがいます。

大西ひかりさんは、高校生のときに全国女子駅伝に出場し区間賞を獲得するなど、素晴らしい活躍を見せ、荒井優奈さんのよきライバルでした。

現在は日本郵政グループ女子陸上部に所属し、実業団女子駅伝にも出場されるなど今後の活躍も期待されています。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

名城大学で1年生から活躍されている荒井優奈さんが美人でかわいいですね。

荒井優奈さんは、2021年1月に行われた京都女子駅伝・中長距離記録会10000mに出場し、ベストタイムの32’58”04を記録されるなど、今後の活躍がますます期待されます。

また、荒井優奈さんに関して新しい情報がありましたら記事を書いていくようにしますね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください