三ツ木桃香(エディオン)が美人でかわいい!性格やプロフィール・経歴についても

エディオンに所属する三ツ木桃香(みつぎ ももか)さんは美人でかわいいと評判のランナーです。

学生時代もランナーとして活躍してきたのでしょうか。

また高校・大学時代は陸上部のキャプテンを務めたという情報もあります。

果たしてどのような性格なのでしょうか。

プロフィールや経歴といった、三ツ木桃香さんの気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

三ツ木桃香(エディオン)のプロフィール・経歴

【名前】三ツ木桃香(みつぎ ももか)
【生年月日】1997年12月18日
【出身地】埼玉県
【競技】陸上競技・長距離
【所属】EDION

三ツ木桃香さんのセールスポイントは笑顔です。

競技中ももちろんですが、プライベートでもその笑顔がとてもかわいいです。

好きな食べ物はやきとり・ピスタチオ味のものと、シンプルなものがお好きなようです。

普段からもよく食べているのでしょうか。

趣味はお買い物と香水集めと女性らしい趣味の持ち主です。

2020年からEDION(エディオン)に入社していますが、ファンへのメッセージには

今年度より入社いたしました。素晴らしい環境、チームに入れることへの感謝を忘れず、個人としてもチームとしても、良い結果を残せるよう日々精進してまいります。応援の程よろしくお願いいたします。
引用元:https://www.edion.co.jp/athlete/members/m_mituki.html

と残しています。

とてもしっかりした人ですが、これまでのどのような経歴を歩んで来たのでしょうか。

詳しくみていきましょう。

三ツ木桃香の小学校・中学校時代

三ツ木桃香さんは卒業した小学校を調べましたが、残念ながら確かな情報は見つかりませんでした。

しかし中学校は公立校へ進学していますので、おそらく公立小学校を卒業していると思われます。

ちなみ中学校は加須市立昭和中学校を卒業しています。

おそらく小学校も加須市内の学校を卒業していると思われます。

陸上競技はいつから始めたのか、こちらも確かな情報は見つかりませんでした。

調べていくと2009年、小学校6年生の時に上尾市陸上競技選手権・夏季大会に出場していると分かりました。

この大会では小学生800mで出場しています。

また当時の所属が上尾ジュニア陸上クラブとなっていますので、小学生から陸上競技を始めていたと思われます。

 

中学校は前述の通り、加須市立昭和中学校へ進学しています。

中学校でも陸上を続け、主に長距離の選手として活躍しました。

中学時代に残した成績は

・2010年 上州太田スバルマラソン・5キロ中学生女子の部 4位
・2011年 上州太田スバルマラソン・5キロ中学生女子の部 2位
・2012年 第11回埼玉県KIDS陸上競技大会 女子1500m 優勝

以上のような成績を残しています。

また埼玉県内の駅伝大会等に出場していましたが、特筆すべき成績は残していません。

また全国大会への出場も残念ながらありませんでした。

三ツ木桃香の高校時代

中学卒業後、埼玉県立春日部東高校へ進学します。

高校進学後も陸上を続け、中学時代と同じ長距離の選手として活躍していきます。

高校時代に残した主な成績は

2013

・女子第25回全国高等学校駅伝競走大会埼玉県予選会 出場
・第18回加須こいのぼりマラソン 優勝
・第17回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会 1500m 9位

2014

・埼玉県高等学校駅伝競走大会 第1区・4位
・平成26年度学校総合体育大会 女子3000m 2位
・藍のまち羽生さわやかマラソン・5km 2位
・関東高等学校陸上競技大会・女子3000m 13位

2015

・第70回 埼玉県陸上競技選手権大会・女子5000m 3位
・東日本女子駅伝2015 5位
・第3回全国高等学校陸上競技選抜大会・女子5000m 21位

この年には全国高校駅伝大会に出場しました。

結果は32位でしたが、悲願の全国大会に出場を成し遂げました。

なお陸上部内では長距離班のキャプテンも務めていました。

三ツ木桃香の大学時代

高校卒業後、城西大学へ進学します。

大学の学部は、現代政策学部 社会経済システム学科です。

大学入学直後から、即戦力として数々の大会に出場していきます。

2016

・全日本インカレ女子5000m 14位
・第34回全日本大学女子駅伝 第1区・21位
・富士山女子駅伝 第5区・12位
・第32回 東日本女子駅伝競走大会 第7区・区間2位

2017

・金栗貴然中距離選抜選手権・女子5000m 総合26位
・日本学生女子ハーフマラソン 30位
・富士山女子駅伝 第4区・16位
・第35回全日本大学女子駅伝 第6区・3位
・第33回 東日本女子駅伝競走大会 第2区・8位

2018

・第36回全日本大学女子駅伝 第6区・6位
・富士山女子駅伝 第5区・15位
・第97回関東学生陸上競技対校選手権大会 女子5000m・12位

2019

・第37回全国都道府県対抗女子駅伝競走 第7区・11位
・富士山女子駅伝 第7区・13位
・第35回 東日本女子駅伝 第5区・5位
・第37回 全日本大学女子駅伝 第6区・区間賞
・第25回 関東大学女子駅伝対校選手権大会 第6区・区間賞と区間新記録

以上のような成績を残しました。

またチームでは2018年からキャプテンも務めました。

そのような責任あるポジションにいたことが、成績向上にも繋がったのでしょうか。

4年次の2019年は素晴らしい成績を残しています。

三ツ木桃香の社会人時代

2020年3月に城西大学を卒業し、4月からEDIONに入社しています。

おそらく複数の事業団からの誘いがあったことと思います。

これからは社会人ランナーとして、どんどん活躍していくことでしょう。

 

三ツ木桃香の性格

三ツ木桃香の性格を調べたところ、確かな情報は見つかりませんでした。

しかし高校・大学とキャプテンを務めていることから、リーダーシップのある性格ではないでしょうか。

プレーや、プレー以外でも部員たちを引っ張っていかなければいけないポジションですから、責任感やカリスマ性も求められます。

おそらくその両方を兼ね揃え、部員たちからも信頼の厚く、頼られる存在だったことでしょう。

 

三ツ木桃香が美人でかわいい!

レースに出ている画像です。

走っている時の表情もクールな雰囲気が漂っていて美人でかわいいです。

 

遠目からですが、遠くからでも三ツ木桃香さんが可愛いのがわかりますね!

 

大学時代のプライベートの画像

ミッキーのような耳を付けていると余計にかわいいです。

 

大学の卒業式の画像です。

着物もとても似合っていて美人ですね。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

主に大学時代にランナーとして才能が開花した三ツ木桃香さん。

これから社会人ランナーとしてどのような成績を残していくのでしょうか。

美人ランナーとして活躍していくことに期待しましょう。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください