加世田梨花(名城大学)が美人でかわいい!進路の就職先はどこの企業?

陸上競技界の期待のニューヒロインは美人でかわいい!?

駅伝や長距離で話題となっているのが加世田梨花(かせだ りか)さんです。

これまでどのような陸上経歴を歩んで来たのでしょうか。

現在大学4回生ですが、もう進路や就職先はきまっているのでしょうか。

加世田梨花さんの美人でかわいい画像と一緒に、気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

加世田梨花(名城大学)のプロフィールと経歴

【名前】加世田梨花(かせだ りか)
【生年月日】1999年3月2日
【出身地】千葉県市川市
【身長・体重】147cm・37kg
【競技】陸上・長距離走
【所属】名城大学

加世田梨花の小学校と中学校時代

加世田梨花さんは千葉県にある市川市立百合台小学校に通っていました。

小学生の時にはまだ陸上競技をしていません。

その代わりにミニバスケットボールに打ち込んでいました。

狭いコートを走り回るミニバスケットボールですから、相当なスタミナが必要です。

ミニバスケットボールをしていた分、この頃から持久力は備わっていたそうです。

小学校卒業後、千葉県内になる和洋国府台女子中学校という私立中学校へ進学します。

この学校は中高一貫で、和洋女子大学の付属校です。

陸上競技は中学校から本格的に始めました。

中学時代に全国大会へ出場するような成績は残せなかったようです。

しかし第59回全日本中学通信陸上競技大会・第67回千葉県中学校総合体育大会という千葉県の県大会では1500mに出場しています。

それぞれ7位・8位という成績を残す程度でまだ才能は完全に開花していませんでした。

加世田梨花の高校時代

中学過程が終わり、エスカレーターで和洋国府台女子高校へ進学すると思われました。

しかし加世田梨花さんは、千葉県内にある成田高等学校へ進学しています。

この学校は陸上競技の強豪校でもある私立高校です。

中学時代に陸上で思うような結果が残せなかった分、高校でさらに陸上へ打ち込みたい気持ちが生まれたのでしょう。

努力は実を結び、高校1年生から徐々に大会で成績を残せるようになっていきます。

2015年(高校2年)

・和歌山インターハイ2015・3000m 5位
・第70回国民体育大会・少年A3000m 5位

2016年(高校3年生)
・全国女子駅伝2区・区間賞 千葉県5位
・アジアクロスカントリー選手権・ジュニア6.45km 4位
・岡山インターハイ2016・3000m 8位
・U20世界選手権・5000m 8位
・第71回国民体育大会・少年A3000m 3位
・全国高校駅伝1区・区間5位

以上のように、高校3年生から一気に才能が開花し、輝かしい成績を残しました。

加世田梨花の大学時代

成田高等学校を卒業後、大学は愛知県名古屋市にある名城大学へ進学します。

高校時代から実業団からの誘いもあったそうです。

しかし大学でも陸上競技を続けていることから、スポーツ推薦での入学かと思われます。

また大学生生活にも憧れがあったのではないでしょうか。

大学進学後は名城大学のエースとして1年生から活躍します。

2017年
・全国女子駅伝1区・区間4位
・クロスカントリー日本選手権・ジュニア6km 4位
・日本学生個人・5000m 優勝
・日本インカレ・5000m 2位
・全日本大学女子駅伝5区・区間2位
・セブンヒルズロードレース・15㎞ 7位
・大学女子選抜駅伝5区・区間3位

2018年
・全国女子駅伝・1区 6位
・クロスカントリー日本選手権・シニア8km 5位
・世界大学クロスカントリー選手権・9km 銀メダル、団体で金メダル
・日本インカレ・10000m 1位
・全日本大学女子駅伝・5区 区間2位
・大学女子選抜駅伝・5区 区間賞

2019年
・クロスカントリー日本選手権・シニア8km 7位
・日本学生女子ハーフマラソン 2位
・日本インカレ・10000m 3位
・第30回夏季ユニバーシアード・ナポリ大会・ハーフマラソン 銀メダル
・全日本大学女子駅伝・5区 区間賞
・大学女子選抜駅伝・5区 区間賞

2020年
・全国女子駅伝・1区 区間11位
・クロスカントリー日本選手権・シニア8km 7位

以上のように、大学時代にはこれまでになかったような素晴らしいを多数残しています。

また2019年からは3回生となり、陸上部のキャプテンも務めています。

加世田さんならこのチームをもっと強くしてくれると周りの信頼も厚いキャプテンのようです。

加世田梨花が美人でかわいい

ゴールシーンでのナンバーワンポーズです。

爽やかな笑顔がかわいいですね。

 

メダルを手にした笑顔の加世田梨花さん愛くるしさが漂ってかわいいです。

 

写真右が加世田梨花さんです。

まだ見た目が幼く見えますが、間違いなく美人ですね。

加世田梨花の進路の就職先の企業について

加世田梨花さんの進路や就職先に関する情報はまだありません。

これほどの実績を残している選手ですので、おそらく実業団からの誘いを受けて社会人ランナーとして活躍していくのではないでしょうか。

地元・千葉の企業、または名城大学のある愛知県の企業等、すでにスカウトを受けているかもしれませんね。

引き続き調査しますね!

adsense

スポンサーリンク

まとめ

加世田梨花さんは現在大学4年生。

この1年をかけて将来を考えて、進路を考えていくでしょう。

きっとその道には陸上競技が待っていることと思われます。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください