キラメイジャーレッド小宮璃央が新型コロナウイルス感染!放送打ち切りや延期の可能性は?

子供に人気の特撮戦隊ヒーローのキラメイジャー!

そんなキラメイジャーに関して衝撃のニュースが飛び込んできました。

なんとキラメイジャーで主人公で主役キラメイレッド熱田充瑠を演じる小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染したとのことです。

小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染したことでキラメイジャーの放送打ち切りや放送延期はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

キラメイジャーレッド小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染

キラメイジャーレッド熱田充瑠役を演じる小宮璃央さんが新型コロナウイルスにかかっていたことが3月31日判明し、テレビ朝日は発表しました。

小宮璃央さんの新型コロナウイルスの症状

キラメイレッドで熱田充瑠役を演じる小宮璃央さんは3月24日から味覚と臭覚に違和感を持ち、体調不良も訴えていたそうです。。

そして、3月27日の撮影終了後、病院で診察・新型コロナウイルスの検査を受けた後、その日は帰宅し、自宅待機されていたそうです。

翌日になり、新型コロナウイルス検査の結果、陽性反応が出たそうです。

なお、小宮璃央さんは現在入院しており、味覚や臭覚の違和感があるものの、発熱などの症状はなく、体調などは落ち着いているそうです。

小宮璃央さんの体調などは落ち着いているとのことなのでひとまず安心しました。

小宮璃央さんの早い回復をお祈りしています。

 

他キャストや東映スタッフの濃厚接触者

特撮戦隊シリーズ・キラメイジャーを撮影している東映撮影所は小宮璃央さんの新型コロナウイルスの検査を受ける前から、撮影を中止しているそうです。

他キャストの共演者は東映スタッフで濃厚接触者と思われる方は現在自宅待機しているそうです。

また、東映撮影所のキラメイジャーの関係スタッフも自宅待機やテレワークなどされているそうです。

なお、撮影で使用した東京・大泉学園の東映東京撮影所は消毒作業を完了し、保健所の指導を受けて対応しているそうです。

キラメイジャー放送打ち切りや放送延期の可能性

テレビ朝日や東映撮影所によるとすでに5月中頃までの放送分は撮影が完了しており、すぐには放送中止や延期となることはないそうです。

ただ、今後、他キャスト共演者やキラメイジャー関係のスタッフにも発症が遅れ、感染者が出てきた場合には撮影ができなくなることも考えられます。

他キャスト共演者やキラメイジャー関係スタッフに感染者が出なくても、今後、日本全国で感染者が蔓延し、緊急事態宣言が発令された場合、当面の間、キラメイジャーの撮影ができなくなることも考えられます。

もし仮に、撮影ができたとしても、他の放送番組・ドラマなどとロケ地や撮影地が撮影ができなくなることもあるでしょう。

そうなると放送延期や打ち切りも起こりうるかもしれません。

テレビ朝日や東映撮影所も現時点では放送に支障をきたすことはないとのことなので、新型コロナウイルスが早めに終息することを祈って、通常通り放送されることを信じましょう!

もし何かあればまた公表されるでしょう。

 

キラメイジャーファンの声

ファンではなく、共演者の水石亜飛夢さんがレッドの小宮璃央さんに応援のツイートをしています。

撮影仲間の絆を感じますね!

 

ファンの方も放送について心配していますね。

新型コロナウイルスが落ち着いて撮影が再開し、滞りなく放送継続してほしいですね!

 

確かに仮面ライダーゼロワンのヒューマノイドなら新型コロナウイルスにはかかりませんっていう展開もできますね。

また、レッドだけ不在にして撮影するなら海外留学など展開もありえますが、ここ数日・数週間は撮影自粛でしょうね。

 

今回の公表に対して英断と思うファンもいらっしゃいますね。

確かに公表しないとイベント中止などもできず、新型コロナウイルスを感染させる恐れが出てしまうのでこれは英断でしょう。

 

公表に対して、子供の夢ぶち壊しという意見もあるようですね。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

キラメイレッドこと小宮璃央さんの新型コロナウイルス感染者で放送打ち切りや放送延期の可能性について紹介してきました。

現時点ではキラメイジャーの放送に支障はないとうことです。

ひとまず安心ですね。

新型コロナウイルスにかかった小宮璃央さんの早い回復と他の共演者、関係スタッフも新型コロナウイルスに感染しないことを祈っております。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください