メラニア夫人と昭恵夫人のファーストレディーの交流やファッションは?

どうも、こんにちは。
足長パパです。

トランブ大統領が明日となりましたね!

トランブ大統領前には娘のイヴァンカさんが来日され注目されていました。

イヴァンカさんはトランプ大統領がくる前に先にアメリカに帰国されたそうです。

トランプ大統領の来日ますがトランプ大統領夫人メラニアさんも一緒に来日されます。

来日したメラニア夫人も安倍晋三首相夫人の昭恵さんファーストレディー外交
をされるそうです。

2月に安倍晋三首相と昭恵夫人が訪米した際のメラニア夫人と昭恵夫人の
ファーストレディー外交はあまり交流がなかったそうですし、ファッションなどの
違いが話題になりました。

今回は来日するメラニア夫人と昭恵夫人のファーストレディー外交の日程や
二人の交流やファッションについてしました。

[ad#1]

目次

ファーストレディー外交の日程は?

トランプ大統領とともにメラニア夫人も来日します。

来日するメラニア夫人は安倍晋三首相夫人の昭恵さんとともにファーストレディー外交
が行われます。

昭恵夫人はメラニア夫人とのファーストレディー外交日程は発表されておりません。

トランプ大統領来日中以下の予定があるようです。

・安倍首相のゴルフ

・横田基地視察

・天皇皇后両陛下と会見

・晩餐会に出席

・北朝鮮拉致被害者家族との会見

メラニア夫人、昭恵夫人も上記の一部の予定には参加される予定です。

メラニア夫人はトランプ大統領とともに天皇皇后両陛下と会見や晩餐会出席、
北朝鮮拉致被害者家族と会見などをされるでしょう。

これらのほかにメラニア夫人と昭恵夫人はファーストレディー外交をされると思います。

【関連記事】
トランプ大統領夫人メラニアさんの来日ファッションは?センスがパクリって本当?

トランプ大統領が来日して降り立つ空港は?滞在中の警備がヤバイ?

トランプ大統領の来日最初の食事はハンバーガー?食べたのはあの名店?

トランプ大統領のご指名で晩餐会に米倉涼子さんが出席?美しすぎるファッションは?

メラニア夫人と昭恵夫人の交流はある?

昭恵夫人が英語がとても話せればファーストレディー外交で交流があることは確実
なのですが、昭恵夫人はあまり英語ができないみたいなんですね・・・。

そのため、前回の安倍晋三首相と昭恵夫人が訪米した際に、通常は昭恵夫人に行き添って
案内をするはずのメラニア夫人が付き添わないという過去に例のない事態がありました。

これに対してアメリカ国内外でいろいろな意見があったみたいですよ!

大半はメラニア夫人への批判の意見や型破りとの批判が多かったみたいです。

前回はお互い初対面、そして、メラニア夫人にとって初めてのファーストレディー外交
だっためぎこちなさがありました。

だた、今回は2回目ですし、メラニア夫人もファーストレディー外交をなんどとなく経験
しているので今回は前回より交流があるでしょう!

[ad#3]

メラニア夫人と昭恵夫人のファッションの差が歴然か?

メラニア夫人のファーストレディーファッションは元モデルというのもあり、
オシャレで、似合っていますね!


出典:http://www.elle.co.jp/

この時のファッションはトランプ大統領がアメリカ大統領に
就任する際のファッションですね。

ブランドはアメリカのブランドのラルフ・ローレンです。


出典:http://www.elle.co.jp/

ポーランドに初訪問した際のファッションです。

このファッションブランドはデルボゾです。


出典:http://www.elle.co.jp/

G20に参加した際のファッションです。

ドレスはエルヴェ・ピエール、コートはボッテガ・ヴェネタ、
パンプスはマノロ ブラニクです。

メラニア夫人は元モデルであるためか、洋服に着られることなく、センス良く、
着こなしていますね!

メラニア夫人に対して、昭恵夫人のファッションをみてみましょう。


出典:http://trendtoday.biz/

昭恵夫人はモデルやファッション業界出身の方ではないですが、
ファッション業界出身者のような奇抜はファッションもするのですね。

調べてみるどうやらファッションが好きなようです。


出典:http://blog.livedoor.jp/

メラニア夫人のように全身ブルーで統一したファッションです。

昭恵夫人も全身の洋服を同色でまとめたファッションが好きみたいです。


出典:https://www.aol.com/

元アメリカ大統領のオバマ大統領夫人のミシェル・オバマさんとの
ファースト外交した際の晩餐会では黒で統一したドレスを着用しています。

こちらでも全身統一した色のファッションドレスでした。

昭恵夫人もメラニア夫人に負けず劣らずファッションには気を使っているようです。

メラニア夫人と昭恵夫人のファーストレディー外交

トランプ大統領と安倍首相がゴルフ外交をしているのに対して、
メラニア夫人と昭恵夫人は東京銀座のミキモトを訪れ、真珠のジュエリーなどを
見て回られたようです。


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

メラニア夫人のコートは横田基地到着時と変わりませんでいた!

昭恵夫人もメラニア夫人に惹けを取らない黒の丸いチェーン状のデザインの
スカートのファッションでした。


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

来日初日の夕食会での夕食前の画像です。

フォーマルなためか、メラニア夫人と昭恵夫人ともに黒のファッションに
変っております。

衣装チェンジされたようです。


出典:http://www.huffingtonpost.jp/

来日2日目にはメラニア夫人と昭恵夫人は東京京橋築地小学校を訪問し、
習字の授業をご覧になられました!

メラニア夫人も昭恵夫人も紺色のファッションでした。

メラニア夫人は紺色のAラインのワンピースドレスでしたね!
昭恵夫人は紺色のカーディンを着ていらっしゃいます。

メラニア夫人の習字のうまさに驚きましたね!


出典:http://www.huffingtonpost.jp/

メラニア夫人の来日2日目のファッションは晩餐会まで
紺色のAラインワンピースドレスでした。

トランプ大統領とメラニア夫人を招いた公式晩餐会では、
メラニア夫人と昭恵夫人のツーショットのファッション写真はありませんでた。


出典:http://www.elle.co.jp/

メラニア夫人は日本最後の晩餐には赤のドレスを選ばれたようです!

晩餐会では多くの女性の方が黒のドレスだったので、
メラニア夫人の赤のドレスはひときわ目立ったことでしょう!

[ad#2]

まとめ

メラニア夫人と昭恵夫人の交流があるのか、二人のファッションについて
紹介しました。

2回目の対面となる今回は今年の2月の時よりはお互い面識があるので、
二人の交流や会話はあると思いのほかありましたね。

トランプ大統領と安倍晋三首相がゴルフ外交でゴルフ勝負なのに対して、
メラニア夫人と昭恵夫人はファーストレディー外交でファッション勝負でしたね!

トランプ大統領の来日でトランプ大統領と安倍首相に注目がいきますが、
両首脳夫人も注目されていました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください