清水希容(空手)が武田玲奈似で美人で可愛い?性格やファッションについても

2020年東京オリンピック空手・形の日本代表選手は美人アスリート!

3月20日に代表内定が発表された清水希容さん。

数々の大会に出場してきましたが、その実力とあわせて可愛いルックスも話題になります。

女優の武田玲奈さんを始め、名だたる美人女優さんや美人アスリートとも似ているとの噂も。

そんな清水希容さんの性格やファッションも一緒に探ってみました!

スポンサーリンク

清水希容(空手)が武田玲奈似で美人で可愛い

美人アスリートとして話題の清水希容さん。

まずはプロフィールをみてみましょう。

【名前】清水 希容(しみず きよう)

【生年月日】1993年12月7日
【出身地】大阪府吹田市
【身長・体重】160cm・56kg
【競技】空手
【学歴】関西大学 文学部卒
【所属】ミキハウス

お名前は希容(きよう)と珍しいものです。

この名前の由来は親御さんから希望の器を大きく、夢を叶えていけるようにという願いが込められていることに由来します。

素敵な願いが込められています。

この名前のように清水希容さんは空手で夢を叶えていきます。

 

清水希容さんが空手を始めたのは小学3年生のときでした。

先に空手を始めていたお兄さんの影響があったそうです。

空手といえば、パンチとキックの激しい打ち合いをイメージします。

しかし清水希容さんは打ち合いをする組手(くみて)ではなく、演舞形式の形(かた)の空手を練習していきます。

おそらく小学生のときから色々な大会に出場していたと思われます。

しかし清水希容さんは小学校・中学校と目立った成績は残すことなく、その存在が注目されたのは高校生からでした。

中学校卒業後、清水希容さんは東大阪大学敬愛高等学校へ進学します。

高校3年生のときに出場したインターハイで優勝を飾りました。

 

高校卒業後は関西大学へ進学し、輝かしい成績を残しています。

その主な成績をまとめると

2012年に初出場した全日本空手道選手権大会では2位になります。

翌2012年にも同会に出場し初優勝します。

そしてこの年以降も毎年出場し、何と2019年まで7連覇を達成しています。

またKARATEプレミアリーグという大会では2014年・2015年と2連覇を達成しています。

大学時代には国内大会だけで成績を残したのではなく、清水希容さんは国際大会でも数々の成績を残してきました。

・2011年 世界ジュニア空手道選手権大会に出場し優勝
・2013年 世界アンダー21空手道選手権大会に出場し優勝
・2014年 世界空手道選手権大会とアジア競技大会の両大会で優勝しました

以上のような見事な成績を大学時代に残した清水希容さん。

 

関西大学卒業後は、ミキハウスに就職し社会人選手として空手を続けています。

また社会人になってからも世界大会に数多く出場しています。

社会人1年目の2015年に出場したアジアシニア空手道選手権大会での優勝を皮切りに、各大会で成績を残しています。

・2016年 世界空手道選手権大会で優勝
・2017年 ワールドゲームスで優勝
・2018年 世界空手道選手権大会で2位/アジアシニア空手道選手権大会で優勝
・2019年 アジアシニア空手道選手権大会で優勝/アジア競技大会で優勝

と世界大会でも誰もが認める実績を残してきました。

2020年東京オリンピックの空手・形の部門で日本代表候補選手に内定することを確実視されていましたが、2020年3月20日には、正式に代表内定が発表されました。

そんな清水希容さんですが、空手以外にも美人アスリートとして度々話題になります。

色々な女性タレントと似ていると話題になりますが、その中でよく話題に上るのが武田玲奈さん。

実際に似ていると評判になる方と画像で比べてみましょう。

 

清水希容と武田玲奈と比較画像

こちらが似ていると話題の武田玲奈さん。

 

adsense

スポンサーリンク

武田玲奈さんと清水希容さんを比べると、目元と輪郭に近いものが感じられます。

どちらとも清楚な優しい雰囲気の持ち主であることも、似ていると話題になる要因ではないでしょうか。

清水希容が綾瀬はるか似との噂も

武田玲奈さんに似ているいると話題になる以外にも、清水希容さんは綾瀬はるかさん似とも話題になります。

こちらが女優の綾瀬はるかさん。

 

清水希容さんと綾瀬はるかさんは目元と輪郭が似ているのでしょうね。

もしかすると先程の武田玲奈さんより似ているかもしれましんね^^

 

清水希容が藤田菜七子似との噂も

これだけ美人女優さんと似ていると話題になるだけでなく、さらに似ていると噂になる方がスポーツ界にもいます。

それがジョッキーの藤田菜七子さんです。

藤田菜七子さんの画像と比べてみると、やはり目元が似ていると思われます。

強さに加えて美しさを兼ね揃えた美人アスリートであることは確かです。

 

清水希容(空手)の性格やファッション

国内大会では全日本空手道選手権大会を7連覇したり、国際大会でも輝かしい成績を残してきた清水希容さん。

空手は演舞形式の形で、一挙手一投足が力強さや美しさが求められます。

また形通りの演舞を成し遂げるためには、相当な集中力も必要ではないでしょうか。

きっと清水希容さんは元からメンタルの強い性格と思われます。

しかし本人が自分の性格を語ったところでは、自信があまり持てず、すごく悩みやすいタイプと語っています。

練習中はこのように自分に自信が持てないことがあるそうです。

しかし清水希容さんはこれだけで終わりません。

たとえ自信が持てないことがあっても、いざ舞台に立つと切り替えが出来るそうです。

ここまで来たからには、やるしかないと不安を一気に自信に切り替えます。

この潔さが演舞中に感じる強さと美しさに繋がるのでしょう。

また普段のファッションですが、あまり派手でないカジュアルなファッションのようです。

 

 

強さと美しさを兼ね揃えた大和撫子です。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

美人女優に似ていると話題になる清水希容さん。

美しさだけでなく強さと実力を兼ね揃えた美人アスリートは2020年東京オリンピックで躍動します。

清水希容さんのオリンピックでメダル獲得に期待です。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください