原田紋里(第一生命)が美人でかわいいけどハーフなの?性格やインスタについても

陸上・長距離界のニューヒロインはハーフ?

美人でかわいいと評判なのは、第一生命に所属する原田紋里(はらだ あやり)さんです。

外国人のような顔立ちでハーフという噂がありますが、実際はどうなのでしょう。

性格やインスタ画像もあるのでしょうか。

原田紋里さんの気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

原田紋里(第一生命)のプロフィールと経歴

【名前】原田 紋里(はらだ あやり)
【生年月日】1998年4月14日
【出身地】千葉県柏市
【身長・体重】158cm・43kg
【競技】陸上競技・長距離
【所属】第一生命

何事にも挑戦する気持ちを忘れずに頑張りますと第一生命女子陸上部のホームページで語っています。

これまでどのような経歴を歩んで来たのか詳しくみていきましょう。

原田紋里の小学校・中学校時代

原田紋里さんの出身小学校を調べてみました。

しかし確かな情報は見つかりませんでした。

中学校は千葉県柏市内の公立中学校を卒業しています。

この中学校の近所には柏市立名戸ヶ谷小学校という小学校があります。

中学校同様に公立小学校を卒業していれば、この小学校に通っていた可能性があります。

中学校は千葉県柏市内の柏市立柏第二中学校を卒業しています。

陸上競技は中学校から始めたと思われますが、中学1年生から駅伝大会等に出場していました。

2013年2月には第2回千葉県中学校新人駅伝大会に出場しています。

同大会では第1区を走り、区間3位で学校も3位に輝いています。

また同年10月にはジュニアオリンピックで、3000mにも出場しています。

成績は同学年の出場選手中、6位というものでした。

また11月に開催された東日本女子駅伝にも出場し、区間を第3位となる成績で快走し、千葉県の総合優勝に貢献しました。

2014年(中学3年)1月には皇后盃第32回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会に千葉県代表で出場しています。

原田紋里の高校時代

中学卒業後、2014年4月に千葉県・船橋市立船橋高校へ進学します。

サッカーをはじめ、言わずと知れたスポーツの名門校へ進学し、陸上競技を続けます。

高校1年生から中学と同じく長距離や駅伝大会に出場しています。

第26回千葉県高等学校駅伝大会では第4区を走り、市立船橋高校の優勝に貢献しています。

2015年には全国高校女子駅伝大会に出場します。

この駅伝大会では5区を任され、区間9位となりました。

原田紋里さんはこの大会を思い出に残るレースとしています。

憧れの全国高校駅伝に出場できたことが、本人とっては素晴らしい出来事であったようです。

2016年はインターハイにも出場しています。

1500m・3000mの決勝まで進みますが、残念ながら上位入賞には至りませんでした。

原田紋里の社会人時代

2017年3月、船橋市立船橋高校を卒業後、原田紋里さんは4月から第一生命へ入社します。

大学への進学も考えたと思われますが、複数の事業団からも声が掛かっていたと思われます。

そんな中で数ある事業団の中から第一生命へ入社し、社会人ランナーとして活動することを選びました。

第一生命は事業団の中でも強豪の企業として有名です。

こちらへ入社してから、原田紋里さんは大いに飛躍していきます。

2017年
・第65回全日本実業団対抗陸上選手権大会・女子3000m 4位
・第37回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会・第2区を走り、チームは4位

2018年
・第29回ゴールデンゲームズinのべおか 5000m 4位
・第9回チャレンジゲームズ大分 6位
・第38回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会・第2区を走り、チームは12位

2019年
・第40回まつえレディースハーフマラソン・10km 優勝
・ホクレン・ディスタンスチャレンジ2019 1500m 8位・3000m 優勝
・第67回全日本実業団対抗陸上選手権大会 5000m 5位
・第5回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選会・第1区を走り、チームは4位
・第39回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会・第2区を走り、チームは11位

社会人になってからは参加する大会が増えましたが、上位に入ることは最初の頃は難しかったようです。

しかし2019年から原田紋里さんの才能が開花しました。

各大会で立派な成績を残せることが増えてきました。

原田紋里が美人でかわいいけどハーフなの?

原田紋里さんはハーフ?という噂があります。

実際のところ調べてみましたが、ご両親も日本の方のようです。

なので、顔立ちが外国人のように見えるだけでハーフではないようです。

しかし、ハーフに見えるぐらいの美人さを持っています。

原田紋里の性格

原田紋里さんの性格ですが、しかし長距離走を続けていることから、努力家であることが伺えます。

学生時代と社会人時代を通じて、初めから結果が出でいた訳はありません。

思うような結果が出ずに苦しんだ時期もあったでしょう。

それでも努力を続けているところに、努力家であるという一面がみえます。

原田紋里のかわいいインスタやツイッター画像

原田紋里さんはインスタを公開していないようなので、原田紋里さんのインスタは見つけることができませんでした。

原田紋里さんのものでないですが、ツイッターであれば原田紋里のかわいいものなど見つけたので紹介します。

走っていても可愛いですね!

また、カッコよくもあります。

 

右側が原田紋里さんです。

学生の頃から可愛らしかったのですね!

 

高校時代から美人な陸上選手と言われていたのですね。

走っているからか学生時代から髪型はあまり変わっていないですね。

 

海外に遠征に行った際にチームのメンバーから誕生日をお祝いしてもらったようです。

照れる顔も可愛いです!

 

プライベートでは髪を下ろしていることが多いですが、後ろで束ねていてもかわいいです。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

ランナーとして、将来が期待される原田紋里さん。

2020年はレースに参加する機会も限られてくると思われます。

しかしそのような中でも結果を残していく姿に注目していきましょう。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください