上田雪菜(ダイハツ)が美人でかわいい!性格や子役もしていたという経歴についても

2020年4月からダイハツに入社したランナーの上田雪菜(うえだ ゆきな)さんが美人でかわいいと話題です。

社会人ランナーとして活躍が期待されていますが、学生時代から有名なランナーだったのでしょうか。

陸上競技はいつからしていたのでしょうか。

また子役をしていたこともあるという情報があります。

性格も含めて、上田雪菜さんの気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

上田雪菜(ダイハツ)のプロフィールや経歴

【名前】上田 雪菜(うえだ ゆきな)
【生年月日】1998年2月7日
【出身地】奈良県
【身長】157cm
【所属】ダイハツ
【競技】陸上競技 長距離

2020年4月からダイハツに入社し、陸上競技部に所属しています。

学生時代には陸上競技でどんな成績を残してきたのでしょうか。

詳しい経歴をみていきましょう。

上田雪菜の小学校・中学校時代

上田雪菜さんの出身小学校を調べましたが、残念ながら確かな情報は見つかりませんでした。

しかし中学校は奈良県・広陵町立広陵中学校を卒業しています。

小学校も広陵町の公立校を卒業している可能性が高いです。

また小学校時代の陸上成績も見つかりませんでした。

陸上競技を始めたのも中学生になってからでしょうか。

中学校は前述の通り、広陵町立広陵中学校へ進学しています。

中学時代から陸上部に所属しています。

主に長距離ランナーとして記録会や大会にも出場していました。

2012年には第80回近畿陸上競技選手権大会・女子1500mに出場し、総合13位になりました。

2013年には第31回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会に奈良県代表として第3区を走りました。

残念ながら全国大会の出場経験はありませんでした。

上田雪菜の高校時代

中学校卒業後、2013年4月に奈良育英高等学校へ進学します。

奈良育英高校は部活動が盛んで、陸上部も古くから強豪校として知られています。

高校進学後も陸上競技を続け、長距離ランナーとして活躍しました。

2013年度(高校1年)
・第32回 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 第1区走者

2014年度(高校2年)
・第69回 国民体育大会・女子3000m 出場
・第26回 全国高等学校駅伝競走大会 第1区走者
・第48回 織田幹雄記念国際陸上競技大会・女子3000m 3位

2015年度(高校3年生)
・第14回 阪奈和高等学校対抗陸上競技大会・女子1500m 5位
・第3回 全国高等学校陸上競技選抜大会 女子5000m 7位
・第70回 国民体育大会陸上競技 女子3000m 27位

高校3年間ではこのような成績を残しました。

特に高校3年生では全国大会に何度も出場しています。

上田雪菜の大学時代

高校卒業後、2016年4月に筑波大学体育専門学群へ進学します。

高校時代にあれだけの成績を残していますから、おそらくスポーツ推薦での入学の可能性が高いです。

大学でももちろん陸上部に所属し、長距離ランナーとして活躍します。

2016年度(1年生)
・関東大学女子駅伝 第6区 総合10位

2017年度(2年生)
・富士山女子駅伝2017東日本選抜 第2区走者
・2017日本学生陸上競技個人選手権大会 女子5000m 12位
・ホクレンディスタンス 女子5000mC 5位
・日本インカレ 女子10000m 23位

2018年度(3年生)
・第87回 日本学生陸上競技対校選手権 女子10000m 3位
・2018日本学生陸上競技個人選手権大会 女子5000m 5位
・オランダ・セブンヒルズ15kmロードレース 8位
・富士山女子駅伝2018 第6区・2位
・第24回 関東学生女子駅伝対校選手権大会 第5区・11位
・日本学生女子ハーフマラソン選手権 3位

2019年度(4年生)
・関東インカレ 10000m 3位・5000m 5位
・全国都道府県対抗女子駅伝 第1区・12位
・2020大阪ハーフマラソン女子 2位

以上のような成績を残しました。

3年生であった2018年度には数々の成績を残しています。

国内だけでなく、海外のレースにも参加し素晴らしい成績を残しました。

長距離ランナーとして大いに活躍した4年間でした。

上田雪菜の社会人時代

大学卒業後、2020年4月からダイハツに入社しています。

おそらく複数の事業団から誘いはあったと思われますが、長距離の強豪を選びました。

これからは社会人ランナーとして、駅伝等でその雄姿を見せてくれることでしょう。

上田雪菜は子役をしていた経験がある?

上田雪菜さんには子役をしていたという情報があります。

調べてみると、同姓同名の上田雪菜さんという子役さんの情報が見つかりました。

生年月日と出身地も同じですので、同一人物である可能性が高いです。

ランナーの上田雪菜さんから、公式発表がないので違う可能性がもちろんあります。

もし上田雪菜さんが有名になれば、子役であったかという調査も本格化しそうです。

上田雪菜の性格

上田雪菜さんの性格について、確かな情報は見つかりませんでした。

しかしこれまでの経歴からすると、陸上競技を約10年以上続けています。

このことから一途な性格ではないでしょうか。

途中で迷うこともあったでしょうが、自分で決めたことは責任を持ってやり抜く力をもっていると思われます。

陸上競技だけでなく、学生時代の学業やダイハツでの仕事にもこの性格の強みを活かせるのではないでしょうか。

上田雪菜の美人でかわいい画像

右側が上田雪菜さんです。

大学に入学してすぐの頃ですが、顔立ちがクッキリしていて美人です。

 

右側が上田雪菜さんです。

プライベートの画像ですが、ニット帽もとても似合っていてかわいいです。

 

大学の卒業式の画像です。

着物もとても似合っていて美人でかわいいです。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は上田雪菜さんの経歴を中心に調べてみました。

子役をやっていたか確か情報は見つかりませんでしたが、走る姿で私たちを魅了してくれるでしょう。

これからの上田雪菜さんのランナーとしての活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください