【大食い王】2020年に打ち切りの可能性は?確執やテレビ放送は継続されるのか考察

あなたはテレビ東京系列で数年前までお正月に放送されていた大食い王決定戦というテレビ番組をご存知でしょうか。

ここ2・3年はお正月に放送もされなく、年に1回の放送があるかないかの番組になってしまいましたが、以前から大食い王決定戦のファンで放送は見逃さず見ている方も多いと思います。

今回はこの大食い王決定戦について打ち切りの噂がたえないので実際のところはどうなのか考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

【大食い王】2020年に打ち切りの可能性

大食い王決定戦は1989年から前身の大食い選手権が放送され、一時期の中断期を経て、2005年大食い王決定戦と番組名を変更し現在まで放送をされてきました。

2005年以降は高い人気を博し、この時期にギャル曽根こと曽根菜津子さんや魔女菅原こと菅原初代さん、キング山本こと山本卓弥さん、MAX鈴木こと鈴木隆将さん、もえあずこともえのあずきさんなどを排出してきました。

 

そんな大食い王ですが、数年前から大食い王は打ち切りになるのではないかとの噂が絶えません。

というのも、2017年までは年4回から6回ぐらいテレビ放送されていた番組が、2018年と2019年は年1回のテレビ放送となっていました。

また、2014年以降毎年お正月に放送されていた国別対抗大食い王決定戦も2018年・2019年は放送されなかったことも大食い王は打ち切りになるのではとの噂に拍車をかけています。

 

あくまで私の推測になりますが、2020年に大食い王の打ち切りの可能性は低いと思います。

というのも、現在もテレビ東京の大食い王のホームページを見ると、現在も大食い選手随時募集中!!のバナーはありますし、選手にたくさん食べてほしい 街&お店募集中!!のバナーもあります。


出店:https://www.tv-tokyo.co.jp/oogui/

また、大食い王ホームページやツイッターのアカウント自体も閉鎖されていません。

なので、2020年に大食い王のテレビ放送がなくなる可能性は低いと思います!

 

大食い王の確執について

2020年大食い王継続される可能性は高いですが、ただ、未だに大食い王打ち切り疑惑は拭いきれません。

過去には大食い王では大食いタレント(選手)と大食い王の制作陣(番組)との確執があったようです!

「不定期ではありますが1年に数回、季節ごとに放送されていて、冬は
ほぼ毎年1月だったのです。それがなぜ、今年は放送が予定されていないのかと
いうと、大食い選手たちが番組側に“ボイコット”のような行動に出たことによって、
キャスティングが成立しなかったからなんです」(芸能プロ関係者)

「Mさんは番組の出場選手に対する囲い込み、もっと言うと“拘束”に近いことを
しているんです。具体的には、彼らがほかの番組に出演するのはNG、どうしても
という時には、本来まったく関係ないはずのMさんに許可をもらう必要がある……
といったルールを課している。これに一部の選手や所属事務所が辟易していて、
今回のボイコットにつながったようです。出演番組が放送されないというのは、
選手サイドにとって相当ダメージが大きいものの、M氏へのせめてもの抵抗だった
のでしょう」(同)

adsense

スポンサーリンク

「M氏は番組内で“ヤラセ”に近い演出を行うことがあり、問題視されています。
22年間、番組の司会を務めてきた中村有志(旧芸名・中村ゆうじ)が016年4月
放送回をもって降板したのも、Mのヤラセ指示を目の当たりにするのに、耐えられ
なかったことがではないかとささやかれているんです」(週刊誌記者)

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14126230/

というのです。

 

ただ、この記事に対して、大食いレジェンドの小林尊さんはツイッターで以下のようにツイッターしています。

また、このツイートに対して、大食いタレント(選手)のゆりもりこと石関友梨さんや三宅智子さんもボイコットはないけど、一部の選手への贔屓ヤラセがあったようなことをリツイートしています。

 

贔屓騒動などのトラブル・確執があったことは事実なようです。

ではどの大食いタレント(選手)に対して贔屓があったのでしょう。

噂されているのは もえあずこともえのあずきさん のようです。

確かにこのトラブル以降、もえのあずきさんが出演する大食い王に出演する機会は激減しましたし、大食い王の番組内で実際に食べている姿を披露していません。

また、以前までSNSで他の大食いタレント(選手)と交流が結構ありましたが、やはり確執ができてしまったのが確かにもえのあずきさんのツイッターでの他の大食いタレントとの交流はほとんどありません。

大食い王のテレビ放送は継続されるのか考察

それでは大食い王はテレビ放送されるでしょうか。

今後の大食い王のテレビ放送について調べました。

2020年は放送される!

大食い王ファンの皆様安心してください!

2020年は大食い王放送されますよ!

もしかしたら2019年末のダイジェスト放送をご覧になってご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

放送日時:2020年1月12日(日)19:54~23:00(予定)

番組名:最強大食い王決定戦2020

放送日時:2020年1月12日(日)19:54~23:00(予定)

MC:高橋みなみさん

ゲスト:伊集院光さん/向井彗さん/カミナリ(竹内 まなぶさん/石田 たくみさん)/ジャンボ白田さん

関連:大食い王決定戦2020の出場選手一覧!準決勝・決勝に進出するタレントや優勝者は誰?

 

今後のテレビ放送は継続は微妙?

それでは2020年1月12日(日)の放送以降、大食い王のテレビ放送はあるのでしょうか。

正直なところ、大食い王のテレビ放送が今後も継続れるのかはわかりません。

Youtubeの台頭もありますし、トラブル以降、番組の制作陣を変えていますし、番組の内容が結構変わりました(今度の放送は内容が変わっているのかどうかわかりませんが)。

今度の放送次第では、地上波のテレビ放送ではなくなるかもしれません。

BS放送やネット配信になる可能性がありますね

ただ、一大食いファンとしてはぜひともテレビ東京には今後も地上波のテレビ放送を続けてほしいと思っています!

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年に大食い王の打ち切りの可能性や確執、テレビ放送が継続されるのか考察してきました。

・2020年に大食い王が打ち切りになる可能性は低い!
-現在も大食い王選手や大食いタレントに食べてもらいたいお店を募集している

・過去に大食いタレント・番組制作陣と確執はあった!

・2020年に大食い王のテレビ放送はある!
-直近は2019年1月12日(日)の放送

今後のテレビ放送の可能性は2020年1月12日(日)の放送次第というところでしょうか。

大食いファンの皆さん、取り敢えずは直近で2020年1月12日(日)に放送されますので安心して楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください