藤村華純(城西大学)が美人でかわいいけど性格は?出身の高校や経歴についても

女子学生陸上長距離界のトップアスリートの一人で、城西大学に所属する藤村華純さんが美人でかわいいとの噂です。

藤村華純さんはどのような経歴を持っているのでしょうか。

今回は美人でかわいい藤村華純さんの性格や出身の高校、経歴について調べてみました!

スポンサーリンク

藤村華純(城西大学)が美人でかわいい

藤村華純さんは陸上中長距離選手特有のすらりとした細身の体型ですね。

素敵な笑顔でこちらを見ています。

髪も長めでさわやかな美人さんですね。

笑顔でとてもかわいいですね。

両手に大会までの日数を示す表を持っていることから、大会前のわくわくした表情がとてもキュートな感じです。

藤村華純の性格

真っすぐ前を向いて、走る幅も広く力強い走りに見えます。

表情も真剣で冷静に走っています。

日ごろは先ほどの画像のように笑顔の絶えない明るい性格の方と思います。

しかし陸上競技となると、競技中の上の画像のように真剣に取り組むとても真面目な方かもしれませんね。

藤村華純の出身の高校

藤村華純さんの出身高校は成田高等学校です。

成田高等学校は千葉県成田市成田にある私立の高等学校です。

全日制の普通科で明治31年に認可という古い歴史を持っています

学業だけではなく部活動も盛んで、野球部は何度か全国高等学校野球選手権大会(甲子園)へ出場しています。

藤村華純さんが所属していた陸上競技部は、全国高校総体で何度も男子総合優勝を果たしており、また、女子は全国高校駅伝に第30回、第31回と2年連続で出場するなど強豪校として知られています。

そのため、成田高校からはアテネ五輪男子ハンマー投金メダリストの室伏広治さんや、ロサンゼルス五輪女子マラソン代表の増田明美さんなど陸上競技から多くの著名人が輩出されています。

藤村華純の選手経歴

藤村華純さんの簡単なプロフィールは以下のとおりです。

名前:藤村華純(ふじむらかすみ)
生年月日:2000年度
身長:不明
出身:不明
学歴:私立成田高等学校
名城大学 経営学部 マネジメント総合学科
種目:中長距離走

 

藤村華純さんの高校、大学での主な成績を掲載します。

2018年

全国女子高校駅伝4区/16位(00:09:44.00)/成田高校総合7位

2019年

全日本大学女子駅伝対抗選手権2区/10位(00:13:05.00)/城西大学総合6位

富士山女子駅伝(全日本大学女子選抜駅伝競走)1区/6位(00:13:05.00)/城西大学総合5位

2020年

全日本大学女子駅伝対抗選手権1区/11位(00:21:59.00)/城西大学総合7位

富士山女子駅伝(全日本大学女子選抜駅伝競走)8位 2区 (00:22:06.00)城西大学総合5位

藤村華純さんが成田高校の時に出場した駅伝競技中の1枚です。

白と赤のユニフォームがとても似合っています。

はちまきをして髪をなびかせながら、腕を大きく振って力強い走りですね。

藤村華純さんは、成田高校では既に陸上競技部に所属し、中長距離を専門に練習を積んでいました。

その成果が実り、全国女子高校駅伝に出場され、結果は16位に終わりましたが、今後の陸上競技を行ううえで大きな自信になったと思います。

そして、大学は城西大学へ進学し女子駅伝部に入部します。

1年生から名城大学の主力選手として全日本大学女子駅伝や全日本大学(富士山)女子選抜駅伝などに出場され活躍されます。

全日本大学女子駅伝では2区を10位と平凡な記録に終わりましたが、全日本女子選抜駅伝では6区において1位区間賞を獲得し、城西大学の総合5位に貢献されました。

2年生となった2020年は、新型コロナウイルスの影響で様々な大会や記録会が延期、中止となったなか、コツコツと城西大学のチームのメンバーとともに練習を重ねます。

そのなかで出場した全日本女子駅伝では1区を11位と成績は振るいませんでしたが、年末に行われた全日本大学女子選抜駅伝では、8区を2位の快走でまたも城西大学の総合5位に大きく貢献されました。

城西大学女子駅伝部の公式ツイッターにおいて、2021年の新体制が発表され、新主将に藤村華純さんが選ばれていました。

ツイッターのなかで、藤村華純さんから「1年を通して色々な面で成長し、みんなを引っ張れるように頑張ります!」とのコメントがありました。

今後は個人だけでなく、主将としても城西大学をまとめていかれる藤村華純さんの活躍がとても楽しみですね。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

城西大学で1年生から活躍されている藤村華純さんが美人でかわいいですね。

城西大学女子駅伝部の2021年の主将として藤村華純の今後の活躍が期待されます。

また、藤村華純さんに関して新しい情報がありましたら記事を書いてみようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください