小森星七(名城大学)が美人でかわいい!性格やインスタについても

名城大学のランナーの1人は美人でかわいい!?

小森星七(こもり せな)さんは名城大学陸上部に所属する長距離ランナーです。

普段の姿が美人でかわいいと話題ですが、走る姿ももっとかわいいです。

陸上競技は小さい頃からしていたのでしょうか。

どのようなプロフィールと経歴を持っているのでしょうか?

小森星七さんの気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

小森星七(名城大学)のプロフィールと経歴


出典:小森星七さんのtwitter

【名前】小森星七(こもり せな)
【生年月日】1998年6月5日
【出身】長崎県西彼杵郡長与町
【競技】陸上競技・長距離

 

小森星七の小学校と中学校時代

小森星七さんは長与町立長与南小学校の出身です。

陸上競技は小学校からしていたようで、地元の陸上競技大会に出場していました。

小学校5年生の時には第1回長崎県小・中学生長距離記録会に出場しています。

1500m小学5年生の部では3位になっています。

小学校6年生の時には第2回同記録会に出場し、1500m小学生の部では1位に輝いています。

また第40回長崎市陸上競技選手権大会では女子小学800mに出場し、4位に入賞しています。

第11回タイムトライアルin長崎という記録会では1500m小学6年生の部で1位に輝いています。

小学生の頃から長距離で記録を出し、大会では素晴らしい成績を残していました。

中学校は長与町立長与第二中学校へ進学しています。

中学校でも陸上競技を続け、主に長距離走を専門としていました。

小学生時代と同じく、長崎県内の大会に出場しています。

2011年(中学1年)
・長崎県中学陸上競技新人大会800m 4位・1500m 1位
・長崎県中学校総合体育大会駅伝競走大会1区・区間15位

2012年(中学2年)
・西彼杵郡中学校総合体育大会 女子2年800m 5位
・長崎県中学校陸上競技新人大会 女子2年800m 3位

2013(中学3年)
・西彼杵郡中学校総合体育大会 女子3年800m 3位

以上のような成績を残しています。

また駅伝大会にも出場していましたが、上位に入賞することはありませんでした。

また中学3年間を通じて、残念ながら全国大会出場はしていないようです。

小森星七の高校時代

小森星七さんは長崎県にある長崎県立諫早高校へ進学します。

諫早高校は偏差値が60もある県内指折りの進学校で有名です。

附属中学校もありますが、小森星七さんは高校からの入学となりました。

諫早高校の陸上部は男女ともに全国高等学校駅伝大会の常連校です。

おそらく中学で果たせなかった夢を高校で叶えたいと思い、諫早高校を目指したと思われます。

諫早高校入学後、小森星七さんはもちろん陸上部へ入部し長距離ランナーとして活躍します。

1年生から主力選手として、県内・全国大会に出場しています。

2014年(高校1年)
・全九州高等学校駅伝競走大会第2区・区間6位 高校は4位入賞
・長崎県高等学校新人体育大会・新人駅伝競走大会女子の部1区・区間2位 高校は優勝

2015年(高校2年)
・全九州高等学校駅伝競走大会第2区間・区間3位 高校は2位
・第67回長崎県高等学校総合体育大会・駅伝競走大会 第5区間・区間賞 高校は優勝
・全国校区駅伝 18位
・県高校駅伝競走大会 優勝

2016年(高校3年)
・全九州高等学校駅伝競走大会第5区・区間8位 高校は7位
・全国校区駅伝 18位
・県高校駅伝競走大会 優勝

県高校駅伝競走大会では高校2年生からアンカーを務め、ゴールテープを切っています。

このような輝かしい成績を高校3年間で残しました。

小森星七の大学時代

小森星七さんは高校卒業後、愛知県名古屋市にある名城大学へ進学します。

おそらくスポーツ推薦での進学かと思われます。

1回生から駅伝大会を中心に大会に出場していて、残してきた成績はこのようになっています。

2017年(大学1回生)
・富士山女子駅伝第4区・区間15位
・第11回東海学生女子駅伝対校選手権大会 第2区・区間賞

2018年(大学2回生)
・第12回東海学生女子駅伝対校選手権大会 第5区・区間賞
・読売犬山ハーフマラソン 女子登録10km 3位
・ホクレンディスタンス網走大会 女子3000m 21位
・ゴールデンゲームズ in のべおか 5000mE組 30位

2019年(大学3回生)
・第13回東海学生女子駅伝対校選手権大会 第5区・2位
・東海インカレ・女子10000m 3位
・奥球摩ロードレース女子ハーフ 10位
・日本学生女子ハーフマラソン出場

4回生の2020年は新型コロナウイルス流行の影響で、色々な大会が中止になっています。

出場機会は制限されますが、限られた機会の中で結果を残していくでしょう。

 

小森星七が美人でかわいい

画像右が小森星七さんですが、八重歯が見える笑顔がキュートでかわいいです。

 

右下の一番右側にいるのが小森星七さんですね。

とてもかわいらしく写っていますね!

 

画像中央にたたずむのが小森星七さん。

凛とした表情が美人ですね。

 

小森星七の性格

長距離ランナーは自分との戦いです。

妥協しそうになる時もきっとありますが、折れない心を維持するためには忍耐強さが求められます。

小森星七さんもそのような忍耐強い性格ではないでしょうか。

またたくさんのライバルたちと切磋琢磨している分、プレッシャーにも強い性格かと思います。

小学生の時からこれまでたくさんのライバルたちと鎬を削ってきた分、簡単には折れることのないハート・メンタルの持ち主かと思われます。

 

小森星七のかわいいインスタ画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 小森さん相変わらず可愛い(*^^*) #日体大 #健志台 #記録会 #小森星七さん #上田未奈さん #今さつきさん #名城#城西

NOBU(@n_514_nbk)がシェアした投稿 –

走る横顔でも分かるように大変かわいいです。

小森星七さんのインスタは非公開で小森星七さんの承認を得ないと小森星七さんのインスタを確認することができません。

承認をリクエストしたのですが、現時点で承認がされませんでした。

もし小森星七さんのかわいいインスタやツイッターなどの画像がありましたら紹介させていただきますね!

adsense

スポンサーリンク

まとめ

小森星七さんは小学生から長距離ランナーとして活躍していることが分かりました。

大学卒業後もランナーとして活躍していくのでしょうか。

小森星七さんの今後にも期待しましょう。

【関連記事】
加世田梨花(名城大学)が美人でかわいい!進路の就職先はどこの企業?加世田梨花(名城大学)が美人でかわいい!進路の就職先はどこの企業?

山本有真(名城大学)が可愛い!プロフィールと高校や中学での陸上経歴は?山本有真(名城大学)が可愛い!プロフィールと高校や中学での陸上経歴は?

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください