江澤亜弥(女子ゴルフ)が美人だけど妹もかわいい?プロフィールや性格も

ゴルフ界のニューヒロインは美人でかわいい!

そんな評判で注目されているのはVAIOに所属する江澤亜弥(えざわ あや)さんです。

高校時代には全国大会で優勝も経験しているという情報があります。

そして妹さんがいて、同じくかわいいとも評判です。

プロフィールと性格を中心に、江澤亜弥さんの気になるところを探ってみました。

スポンサーリンク

江澤亜弥のプロフィール・経歴

江澤亜弥さんのプロフィール
【名前】江澤 亜弥(えざわ あや)
【生年月日】1994年4月21日
【出身地】埼玉県日高市
【身長・体重】161cm・53kg
【競技】ゴルフ
【所属】VAIO

江澤亜弥の趣味はショッピングと野球観戦です。

埼玉県出身ですから、埼玉西武ライオンズのファンなのでしょうか。

詳しい経歴を紹介します。

江澤亜弥の小学校・中学校時代

江澤亜弥さんが初めてゴルフクラブを触ったのは3歳のときでした。

ゴルフクラブに触ったきっかけは、お父さんでした。

妹さんが生まれた直後でしたが、お父さんは家にいるよりゴルフに出掛けたくて仕方ありませんでした。

そんな時お父さんが「亜弥とゴルフに行きたい」と、亜弥さんを口実にゴルフに出掛けたそうです。

当時はミニーマウスがプリントされたシャフトを用いたゴルフクラブを使用していたそうです。

次第にゴルフに興味を持ち出した江澤亜弥さんは、8歳から本格的にゴルフを始めました。

出身小学校は残念ながら不明ですが、地元も公立小学校に通っていたと思われます。

江澤亜弥さんは小学生の頃からすでにプロになることを目指していました。

大会には出場していたと思われますが、江澤亜弥さんが活躍し始めたのは中学生からでした。

2007年4月、地元の日高市立高麗川中学校に進学しています。

おそらく中学校ではクラブ活動には参加せず、ゴルフの練習に時間を費やしていたと思われます。

中学時代には以下のような成績を残しました。

2008年
・関東ジュニアゴルフ選手権・女子12~14歳の部 18位

2009年
・関東中学校ゴルフ選手権 7位
・JJGAロレックスジュニアゴルフチャンピオンシップ・12~14歳の部 4位
・関東中学校ゴルフ選手権春季大会 6位
・関東ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部 5位
・国民体育大会・ゴルフ競技 29位
・文部科学大臣楯争奪 全国中学校ゴルフ選手権 春季大会 19位
・日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部 10位

以上のような成績を残しました。

残念ながら中学時代には優勝を経験することはありませんでした。

江澤亜弥の高校時代

2010年4月、江澤亜弥さんは埼玉栄高校に進学します。

埼玉栄高校は偏差値が64もある難関校で、スポーツの名門校としても有名です。

中でもゴルフの強豪校としても知られていて、ゴルフ部に所属して腕を磨いていきます。

高校3年間に残した成績を紹介します。

2010年
・関東高等学校ゴルフ選手権 個人4位 団体優勝
・関東女子ゴルフ選手権競技 2位
・日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 ベスト32
・関東ジュニアゴルフ選手権 3位
・日本ジュニアゴルフ選手権競技・女子15歳~17歳の部 11位

2011年
・関東高等学校ゴルフ選手権 6位
・関東女子ゴルフ選手権競技 12位
・関東ジュニアゴルフ選手権 5位
・全国高等学校ゴルフ選手権 夏季大会 個人4位 団体優勝

2012年
・全国高等学校ゴルフ選手権 8位
・関東女子ゴルフ選手権競技 18位
・関東ジュニアゴルフ選手権 13位
・日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15歳~17歳の部 26位

以上の成績を残しています。

特筆すべきは、2年連続で全国高等学校ゴルフ選手権団体で優勝したことです。

また高校時代にはJGA女子ナショナルチーム育成選手にも選抜されていました。

輝かしい成績を残して、2013年3月に高校を卒業しています。

江澤亜弥の高校卒業後から現在

2013年に江澤亜弥さんはプロテストを受けて、見事一発合格を果たしています。

大学へは進学せずにプロゴルファーとしてのキャリアをスタートさせました。

2013年
4試合に出場しています。
・LPGA新人戦 加賀電子カップ 17位
・京都レディースオープン 35位
・フンドーキンレディース 43位
・ごうぎんDuoカード・レディーストーナメント 24位

2014年
ステップアップツアーに11試合、JLPGAツアーに4試合出場しています。

主な成績は以下の通りです。

ステップアップツアー
・フンドーキンレディース 3位
・山陽新聞レディースカップ 11位
・エディオンレディースカップ 4位

JLPGAツアー
・日医工女子オープンゴルフトーナメント 20位

2015年
JLPGAツアーに34試合出場しています。
・ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 11位
・ニトリレディスゴルフトーナメント 11位
・大東建託・いい部屋ネットレディス 17位

他の試合では予選落ちや40位以下という順位が多い1年となりました。

しかし同年には大東建設とスポンサーシップ契約を結んでいます。

江澤亜弥さんのゴルフへの真摯な取り組みが、大東建設に評価されたことがきっかけでスポンサーとなったそうです。

2016年以降の主な成績をまとめると

2016年
・九州みらい建設グループレディースゴルフトーナメント 16位
・パナソニックオープンレディース 19位

2017年
・ツインフィールズレディーストーナメント 3位

2018年
・ANA PRINCESS CUP 18位

2019年
・ツインフィールズレディーストーナメント 52位

2016年以降は年間30試合近く出場しています。

しかし予選落ちが多く、プロの厳しさを痛感していると思われます。

これらの活躍を期待していきましょう。

江澤亜弥の性格

江澤亜弥の性格は、見た目と違い大の負けず嫌いな性格だそうです。

その性格のため、試合中に感情の起伏に波があり、その感情とともにスコアにも波がしばしばあったようです。

同年代にライバルとして切磋琢磨してきた選手が多く、自然とそのような性格になることも仕方がありません。

しかしそのようなアグレッシブな性格でないと、厳しいプロの世界では生き残っていけないのではないでしょうか。

諦めそうになることもきっとあることでしょう。

そんな時でも負けず嫌いさを前面に出して、プレーしているそうです。

最近は少し考え方を変えたようでプレー中に心のなかで自身に話しかけ、落ち着かせたり、鼓舞したりしながら自分自身と向き合ってプレーをしているようです

江澤亜弥のかわいい画像まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

* 🙌イベント開催のお知らせ🙌 . 12/22(日)18時から! 麹町ゴルフ倶楽部(インドアゴルフ) にてファンミーティングを開催します🤗💕 . 日頃から応援していただいている皆様と 交流できるイベントを開催したいと思い 企画しました😊 . トークショーやニアピン対決 合間にお食事もとれる、そんな感じの イベントにする予定です🤗 . 定員は先着40名となっております! 皆様のご参加お待ちしております❤️ . お申し込みはストーリーにリンクを 貼りつけておきますので、そちらから お願いします😊 プロフィールのところのハイライトにも 貼りつけておきます!

江澤亜弥 / Aya Ezawa(@aya_ezawa)がシェアした投稿 –

ゴルフのプレー中の画像です。

本当に整ったお顔で、笑顔がとても美人です。

 

プライベートの1枚です。

すっぴんに近いぐらいのナチュラルメイクに思いますが、もともとが美人ですね。

 

大好きなキティちゃんとの1枚。

キティちゃんに負けないぐらい美人でかわいいです。

妹の亜季もかわいい

江澤亜弥さんには、3歳年下の妹がいます。

名前は江澤亜季さんといいます。

画像左側が、江澤亜季さんです。

簡単なプロフィールは

【名前】江澤亜季
【生年月日】1997年11月20日
【身長・体重】149cm・48kg

妹の江澤亜季さんもゴルフの道に進み、プロゴルファーとして活躍しています。

また容姿もお姉さんの江澤亜弥さんと同様に美人アスリートとして注目されています。

かわいい姉妹の共演が楽しみです。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は江澤亜弥さんについてプロフィール・経歴を中心に色々と調べてみました。

プロになってからは、まだ大きなタイトルを手にしていない発展途中の選手であることが分かりました。

これからゴルフ界で活躍していくことに期待しましょう。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください