廣中璃梨佳(日本郵政)がかわいいけど性格は?プロフィールや経歴と両親についても

実業団女子駅伝界でもトップクラスのスピードランナーで圧倒的な強さの廣中璃梨佳さん。

2020年11月に行われた全日本実業団対抗女子駅伝(クイーンズ駅伝)で2位の選手と31秒差を着けて、圧倒的なスピードで1区を走り抜けました。

そんな圧倒的速さで走る廣中璃梨佳さんですが、ファンから容姿もとっても可愛いとの声が上がっています!

今回は容姿も可愛い廣中璃梨佳選手のプロフィールや経歴、両親の情報などをまとめてみました。

スポンサーリンク

目次

廣中璃梨佳の性格とプロフィール

中学時代全国6位で入賞したにも関わらず、自分のことを強くなかったと語ったたり、強豪校の連続出場を止めるために強豪とは別の高校を選択したエピソードもあることから、廣中選手はとっても負けず嫌いであることがうかがえます。

また、走っている最中の応援も、優しい言葉よりも檄を飛ばすような応援の方が燃えるとのこと。

可愛い容姿とは裏腹の性格で物凄く負けず嫌いなようです。

そんな負けず嫌いな性格が、現在の廣中選手の速さの根源なのかもしれません。

プロフィール

名前:廣中璃梨佳(ひろなかりりか)
生年月日:2020年11月24日(20歳)
身長:163cm
体重:46kg
出身:長崎県大村市
出身中学:大村市立桜が原中学校
出身高校:長崎市立長崎商業高等学校
勤務先:日本郵便(2019年度入社)
ニックネーム:りりか
座右の銘:不撓不屈
好きな色:オレンジ
種目:1500m、3000m、5000mなど

廣中璃梨佳の経歴

廣中璃梨佳さんのこれまでの選手経歴です。

自己ベスト
1,500m 4分16秒48
3,000m 8分52秒80 (日本歴代 9位)
5,000m 14分59秒37 (日本歴代 3位)

主な戦績

2020年度 全日本実業団対抗陸上競技選手権
女子ジュニア3,000m 総合第1位 女子5,000m 総合第3位(日本人2位)
2019年度 日本選手権 女子5,000m 第3位
2019年度 全日本実業団対抗陸上競技選手権 女子ジュニア3,000m 総合第1位
2019年度 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 長崎県代表 第1区 区間1位

廣中選手は中学に入ってから本格的に陸上を始め、中学3年生の時に全日本陸上800mで6位入賞しました。

しかし、廣中選手は「中3の終わりまでは強くなかった」と語ったそうです。

全国6位でも自分は強くなかったと語るあたり、当時から廣中選手は相当な負けず嫌いであることがわかります。

そんな負けず嫌いの廣中選手は、正月の全国女子駅伝に出場し、区間賞を獲得。

廣中選手の注目度はこの区間賞獲得によって一気に高まりました。

全国的な注目度が高くなってきた廣中選手ですが、高校は「長崎市立長崎商業高等学校」へ進学します。

長崎県内には高校駅伝名門の「長崎県立諫早高等学校」がありますが、廣中選手はあえて「長崎市立長崎商業高等学校」へ進学を選択しました。

理由としては、「諫早高の連続出場を止めて全国高校駅伝に出場したい」という強い気持ちがあったそうです。

負けず嫌いであることが、よくわかるエピソードです。

高校の県予選では3年連続で区間賞を獲得し、高校3年生の時には諫早高校に大差をつけて優勝。

有言実行通り、諫早高校の連続出場を止めて全国出場を果たしました

しかもその時のタイムが1分46秒もの大差だったそうです。

その後、廣中選手は日本郵政グループへ入社。

日本郵政グループに入社した後の全日本実業団女子駅伝では、2年連続の区間賞を獲得し、スピードランナーとして目覚ましい活躍を遂げています。

廣中璃梨佳の両親

廣中璃梨佳選手の両親の情報を調査してみましたが、残念ながら情報がほとんどありませんでした。

数少ない情報としてわかっていることは、廣中璃梨佳選手の母親は長距離の元陸上選手だったようです。

母親の影響で廣中選手は陸上を始めたのかもしれません。

小学校時代はよく廣中選手と母親が一緒に走っていたそうです。

父親は試合になると毎回応援に来てくださるそうで、走っている廣中選手に檄を飛ばして廣中選手の励ましているとのこと。

両親ともに廣中選手を応援している、素敵なご家族であることがわかります。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は、女子陸上注目の廣中璃梨佳選手の経歴や両親、性格などをまとめました。

現在も目覚ましい活躍を遂げている廣中選手ですが、可愛い容姿とは裏腹に性格はとっても負けず嫌い

ご両親も良く応援に来てくれる素敵な方のようです。

負けず嫌いな性格と両親の支えがあったからこそ、現在の廣中選手の活躍があるのかもしれません。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください