上野動物園に赤ちゃんパンダ誕生!公開日はいつ?名前は?

どうも、こんにちは!
足長パパです。

おめでたい話題が入ってきましたー!

上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が6月12日に待望の赤ちゃんパンダ
出産したそうです!

上野動物園では5年ぶりの赤ちゃんパンダの誕生で、上野動物園の職員も喜んでいるそうです。

赤ちゃんパンダ誕生により上野動物園に足を運ぶ人が増えそうですね!

今回はその赤ちゃんパンダがいつごろ公開になるのか、なんという名前になるのかを
調べてみました!

スポンサーリンク

上野動物園での赤ちゃんパンダ誕生は何匹目?

今回、上野動物園で赤ちゃんパンダが誕生しましたが、過去にも上野動物園で誕生した
赤ちゃんパンダもいましたが、出生後、数日でなくなるなどパンダの飼育は難しく、
当分は予断を許さない状況だそうです。

実際に今回の赤ちゃんパンダの誕生で、上野動物園で誕生したパンダは何匹目かというと

5匹目の誕生となります!

過去に上野動物園で誕生したパンダは下記のようになります。

1匹目:チュチュ(初初)オス-1985年6月27日生まれ  

上野動物園で初めて生まれた赤ちゃんパンダでしたが、生後2日でなくなって
しまいました。

2匹目:トントン(童童)メス-1986年6月1日生まれ

上野動物園で初めて飼育に成功したパンダです。木登りが大好きなおてんば娘でした。

3匹目:ユウユウ(悠悠)オス-1988年6月23日生まれ

ユウユウはおっとりした性格のパンダでした。日中親善を担ってリンリンと交換で
北京動物園に行きました。

4匹目:名前なし/オス-2012年7月5日生まれ

現在の上野動物園で飼育されているリーリーとシンシンの初めての子でしたが、出生後、
6日目でなくなってしまいました。

5匹目:名前公募中/性別調査中-2017年6月12日

上野動物園で5年ぶりの赤ちゃんパンダ誕生です。公開や名前が気になります!

赤ちゃんパンダの公開日はいつ?

今回、生まれた赤ちゃんパンダが無事に成長し、公開できるようになるは時間がかかると
思いますが、この赤ちゃんパンダがお披露目される日はいつなのでしょうか?

調べたところによるとこの赤ちゃんパンダがお披露目される公開日は決まっておりません。

現時点では公開日日は未定とのことです!

上野動物園の話では親のシンシンと赤ちゃんパンダの様子を見ながら検討するとのことで
半年後をめどになるようです。

となると年末の公開か、もしかしたら年明けの2018年1月の公開になるのかと思います。

私の推測ですが、2018年1月のお正月休みが明けた1月10日ごろかと思います。

というのも今年の12月に公開すると上野駅周辺が混み合うためです。

赤ちゃんパンダの名前は?

今回生まれた赤ちゃんパンダの名前がなんていう名前になるのか気になりますね!

現時点では名前は決まっていません!

昨日、東京都知事の小池百合子さんが都庁での記者会見で

「喜んでいる。これから名前を募集するのでいい名前を考えてください」

と述べられているので、名前は公募されるとのこと。

6月13日朝の時点で東京都庁のホームページを確認しましたが、赤ちゃんパンダの誕生の
お知らせはありませんでしたが、名前公募の告知はありませんでした。

これから公募の告知をするようです!

過去の上野動物園のパンダの名前を確認すると同じ言葉が続く名前です。

そのため今回もそのような名前になると思われます!

もし漢字に関しては自信があるぞという方は赤ちゃんパンダの名前の公募に応募して
名付け親になれるチャンスです(笑)

スポンサーリンク

まとめ

・上野動物園に5年ぶり、5匹目の赤ちゃんパンダが誕生!

・赤ちゃんパンダの公開は未定で半年後をめどに検討されている!

足長パパの勝手なよそうでは2018年1月10日ごろと予想。

・赤ちゃんパンダの名前は決まっておらず、名前は公募される予定。

6月13日の朝時点ではまだ公募サイトは作られていない。

久しぶりに誕生した赤ちゃんパンダが無事に成長し、公開されるのが楽しみですね!

是非、公開されたら上野動物園に足を運んでみようと思います!
みなさんも足を運んでみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です