和田美々里(東洋大学)が美人でかわいい!性格やプロフィール・経歴についても

東洋大学に所属している長距離ランナー・和田美々里(わだみみり)さんが美人でかわいいと評判です。

ルックスも素晴らしいですが、ランナーとしてはどのような経歴があるのでしょうか。

陸上競技はいつからしていて、プロフィールや性格はどのようなものでしょうか。

TwitterやInstagramもしているのでしょうか。

和田美々里さんの気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

和田美々里(東洋大学)のプロフィールと経歴

【名前】和田 美々里(わだ みみり)
【出身地】埼玉県越谷市
【競技】陸上競技・長距離
【所属】東洋大学

和田美々里さんは2020年5月現在で、東洋大学4回生です。

生年月日を調べましたが、確かな情報は見つかりませんでした。

現在4回生ですから、生まれたのは1998年が有力です。

調べていくと中学生3年生であった、2014年1月の記事が見つかりました。

2014年4月から高校1年生になり、16歳になる年です。

2014から16を引くと1998になりますから、1998年生まれで間違いないと思われます。

また身長と体重を調べましたが、こちらも確かな情報は見つかりませんでした。

しかし中学3年生の時には、172cm・47kgであったことが分かりました。

2020年5月現在ですと、体重の増減はあるものの身長は172cmはあるかと思われます。

和田美々里の小学校・中学校時代

和田美々里さんの小学校を調べましたが、確かな情報は見つかりませんでした。

しかし中学校は公立中学校を卒業しているので、埼玉県越谷市内の公立小学校を卒業していると思われます。

陸上競技はどうやら小学校時代から始めていたようです。

きっかけは小学5年生のときに市内陸上競技大会の1000mの代表に出場したことで、これ以来陸上競技を始めました。

小学6年生の時には地元のしらこばと陸上クラブに入部し、さらに陸上競技に打ち込みます。

その結果、駅伝の県大会で優勝し、全国大会出場を果たしました。

また2011年3月5日に開催された第29回鴻巣バンジーマラソンでは、1.5km小学校5・6年女子の部で優勝しています。

中学校は越谷市立栄進中学校に進学しています。

小学校と同じく、中学校でも陸上部に所属し、長距離を専門にしていました。

中学時代は練習を休んだことは1日も無かったそうです。

自分自身には朝と夕方にランニングの日課も課していました。

朝には中学校の周囲を2km、放課後には6km走っていたそうです。

中学時代も数々の大会に出場しています。

特に中学3年生の時には、ジュニアオリンピックに出場しています。

また東日本女子駅伝に埼玉県代表で出場しています。

駅伝では第4区を走り、18都道府県中7位という順位になりました。

和田美々里の高校時代

中学卒業後、2014年4月に東京都にある順天高等学校へ進学します。

順天高校の陸上部は全国的にも有名で、和田美々里さんも引き続き陸上部に所属します。

高校時代も長距離を専門にして、数々の大会に出場しています。

2014年
・第35回東京都高等学校選抜陸上競技大会 女子3000m 8位

2015年
・第67回東京都高等学校新人陸上競技対校選手権大会 女子3000m 6位
・第29回福岡国際クロスカントリー・ジュニア4km 13位

2016年
・第1回東京高体連強化競技会 女子駅伝プロジェクト1500m 3位
・関東高等学校陸上競技大会 女子南関東3000m 8位
・第4回 全国高等学校陸上競技選抜大会 女子5000m 5位
・第25回 女子関東高等学校駅伝競走大会 第1区:10位
・第32回 東日本女子駅伝競走大会 第6区:3位
・第28回 全国高校駅伝競走大会東京予選 第1区:区間賞

このような成績を高校3年間で残しました。

特に3年生の時には全国大会への出場を果たしています。

また2016年に順天高等学校は全国高校駅伝大会に出場します。

しかし予選で活躍した和田美々里さんは、本戦では出場していなかったようです。

和田美々里の大学時代

高校卒業後、2017年4月に東洋大学へ進学します。

大学では食環境科学部食環境科学科に所属し、食やスポーツ栄養学を勉強しています。

進学した東洋大学も陸上競技の名門大学です。

和田美々里さんは引き続き陸上部に所属し1回生から大会に出場しています。

2017年
・第23回 関東大学女子駅伝対校選手権大会 第1区:5位
・第35回 全日本大学女子駅伝対校選手権大会 第3区:8位
・関東インカレ 5000m 5位
・全日本大学女子選抜駅伝競走 第1区:10位

2018年
・第24回 関東大学女子駅伝 第4区:8位
・第36回 全日本大学女子駅伝大会 第1区:12位
・全日本大学女子選抜駅伝競走 第2区:11位

2019年
・第25回 関東大学女子駅伝 第5区:3位
・第37回 全日本大学女子駅伝大会 第5区:14位
・全日本女子選抜駅伝競争 第5区:6位
・関東インカレ 5000m 4位

以上のような成績を現在残しています。

2020年は新型コロナウイルスの影響で開催が中止になる大会があると予想されます。

大会出場の機会が少なくなると思われますが、着実に記録を残して欲しいです。

和田美々里の性格

和田美々里さんが中学生の時に受けた地元新聞のインタビューで、顧問の先生が和田美々里さんは負けず嫌いの性格と述べていました。

顧問の先生によると和田美々里さんは内に秘めた闘志がすごいそうで、決めた目標にはひたむき練習すようです。

このように先生に太鼓判を押されぐらい負けず嫌いなんですね。

また、一本気な性格の持ち主でもあると思います。

小学生の頃から陸上競技を始めて、2020年現在まで10年以上続けています。

継続は力なりというように、自分がこれと決めたら貫き通せる実行力を持ち合わせていると思われます。

おそらく社会人になっても、ランナーとして自分が決めた道を貫いていくのではないでしょうか。

和田美々里が美人でかわいい!

和田美々里さんは美人でかわいいと評判です。

そんな和田美々里さんの画像を探してみました。

プライベートでの画像で、右側が和田美々里さんです。

とびっきりの笑顔がかわいいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2018終わる前に… . ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ バースデーディズニー🐭🏰💓 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ バス旅行って言ってて、朝にアウター渡してポケットからチケット出てくるサプライズ🎁 (まさかの寝坊されて焦ったけど🙂) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 夏頃からずっと計画して、やってあげたい事全部できたし大成功✌🏻 はたちの誕生日当日に、 しかもディズニーでお祝いできて最高でした。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ だいすきが増した1日でした❤︎❤︎ 2019もよろしく☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #1125 #birthdaydisney

和田美々里(@rimimi33)がシェアした投稿 –

ディズニーランドに行った時の画像で。

右側が和田美々里さんです。

ミッキーの耳を付けると、一段とかわいく見えます。

 

成人式後の同窓会に参加されたときのようです。

一番左の女の子が和田美々里さんです。

ビューティーサロンからモデルになってもらえないかと声をかけられるほど美人ですね

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は和田美々里さんについて調べてみました。

小学生から数々の大会に出場して、素晴らしい成績を残されていました。

2020年は不運にもコロナウイルスの影響があると思われます。

しかし最後の1年を悔いのないように走り抜け欲しいです。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください